人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

桂浜

9月9日 日曜日 晴れ
なんだか急に涼しくなりました。
そろそろ秋の衣替えを考えなくっちゃ・・・。
間が空いてしまいましたが、土佐一国参りの続きです。
・・・といっても、気に入った写真だけを何枚か・・・ということですので。
4枚だけで終わりにします。
ご存知、桂浜です。 
桂浜_e0077041_22325434.jpg

桂浜を見下ろすように立っていた坂本龍馬像です。
桂浜_e0077041_2234747.jpg

今回、最後にお参りした、三十六番札所の青龍寺です。
お相撲さんの朝青龍がここの階段で修行したそうですが。
このお寺の近くにあった綺麗な三重の塔です。
桂浜_e0077041_22373645.jpg

桂浜_e0077041_223802.jpg

Commented by inariwan3 at 2007-09-09 22:50
坂本竜馬像、でかいんですね!
知らなかった!
下に人がいなければ、その大きさも判らなかったですね。
ちょうど良い対照があってわかりやすいです。
Commented by nk-yoshi at 2007-09-10 10:47
お四国さんの旅行案内が来ると参加したいなと思いますが、
まだ、第一歩が踏み出せません。横着者なので、こちらで
お参りしたつもりになりそうです。
こちらまだ暑さやまず、海の青さに引き込まれます。
Commented by simanami04 at 2007-09-11 19:56
inariwan3さま。 こんばんわ。
ほんとうに仰るとおりですね。
あんなところまで登って!・・・なんて思ってましたが人が入ったお陰で
龍馬像の大きさがわかりますね。
太平洋に向かって飄々と立つ姿はいかにも龍馬らしくて、惚れ惚れしますね。
Commented by simanami04 at 2007-09-11 20:00
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
お四国さんの旅行案内、来ますねぇ。
バスで回ると楽なんでしょうが、自由がききませんので、ついつい
気ままな車の旅になります。
次は四万十川の近くから回りますので、憧れの四万十川を観光してこようと
楽しみにしています。  出かけるまでは億劫ですが、出かけてしまえば
意外と楽しいものですよ。
by simanami04 | 2007-09-09 22:39 | デジ旅行 | Comments(4)

元気!

by simanami04