人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

在庫の野鳥

3月1日 日曜日 晴れ
久しぶりに晴れました。
でも、在庫の野鳥さんに登場してもらわなくては・・・。
ジョビオ君
在庫の野鳥_e0077041_2201745.jpg

違う場所に居たジョビオ君
在庫の野鳥_e0077041_2211910.jpg

ホオジロ
在庫の野鳥_e0077041_2232063.jpg

アオジ
在庫の野鳥_e0077041_22491.jpg

ミヤマホオジロ
在庫の野鳥_e0077041_225072.jpg

最後はボケボケのカワセミ飛びものです。
在庫の野鳥_e0077041_2261513.jpg

Commented by yachotori at 2009-03-01 22:17
いい画像がたくさん残っているとは、羨ましいです。
カワセミの羽のぶれ具合は、躍動感があっていい雰囲気ですよ。
こちらも今日は暑い日射しでした。
Commented by nk-yoshi at 2009-03-01 23:15
ジョウビタキ撮り方で同じ鳥でも随分どっしり風格がある鳥に見えます。
頭から肩への羽模様に見とれます。
カワセミは確かにこのように目の前を横切っていったのですが、「あ
れよあれよ」と言うだけで撮れません。
アオジのお腹の色好きです。
Commented by gattin38 at 2009-03-02 15:06
こんにちわ。
天気が良ければ鳥撮りには最適ですね。
こちらも天気は良いんですがまた冬に逆戻りのようで
寒いです。私も在庫整理や画像の確認、整理などに
今時間を費やしています。
こんな素晴らしい画像、眠らせておくのはほんともったいないですよね!有難うございました。
Commented by tkumaso at 2009-03-02 17:00
simanami04さん、こんばんは。
ジョウビタキやホオジロ、ミヤマホオジロみんな素敵な
写真ですね!、
最近のsimanami04さんは、傑作ばかりですね。
Commented by 江戸川 at 2009-03-03 08:28 x
お早う御座います。
ジョウビタキの後ろ姿とてもきれいに撮れましたね~♪、
ホオジロ アオジ ミヤマホオジロ 其れにカワセミの飛翔まで
一度に掲示するのは勿体無いように感じます、
私も色々な小鳥を撮ってみようかなーと感じました。
Commented by simanami04 at 2009-03-03 20:03
yachotoriさま。 こんばんわ。
撮った日付の順番にアップしていますが、遅いのでどんどん在庫に
なっていきます。
鳥撮りに行く回数を減らせばいいのかもしれませんが、1日行かないと、
うずうずしてきます。 野鳥に会いたくてたまりません。
カワセミ、飛び立つのをじっと待っていたのですが、前に葉があるのに
気がつきませんでした。 失敗!。
Commented by simanami04 at 2009-03-03 20:08
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
野鳥は近くで撮れば撮るほど、羽の質感が出るので、出来るだけ
近くで撮りたいと思っていますが、野鳥にとってはさぞかし、いやなことでしょうね。
デジ一眼にテレコンでは、遠くから・・・というと本当に綺麗には撮れないのです。
近寄らせてくれるジョビオ君は、いいですね。
Commented by simanami04 at 2009-03-03 20:11
うーさま。 こんばんわ。
ちょっと忙しくしていますと、画像がどんどん溜まりますねぇ。
私はパソコンを打つのも遅いですから・・・。
野鳥を撮りに行くと家事やなんかで1日潰れますしね。
でも見ていただけるのは有難いですね。 頑張ろう!。
Commented by simanami04 at 2009-03-03 20:17
tkumasoさま。 こんばんわ。
ありがとうございます。 でもボツ画像はこれの5倍はありますから。
それにtkumasoさんみたいに珍しい野鳥はないのですよ。
これからの渡りのシーズンが楽しみです。
Commented by simanami04 at 2009-03-03 20:20
江戸川 さま。 こんばんわ。
最近は、あまりカワセミポイントに行っていません。
今ではたった1羽(多分)しか居ませんし、以前のホバリングするカワちゃんが
追っ払われて居なくなってしまったので、面白くないんです。
そのうち彼女がやってきてくれたら・・・と待っているのですが。
by simanami04 | 2009-03-01 22:07 | | Comments(10)

元気!

by simanami04