人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

暑中お見舞い

7月30日 月曜日 晴れ
暑い日が続いていますね。
出かけないので、写真も在庫がなくなっています。
明日は花を撮りに行こうかと思っていますが・・・。
最近、パソコンで遊んでいます。

暑中お見舞い
暑中お見舞い_e0077041_11195883.jpg

Commented by KX2_Birder at 2007-07-30 19:55
そちらに比べれば涼しいんでしょうけど、
やはり夏は暑いです。

なんとなく気力ダウン、、、(^^;
いつも励ましてほしいので、「暑中見舞い」じゃなくて
「しょっちゅう見舞い」にしてくださいな!(笑
Commented by inariwan3 at 2007-07-30 21:48
こっちは涼しいよ~。
特に山仕事だからなおさらだけどさ。
昨日は冬用ジャンパーにもお世話になったし…orz
Commented by legato22 at 2007-07-30 22:04
素敵なカードができましたね!
実は画像でカードを作ったりして遊ぶのは大好きなんですよ。
でもそれをやりだすと一日PCの前になってしまうので・・・。
暑くて撮影をサボっているうちに在庫がゼロになってしまいました。
明日は朝のうちは少し凌ぎやすそうなのでお花でもと思ってますがどうなることやら。
Commented by field_mark at 2007-07-31 01:01
こんばんは。
梅雨も明けて夏本番、暑いですね。
涼しげな画像ありがとうございます。
予報では猛暑になるかもと言っていました。
暑さ対策は忘れずに頑張って下さい。
Commented by rairaj6 at 2007-07-31 07:51
今朝は寒いくらいの風でしたね・・・昨日は暑いといっても風が冷たく 過ごしやすかったです。
見てるだけで涼しくなるようなカードですね。
風景 花 まったくといっていいほど 撮らないので、こんな画像を見ると反省仕切りです。(*_*;
Commented by yachotori at 2007-07-31 20:35
暑くなってからでは出かける気が失せるでしょうね。
私は朝早くから出かけますので、暑くなったら木陰へ逃げ込んでます。
朝夕の時間はお忙しいでしょうが、がんばってください。
Commented by p-days_pero at 2007-07-31 21:26
simanami04さんは、なかなか凝り性のようですね~(*^-^*)
かなりのハイクオリティで、びっくりです♪
Commented by nk-yoshi at 2007-07-31 22:13
涼しさに満ちた暑中見舞い有り難うございます。
一部の方には見舞いの葉書を出しましたが、ブログでは失礼して
います。
Commented by edogawa16 at 2007-08-01 07:51
お早う御座います。
暑中お見舞い有難う御座います、
此れからが暑さ本番です、どうぞお体ご自愛ください。
Commented by GreenFinch at 2007-08-01 21:55
わお♪
これは涼しそうな情景ですね~。
こういう遊びも面白そうですね。
Commented by cazu88 at 2007-08-01 23:37
八月に入った途端、また台風のニュースですね。どうぞ大したこと
なく過ぎてくれますように・・・
涼しい画面の「暑中見舞い」ありがとうございます。PC で遊ぶ元気
もなくしそうですが、気を取り直して参考にさせて戴きます。
Commented by likebirds at 2007-08-02 20:53
simanami04さん、こんばんは。
こちらでは、昨日やっと梅雨が明けました。
でもいつもの年よりは、暑くないので助かります。

