人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

大興禅寺の紅葉

12月4日 木曜日 曇り
12月に入ると、何をするでもないのですが、気が急きます。
しないといけない事を後回しにして、したいことを優先してしまいます。
先日の、基山の大興禅寺の紅葉をアップします。
山門です。
大興禅寺の紅葉_e0077041_22354768.jpg

大興禅寺の紅葉_e0077041_22371474.jpg

大興禅寺の紅葉_e0077041_2238597.jpg

大興禅寺の紅葉_e0077041_22385281.jpg

大興禅寺の紅葉_e0077041_22395458.jpg

Commented by legato22 at 2008-12-04 22:49
お久しぶりです。
大興善寺へ行かれたんですね。
紅葉の名所だとは聞いてましたが見事なものでしたよね。
simanamiさんの作品を拝見して、なるほどこんな角度からの切り取りもあったんだと気がつきました。
素晴らしい景色を目の前にするとウロウロするばかりでじっくり取り組めないのです(-_-;)
来年はがんばります!!
Commented by nk-yoshi at 2008-12-05 00:04
いい紅葉見せて戴きました。撮る時にはお手本にさせて戴きます。
山門の向こうにも見えるところ、素晴らしいです。
Commented by tkumaso at 2008-12-05 20:00
simanami04さん、こんばんは。
紅葉の素敵な写真ばかりですね、
野鳥を撮っても風景を撮ってもsimanami04さんは、
女性のこまやかな感性が滲み出た写真ばかりで感心しています、
物まねしようにも不器用な私には出来ません。
Commented by yachotori at 2008-12-05 20:01
どの写真を見てもセンスが違うと感心するばかりです。
同じ場所で撮っていても、たぶん私には撮れない構図や
アングル、画角だと思いました。
たまには広角系のレンズも使ってみようかな。
Commented by rairaj6 at 2008-12-06 00:10
↓コウテイダリアにメジロがいいですね。ヤマガラも・・
ここでは鳥は諦めていましたが、声を聞くと・・鳥撮りの本能が!
(^^ゞ
大興善寺 いい所でしたね。来年も行ってみたいと思いました。
Commented by cazu88 at 2008-12-06 00:22
古い、由緒のあるお寺のようですね。禅寺特有の清潔感が見てとれます。
素晴らしい紅葉風景を見せて戴きました。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:03
legato22さま。 こんにちわ。
大興禅寺には、毎年行っていますが、こkは撮影が難しいですね。
毎年同じじゃ、しょうがないと、いろいろ頑張ってみますが、あまり代わり映えしないです。
昨年、紅葉アトリに出会いましたので、味をしめて、今年も何か・・・
と期待しましたが、
まさかルリ子ちゃんが居るとは思いませんでした。
やっぱり野鳥は早朝がいいんですね。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:07
nk-yoshiさま。 こんにちわ。
山門の向こうに見える紅葉は色がとても綺麗なのですが、撮り方は
難しいです。
山門の向こうは急な下りの石段になっています。
一応、撮ってみましたが、あまりよくなかったです。
山門越しに、こちらから撮った方がましでした。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:12
tkumasoさま。 こんにちわ。
ありがとうございます。
私は多分、器用貧乏・・・なんですよ。
あれもこれもと、欲張ってしまって・・・。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:18
yachotoriさま。 こんにちわ。
ありがとうございます。 最近、試しにRAWで、撮影しております。
なかなか難しいですが、面白くもありますね。
私は最初に一眼を買った時に付いて来た標準レンズで撮っていますが、
私も広角レンズが欲しいな・・・と思っています。 魚眼レンズも面白そうだし、
でもこれ以上レンズを増やしても・・・と我慢しています。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:21
rairaj6さま。 こんにちわ。
大興禅寺は紅葉も素晴らしいですが、早朝に行くと野鳥に出会う確率が大ですね。
私のことですから、お馴染みさんでも嬉しいのですが。
Commented by simanami04 at 2008-12-07 11:24
cazu88さま。 こんにちわ。
cazuさんの>由緒のあるお寺・・・<という言葉を見て、ハッ!としました。
私は撮影バカですね。  もう毎年撮影に行っていますのに、本殿に
お参りしたことがない!。  あぁ・・・バチが当たりませんように・・・。
by simanami04 | 2008-12-04 22:42 | 風景 | Comments(12)

元気!

by simanami04