人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

灼熱の阿波踊り3

8月22日 水曜日 晴れ午後スコール雷
最近は毎日のように、午後から雷付きの大雨が降りますが、
それで涼しくなるかというと・・・そうでもないんですよね。
夜遅なって、涼しくなりますが・・・寝冷えしませんようにご用心。

阿波踊りのアルバムを作りましたので、右側のメモ帳欄に貼り付けました。
スライドショーで見てくださいね。

・・・で今日は少しだけ。
この小さな坊やは人気者でした。  横のお兄ちゃんに励まされながら、とても上手に
踊っていました。
灼熱の阿波踊り3_e0077041_22245367.jpg

この小さなお嬢ちゃんも上手でしたよ。 でも後が気になるようで・・・。
灼熱の阿波踊り3_e0077041_22262723.jpg

灼熱の阿波踊り3_e0077041_22282356.jpg

灼熱の阿波踊り3_e0077041_22285974.jpg

Commented by nk-yoshi at 2007-08-23 00:26
人気者の坊や可愛いですね。綺麗に揃って踊る大人顔負けに
見る人たちを惹きつけて元気そう。人混みの中良い位置確保が
大変だったことでしょう。お陰様で阿波踊りのすばらしさを一寸
だけ味わえました。
Commented by edogawa16 at 2007-08-23 08:48
お早う御座います。
メモ帳欄見せて頂きました、大きいと迫力が有りますね、
踊り子の着物ですが綺麗に撮れてますね、
特に子供達の仕草が可愛いです。有難う御座いました。
Commented by legato22 at 2007-08-23 22:54
みんなとても楽しそうで一緒に踊りだしたくなるような雰囲気ですね。
私が唯一参加してみたいなぁと思えるお祭りです・・・ただしもう20歳くらい若かったらね(^^ゞ
山笠と同じで一度出ると病みつきになるんでしょうね。
Commented by 一番星 at 2007-08-24 06:10 x
お早う御座います この阿波踊りを猛暑の中 皆様楽しそうに踊られて居ますね 舗装が焼け上から下からの照り返し そして踊る事体を動かす事による熱の発生 どれ取つても体力あつて踊れるものの様ですね 然し阿波踊り綺麗です 素晴しいです
Commented by tkumaso at 2007-08-24 16:43
simanami04さん、こんにちは。
アルバム拝見しましたよ、阿波踊りの熱気が伝わってくる画像を楽しませて頂きました。
昨夜NHKのハイビジョンテレビでも阿波踊りの特集を放映していました、
simanami04さんのブログを拝見していたのでブログと同じ場面が次々と出てきて、阿波踊りを2度楽しめました。

Commented by simanami04 at 2007-08-26 19:55
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
撮影場所は、ちょっと高い場所にある桟敷席なんですけれど、ほんとうは
下に降りて撮影したかったです。 でも下は踊る人たちが通りますので
降りることが出来ません。 なかなか撮影に適した場所を確保するのは
難しいですね。 地元の方達はよくご存知のようですが・・・。
Commented by simanami04 at 2007-08-26 19:59
edogawa16さま。 こんばんわ。
アルバム見ていただいて有難うございます。
阿波踊りの楽しみの一つは綺麗な着物にもありますね。
暑いのに、キチンと和服を着て白足袋穿いて踊るんですから、
とても真似できません。
Commented by simanami04 at 2007-08-26 20:02
legato22さま。 こんばんわ。
私もあと20年若かったら、一緒に踊りたかったです。
こういうお祭りは見ていると、参加したくなりますよね。
音楽がほんとうに、引き込まれるようなテンポです。
Commented by simanami04 at 2007-08-26 20:05
一番星さま。 こんばんわ。
ほんとうに!。見ていてこれは体力勝負だ!って思いました。
若い方が多いのもうなずけます。
やっぱり好きでないと出来ないことかもしれませんね。
故郷のお祭りを大事にしようと思う気持ちも大きいことでしょう。
私も毎年行きたいくらいです。
Commented by simanami04 at 2007-08-26 20:09
tkumasoさま。 こんばんわ。
アルバムを見てくださって有難うございます。
NHKの阿波踊りの番組は見逃してしまいました。
残念!。   すみません。 何度も 阿波踊りアップしています。
今、動画風スライドショーの勉強中ですので、いろいろ作ってるものですから・・・。
Commented by kagetu2006 at 2007-08-26 21:08
ご無沙汰しています。
阿波踊り撮影に徳島まで来られたのですね。
堪能出来ましたか?
スライドショーをはじめ、たくさんの写真を見せていただきました。
撮った事のある人やなじみの撮影場所が写っていて楽しかったです。ちなみに、私は城跡公園で撮っています。
トラバさせていただきました。

Commented by simanami04 at 2007-08-28 15:31
kagetuさま。 こんにちわ。
阿波踊り、とても楽しくて 暑さを忘れて撮影に没頭しました。
来年も行く!と主人は申しております。
来年はコンデジで動画を撮るつもりです。
私達も城跡公園で撮りましたので、kagetuさんのお写真を拝見して
すぐに場所がわかりましたよ。 いい所ですね。
トラバ、有難うございました。
by simanami04 | 2007-08-22 22:32 | デジ旅行 | Comments(12)

元気!

by simanami04