simanami04さんのほうでは、また台風が来るみたいですね。
雨や風は強く吹いていますか?
どうかお気をつけてください。(likebirds妻)
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:24
KX2_Birderさま。 こんばんわ。
そちらは夏は涼しいと思ってましたが、やっぱり暑いですか?。
北国の方は寒さには強いけど、暑さには弱いのかな?。
こちら福岡は34度くらいありますが、冷房嫌いな主人のせいで、
冷房無しの生活です。でもどうやら、このほうが体には良いようです。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:29
inariwan3さま。 こんばんわ。
いいですねぇ。 山に避暑に行ってるようなもんでしょ?。
新潟の弟は先日、四国の実家に帰っていたんですが、あっという間に
新潟に帰っちゃったそうです。 涼しい方がいいですよねぇ。
今度は私達が四国に帰るバンです。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:34
legatoさま。 こんばんわ。
毎日、暑いですよねぇ。
一昨日、台風が来るらしいので、カワセミも(感がいいから)台風が来る前に
食べ溜めするために出がいいかも・・・と勝手に判断して、大宰府に
撮影に行ってきました。
珍しく三脚かかえて・・・。もう暑くて暑くて、熱中症でダウンする寸前に
喫茶店に駆け込んで、氷を食べましたが。
でもなんとかカワちゃんに会えました。 もうコリゴリですよ。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:38
field_markさま。 こんばんわ。
夏は無理してはいけませんね。
カワセミ、追っかけすぎて熱中症になるところでした。
疲れもひどくて(2日、続けて出かけましたので)まだばてています。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:42
rairajさま。 こんばんわ。
今日は台風のせいか、蒸し暑いですね。
rairaさんのように、野鳥さんを撮影出来ればいいのですが、仕方なく泣く
お花や風景を頑張っています。  早く秋になってほしいです。
先日行った大宰府で、住宅地のはずれにある森の中に、ヤマガラを見つけました。
野鳥はみんな、みんな避暑に行くわけでもないんですね。
中には私のように行けない野鳥も居るみたいです。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:46
yacyotoriさま。 こんばんわ。
そうですね。夏場は真昼に出かけてはいけませんね。
一昨日は午後2時半頃にカワセミ狙いで出かけましたが、熱中症で
倒れそうになりました。  この日に撮ったカワセミさんは価値があります。
ただのカワセミ留まりもの(しかも留まるものが悪い!)でしたが・・・。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:50
p-days_peroさま。 こんばんわ。
>かなりのハイクオリティで、びっくりです♪<・・・お恥かしい!。
これは今勉強中のフォトショップ・エレメンツの本を見ながら作ったもので
誰でも出来ますよ。
野鳥撮りに出かけられないので、ついつい、パソコンで遊んでしまいます。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 21:56
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
私は最近は暑中見舞いのハガキ、出してないですねぇ。
電話やメールに頼って、手紙類はさっぱりです。
昔はあんなにゆとりがあったのに、今は時間が足りません。
倍くらい欲しいです。  パンを焼いたり、手紙を書いたり、本を読んだり、
そういう優雅な生活はどこに行ってしまったんでしょうか?。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 22:00
edogawa16さま。 こんばんわ。
暑くなりましたね。
家に篭って居ますと、外の気温を甘くみてしまって、たまに出かけると
油断します。 一昨日はカワセミを追っかけていて熱中症になるところでしたよ。
真夏は夕方か早朝かにしないとダメですね。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 22:03
GreenFinchさま。 こんばんわ。
これはフォトショップエレメンツにあります。
この本を見ながら、色々遊んでいますと、時間がたつのが判らなくなるほど、
面白いですね。 ますます、画像の在庫がなくなってきました。
仕入れに行かなくっちゃ・・・。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 22:09
cazuさま。 こんばんわ。
今、台風が福岡を通り過ぎようとしています。
思ったほど酷くはないです。宮崎側を通って行くようですね。
被害が出ませんように・・・。

パソコンで遊んでいると時間を忘れそうです。 
でも写真の在庫がなくなるばかりですよね。
お花も身近に咲いていなくて、困っています。暑くてもちょっと遠出しないと・・・。
Commented by simanami04 at 2007-08-02 22:14
likebirdsさま。 こんばんわ。
今、台風は通り過ぎようとしています。
でも今はたいしたことはないですが・・・。
今年は早々と台風の数が多いですね。
被害が出ないといいのですが。
一昨日、大宰府に行きましたらね、住宅地のはずれにある小さな森
の中に久しぶりでヤマガラさんを見かけました。
なんだか懐かしかったです。 相変わらず、人懐っこくて、ちょっとだけ
モデルになってくれました。
by simanami04 | 2007-07-30 11:22 | 風景 | Comments(24)

元気!

by simanami04