人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

在庫より。

3月15日 土曜日 晴れ
1日おきのように鳥撮り(散歩がてら)していますと、どんどん在庫が溜まっていきます。
ちょっと前のものになりますが、エナガ、モズ子ちゃん、ルリビタキを・・・。
在庫より。_e0077041_1192588.jpg

在庫より。_e0077041_1194619.jpg

可愛いモズ子ちゃんです。
在庫より。_e0077041_11105484.jpg

在庫より。_e0077041_11112191.jpg

在庫より。_e0077041_11114532.jpg

Uダム湖に居たルリビタキ♀です。
在庫より。_e0077041_1113361.jpg

Commented by tkumaso at 2008-03-15 16:44
simanami04さん、こんばんは。
そちらは沢山の種類の鳥がいるようで羨ましいです、
エナガは特別可愛いですね、
モズの羽模様がきれいに写っていて素敵です、
3枚目迫力ありますね、タカのような猛禽の姿ですね。

Commented by bang at 2008-03-15 19:35 x
エナガ、モズ、可愛いしぐさですね。ルリビはいつ見ても綺麗ですね、冬のアイドルといったところですね。
Commented by yachotori at 2008-03-15 22:08
すごく良いのが在庫にザックザクとあるんですね。
いつも蓄えがないので、羨ましい限りです。
モズの表情が何とも可愛いです。
Commented by nk-yoshi at 2008-03-15 22:55
永らくモズ子ちゃんに会っていません、可愛いです。
Commented by cazu88 at 2008-03-16 00:43
どれもカワイイです! どの子もお目々パッチリで、仕草が何とも・・・
ルリビタキ♀、ちょっと憂い顔なのが気になります。お別れが近くて
見ていて切ない感じを受けました。スゴイ表現力です。
Commented by easykyoto at 2008-03-16 01:50
こんばんは。ずいぶんとご無沙汰しております m(_ _)m
死ぬんじゃないかと思うような忙しい日々もやっと終わり、
何とかブログを再開することができるようになりました^^
ずっと不義理をしておりましたが、以前と同様、これからも
仲良くおつきあいいただけたらうれしいです^^

【お知らせ】
今回長いお休みを頂戴しておりましたので、今までできなかった
サイトの引っ越しを行いました。是非遊びに来てくださいませ^^

● 旧サイト http://easykyoto.exblog.jp/
● 新サイト http://easykyoto.jp/

コピー&ペーストでお知らせしております。ご容赦下さいませm(_ _)m
Commented by y_tochiko at 2008-03-16 18:52
ご無沙汰です~(o^^o)
可愛いモズ子ちゃんですね~♪
僕はモズの雛の誕生を心待ちにしています^^
Commented by バーダーカワセミ at 2008-03-16 21:20 x
simanamiさんのエナガを見て、「最近、見てない!」と思いましたよ。
少し前までは川でも日に2回ぐらいは集団で押し寄せてましたが、このところさっぱりです。
昨日今日とあちこちを回って見ましたが、ジョウビタキやルリビタキもこちらでは帰ってしまって、数個体しか確認できませんでした。
チョッとだけ寂しい感じもします。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:33
tkumasoさま。 こんばんわ。
モズは小さくて可愛いですが、やっぱり嘴を見ても小さい猛禽だと感じますね。
けっこう凄いものを食べるようで、そんな場面には会いたくないですが。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:36
bang さま。 こんばんわ。
ほんとうに!。ルリビタキは冬の、野鳥があまり居ない時期のアイドルですよね。
とても可愛いですし。 もうそろそろ行ってしまうころなんでしょうね。
4月になったら春の渡りが始まります。 ワクワクしますね。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:41
yachotoriさま。 こんばんわ。
すごくいいのが・・・なんて言っていただいて、お恥かしいです。
モズ子ちゃんの写真は忘れていました。
この場所はモズの夫婦のテリトリーらしくて、ちょっとした空き地で
ノビノビと餌捕りをしていました。
もう少ししたら、おねだりパタパタを見られるかもしれないと楽しみ
なんですよ。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:45
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
モズもツガイになって、そろそろ子育てを始めるでしょうね。
モズが卵を産んで暖めたり、孵ったヒナを育てる頃に、モズの♀が
まるでヒナみたいに♂に餌をねだって羽をパタパタ、ピーピーと賑やかな場面に出会うことがあります。
なかなか面白いですよ。 是非モズのツガイを見つけてください。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:50
cazu88さま。 こんばんわ。
憂い顔のルリ子ちゃん。 もしかしたら、私に付きまとわれて、困ってる
顔なのかもしれませんね。  もうすぐ行ってしまいますね。
ジョウビタキも行ってしまいます。 でも入れ替わり立ち代り、春の
渡りの野鳥さんたちが顔を見せてくれることでしょう。
とても楽しみです。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:55
easykyotoさま。 こんばんわ。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
でも時々、こっそりとお写真拝見に伺っております。
いつも素晴らしい京都にうっとりとしています。 いつかまた行ってみたいと、拝見するたびに思います。
新しいサイト、リンクさせていただきました。
またよろしくお願いいたします。  お体お大事にされてくださいね。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 21:59
y_tochikoさま。 こんばんわ。
tochikoさんちの近くにもモズのツガイが居るんですね?。
私も去年見たヒナよりも、もう少し幼いヒナを見たいです。
それよりも、♀がオネダリ・パタパタするのを、ちゃんと撮影出来たら
いいな・・・と思っています。
Commented by simanami04 at 2008-03-16 22:05
バーダーカワセミさま。 こんばんわ。
エナガ、そうですよね。 今年はちょっと少ないような気がします。
去年は、わっと集団でやってきてビックリしたことがありますが。
ルリビタキやジョウビタキはそろそろ行ってしまうのでしょうね。
寂しいですが、でも、もうすぐ春の渡りがはじまりますよ。
今年はどんな野鳥さんがやってくるか、ワクワクしますね。
by simanami04 | 2008-03-15 11:13 | | Comments(16)

元気!

by simanami04