人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

在庫 いろいろ

3月8日 日曜日 晴れ
春は名のみの風の寒さ・・・ですね。
今年は少し早くなるそうで、そろそろ桜便りも聞かれるころです。
在庫から・・・。
今季初のウグイス。
在庫 いろいろ_e0077041_2127533.jpg

今年も空ぬけのウソ。
在庫 いろいろ_e0077041_21284434.jpg

雨のエナガさん。
在庫 いろいろ_e0077041_21294045.jpg

在庫 いろいろ_e0077041_21303027.jpg

ウメジロさん。
在庫 いろいろ_e0077041_21314644.jpg

ウメヒヨさん。
在庫 いろいろ_e0077041_21323856.jpg

最後は花を・・・名前が出てきませんが。
この花はキルタンサスという名前だそうです。 nk-yoshiさまに教えていただきました。
nk-yoshiさま、ありがとうございました。
在庫 いろいろ_e0077041_21333177.jpg

Commented by reiko at 2009-03-08 22:30 x
エナガさん、息子と一緒に見ましたよ。前から見ると、かわいいですねえ。ウグイス、私も声は聞こえたんだけどなあ。
Commented by nk-yoshi at 2009-03-08 22:41
ウグイスは声を聞いても殆ど見つけられません。目の悪さもありま
すが、鳥捜しには慣れが要るようです。切れ長に見える目の線に
魅力感じます。エナガは可愛いです、ここのウメは枝振りと花の
付きがよいのでウメジロも映えています。
花はキルタンサス ヒガンバナ科のようですが、俯いて咲くので数
揃ったところいいですね。
Commented by yachotori at 2009-03-08 22:58
顔が輝いて、こんなにきれいなウグイスはなかなか見られないです。
エナガは巣作り忙しいから、雨の日も休めないのでしょうね。
ウメジロ、ウメヒヨ決まってますね。次は桜の中、期待しています。
Commented by tkumaso at 2009-03-09 16:14
simanami04さん、こんにちは。
藪の中のウグイスはもうホーホケキョとさえずっていますか、
動きの速いエナガを雨の中よく写しましたね、
ウメジロ、ウメヒヨ野鳥と花はよく似合いますね、
すてきな春の野鳥を有難うございます。
Commented by simanami04 at 2009-03-11 21:29
reikoさま。 こんばんわ。
エナガちゃんは可愛いですよ~・・・。
とても良く動くので、撮影は難しいけど、まだまだ居ますから、また挑戦してみてね。
ウグイス、そちらではもう綺麗な声で囀っているんでしょうね。
こちらではまだ地鳴きだけしか聞こえません。
Commented by simanami04 at 2009-03-11 21:35
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
ウグイスは、冬の間は葦の中や草薮の中で、地鳴きしていますね。
川を覗きながら歩いていますと、たまに、飛び出してまた隠れたり
しています。
この日のウグイスはたまたま出てきたところでした。
なかなかチャンス
がなくて、今季初撮りでした。
お花の名前、キルタンサスでしたか。 ありがとうございます。
なかなか覚えられません。 近くのお宅の塀沿いに咲いていました。
Commented by simanami04 at 2009-03-11 21:42
yachotoriさま。 こんばんわ。
ウグイス、ちょうど、日当たりの良い場所に出てくれました。
ほんの一瞬でしたが、地鳴きの声が聞こえて、狙っていましたので、
なんとか撮れました。
そろそろ桜の季節になりますね。  気持ちの良い桜の季節や新緑の
季節に、青や黄色の綺麗な野鳥さんたちに会えるのが待ち遠しいです。
Commented by simanami04 at 2009-03-11 21:45
tkumasoさま。 こんばんわ。
こちらでは、まだまだウグイスの綺麗な声は聞けません。
山里の方に行けば、聞こえるのかもしれませんね。
川の中の葦の茂みで冬を越すんでしょうか。 そろそろ山里に移動して
綺麗な囀りを響かせるのでしょうね。
by simanami04 | 2009-03-08 21:34 | | Comments(8)

元気!

by simanami04