人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

蝶々 飛ぶ

10月4日 土曜日 晴れ
野鳥の飛びものは全然撮れませんが、蝶々の飛びものが少し撮れました。
先日の大宰府、観世音寺の近くのコスモス畑で・・・。
蝶々 飛ぶ_e0077041_1139910.jpg

蝶々 飛ぶ_e0077041_11393731.jpg

蝶々 飛ぶ_e0077041_11401891.jpg

蝶々 飛ぶ_e0077041_11453644.jpg

蝶々 飛ぶ_e0077041_11464922.jpg

Commented by nk-yoshi at 2008-10-04 22:56
赤いコスモスに黒い蝶、詩情ある一瞬です。ラブラブなのか絡みも
一眼だからキャッチできたのでしょうか。楽しく拝見しました。
Commented by kawasemiT at 2008-10-05 19:12
アゲハ良い感じです。!(^^)!
Commented by kuma649041 at 2008-10-05 22:16
今晩は・・・
蝶さんのペアーですね ペアーはよく見るのですがカメラでペアー2匹写る様に近くで戯れて居るのは少ないと思いますが 好く撮れましたね
綺麗です
Commented by gattin38 at 2008-10-06 13:46
こんにちわ。
蝶の飛びものはなかなか難しいと思うんですが
お見事に撮られています。
私も先日アサギマダラを追いかけたんですが
なかなかキャッチ出来ませんでした。
Commented by tkumaso at 2008-10-06 16:52
simanami04さん、こんばんは。
コスモスの上を飛んでいるアゲハチョウすばらしい構図で
撮影されましたね、さすがsimanami04さんです。
Commented by edogawa16 at 2008-10-06 17:46
今晩はー。
昔 テフ テフ 今チョウチョウ、笑
蝶のアベック飛翔ですね、綺麗に撮れてて此方が舞いそうです、
一枚目のコスモスにアゲハとても綺麗です~♪。
Commented by rairaj6 at 2008-10-06 23:13
なかなか2頭は撮れないのに ペアのオンパレードですね。
とても楽しそうな雰囲気です。
下のカワセミがまた素晴らしい! こんな近くで、しかも空抜けでない所で撮ってみたいものです! 
Commented by egawa62k at 2008-10-07 00:12
めずらいかあ~
1羽撮るのも大変なのに
狙った貴方は ただものではな~~い
いつも見とれてます
すばらしい
Commented by likebirds at 2008-10-07 20:58
こんばんは。
蝶の飛び物!
凄くきれいですね。
一枚目は赤いコスモスに向かって舞い降りそう・・・
アゲハチョウは、袖を広げたドレスのようですね。
ふわりふわりと飛ぶ蝶をこんなにも素敵に撮られて・・・。
本当に見とれてしまいました。(likebirds妻)
Commented by yachotori at 2008-10-07 21:57
蝶の舞い、難しい場面なのに、姿もピントもすばらしいですね。
一枚目のコスモスとの絡みが好きです。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 18:07
nk-yoshiさま。 こんにちわ。
この日は、コスモス畑に蝶々が多かったです。
あっちもこっちも、つがいで飛んでいて、楽しそうでしたよ。
こういう時は連写がいいですね。
連写機能はデジ一眼でなくてもついているのではないですか?。
最近の携帯やコンデジの機能もどんどん良くなっているらしいですね。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 18:11
kawasemiTさま。 こんにちわ。
今の時期は野鳥も少なくて、花にやってくる蝶々ばかり撮っています。
早くジョウビタキやメジロがやってきてくれると賑やかになっていいのですが。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 18:13
kuma649041さま。 こんにちわ。
この時は蝶々も多くて、つがいで飛んでいる蝶々もけっこう居ました。
野鳥の飛びものが撮れないので、蝶々で練習しています。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 18:17
うーさま。 こんにちわ。
いいですねぇ。 アサギマダラ、これはなかなか見かけることがないですね。
渡りをする蝶々だそうですので、居る場所や飛んで行く途中経路などで
ないと見るのは難しそうです。  私も見たのは2度だけ、撮ったのは一度だけです。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 18:19
tkumasoさま。 こんにちわ。
コスモスの上を飛んでいるアゲハチョウは、偶然ですね。
なんとかコスモスと蝶々が画面に入っていて、嬉しかったです。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 21:03
edogawa16さま。 こんばんわ。
昔 テフテフって・・・テフテフのほうが本当に蝶々らしい感じがしますね。
テフテフって飛んでいる感じが良く出てますよね。
蝶々達の仲良しを見ていますと、とても楽しそうです。
追っかけたり、高~く離れたり、くっついたりと楽しく遊んでいる感じです。
羨ましいわけではないですが・・・やっぱり羨ましい・・・か。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 21:07
rairaj6さま。 こんばんわ。
カワセミの空抜けを撮ってみたいものです。
私はいつも川を見下ろしてカワセミを撮っているわけですね。
ここのところ、カワセミはラッキーが続いています。
・・・というか、カワセミしか居ない・・・って何方かが言ってましたが、
そんな感じです。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 21:11
egawa62kさま。 こんばんわ。
あ~ら・・・めずらいですか?。
そんなことはないですよ。  大宰府の観世音寺に行ってごらん遊ばせ。
コスモス畑で蝶々がランデブー。  賑やかなことです。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 21:16
likebirdsさま。 こんばんわ。
1枚目のアゲハチョウは、確か、コスモスに留まっていたアゲハチョウを
狙って、飛ぶのを待って、連写した一枚だったと思います。
舞い降りようとしているのではなく、舞い上がったところみたいですね。
そうでないと私には撮れませんです。
アゲハチョウは本当に、綺麗ですよね。 何回出会っても、ついつい
カメラを向けてしまいます。
特にコスモスの時期は同じようなコスモスとアゲハチョウの画像が多くなってしまいます。
Commented by simanami04 at 2008-10-09 21:19
yachotoriさま。 こんばんわ。
本当は野鳥に向かって連写したいのですが、今はめったに野鳥に会えませんので、
仕方なく蝶々を狙っています。  カワセミのダイビングとホバリングを
撮りたいです。
by simanami04 | 2008-10-04 11:47 | 花と蝶々 | Comments(20)

元気!

by simanami04