人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

カワラヒワさん春爛漫

4月10日 火曜日 晴れ
先日の桜の撮影会で、カワラヒワさんの求愛給餌を目撃!。
まだモズの求愛給餌も撮影できていないのに、ラッキーチャンス(カワラヒワさんにとっては
受難)でした。
カワオさ~ん♪。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_1281245.jpg

カワラヒワさん春爛漫_e0077041_1283976.jpg

イタタ!。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_129321.jpg

カワコ! 僕 怒ったぞ!。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_12101970.jpg

どこ 行くの~!。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_1211828.jpg

水、飲んで・・・
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_121159100.jpg

うん・・・一人もいいな。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_1213810.jpg

何、見てんのよ!。
カワラヒワさん春爛漫_e0077041_12135035.jpg

Commented by likebirds at 2007-04-10 16:36
カワラヒワも求愛給餌をするんですね。

カワラヒワの求愛給餌の一部始終、とてもたのしく拝見いたしました。
最後は、爆笑でした・・・・まだおかしい(笑)

カワオ君、無事にカワコちゃんに餌を食べてもらえて、ホッとしたのでしょうか?
「ああ、のど乾いた~!」って言っているみたいですね(笑)(likebirds妻)
Commented by nk-yoshi at 2007-04-10 19:35
カワラヒワが求愛給餌をするのですか、初めて見せていただきました。
本当にほほえましい情景ですが、カワオ君も大変ですねー。
今年は近くで見るチャンス多く、偶にペアで行動しているのを見かけて
いましたが、撮れなくてもそっと要観察ですね。
Commented by yachotori at 2007-04-10 20:12
カワラヒワの求愛、すばらしい場面見せて頂きありがとうございます。
この台詞の信憑性は別として、いつも楽しい演出をして頂き楽しめました。
Commented by legato22 at 2007-04-10 23:00
可愛いですね~♪
海中での光景ですね。
あの日は300mmを持っていってなかったので、遠くの姿をちょっと撮ってみただけでした・・・もう豆粒(/_;)
やっぱり300mmを持っていくべきでした。
Commented by GreenFinch at 2007-04-10 23:09
あははは!
カワコちゃんには悪いですが、笑ってしまいました。o(*^▽^*)o
いやぁ、可愛いですね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-04-11 00:44
カワラヒワくん、見せ付けてくれますね~!
しかも熱烈じゃないですか!(*^^*)
Commented by cazu88 at 2007-04-11 00:46
わぁ~い、よく出来ました !! 拍手喝采パチパチパチ !!!
ホントはどうあれ、大いに楽しませて戴きました。でもカワラヒワも給餌する
なんて初めて知りました。トリの世界もキビシイですね。ありがとうございました。
Commented by jyoh33 at 2007-04-11 04:25
石の上で戯れているカワラヒワさん、
微笑ましい光景ですね!木の上ではとてもこうはいきません。
Commented by 江戸川 at 2007-04-11 16:01 x
今日はー、ウフフ カワラヒワの仕草に胸ドッキンコです、
何かしら私若返ったようです、
ヨーシ此れからも頑張るぞー。(^^~♪
Commented by tkumaso at 2007-04-11 16:40
カワラヒワのの給餌、珍しいシーンに出会いましたね、
つけたコメントと画像が一致して面白い!
すばらしい出逢いにカンパーイ!。
Commented by none33 at 2007-04-11 16:47
いや~~!素敵なシーンが撮れましたね~(^^♪
カワオ君とカワ子さんの恋の駆け引き・・・たっぷり楽しませていただきました^^)
最後に怪しいレンズに気づいたカワオ君?
そっくり見られていたなんて知る由もなし(^・^)
Commented by field_mark at 2007-04-11 19:27
こんばんは。
こんな場所で見せ付けてくれますね。(笑)
でもカワオ君、痛かったんでしょうね。
一人で水飲みに行くなんて笑っちゃいました。
とても微笑ましい場面が撮れて良かったですね。(^^)
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:15
likebirdsさま。 こんばんわ。
カワラヒワもモズと同じような求愛給餌をするとは、私も知りませんでした。
この場面を見て、初めて知ったんですよ。  ビックリしました。
撮影してる時は遠くてよく判らなかったのですが、パソコンに入れて見て、
連写の順に見ると、ほんとうにこんなストーリーが湧いてくるような場面が
続いていて、可笑しくって笑ってしまいました。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:18
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
カワラヒワもモズやカワセミと同じように求愛給餌をするんですねぇ。
私も初めて見てびっくりしました。
小さいので可愛かったですよ。
いったい何を給餌していたんでしょうね。 大きくしてみましたら、青いもの・・・
多分菜の花の葉っぱか何かみたいでした。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:21
yacyotoriさま。 こんばんわ。
>このセリフの信憑性・・・<・・・でしょう?。
連写した順に見ていくと自然にこんなセリフが湧いてくるんですよ。
それと、私がカワオ君に感情移入してる部分があるかも・・・。
”うん・・・一人もいいな・・・”  なんちゃって!。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:28
legatoさま。 こんばんわ。
私は撮影会にはいつも鳥撮りレンズは置いていくのですが、海中公園の地図に、
野鳥の池なんて書いてあったので、頑張って持っていったんですよ。
オンボロ・カートにお弁当とレンズを積んで。
でもamururuさんやrairajさんの後をくっついていったお陰です。(またくっ付き虫)
見ていてとても面白かったです。 岩の上が舞台みたいですよね。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-04-11 21:31 x
チョッと「ドキッ!」とする場面ですね。
色んな鳥さんのこの時期の求愛のシーンを見ることはありますけど、カワラヒワはチョッと盲点だったようで、大人占めにしっくりとしているんだなー!と思いました。
動物には最高の季節でしょうから、鳥もたの動物のこの時期の行動は見ていると楽しくなるでしょうね!
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:32
GreenFinchさま。 こんばんわ。
カワコちゃんは、パソコンで見ていると、なかなか積極的でした。
カワオ君の方が、どちらかというとシブシブ・・・という感じでしたよ。
そのせいもあって、こんなストーリーになってしまったのかも。
でも小さい小鳥なのでとっても可愛くて可笑しくて一人で大笑いしてしまいました。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:40
KX2_Birderさま。 こんばんわ。
白昼堂々とね。 撮影してる女性を前にして!。(*_*)
天真爛漫で、可愛くって微笑ましいカワラヒワさんでした。
バレンタインデイはこれが原点なんですね。 なるほど!。たしかにカワコさんのほうが積極的みたいでした。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:45
cazuさま。 こんばんわ。
私もカワラヒワの求愛給餌は初めて見てビックリしました。
他の野鳥も見えないだけで何処かでやっているのかもしれませんね。
>鳥の世界もキビシイ・・・<  って(笑)
鳥の♂はキビシイのでは?。もしかしたら、人間の♂もキビシイと思っていらっしゃるお方も?。(笑)
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:50
jyohさま。 こんばんわ。
白昼、燦燦とした太陽の下で、まるで舞台のような岩の上で!。
野鳥さんは天真爛漫で可愛いですねぇ。
一部始終をカメラの連写で撮りましたので、水を飲みに降りて来たところでは
可笑しくて笑ってしまいました。  カワコさんの積極的な行動に辟易しているように
見えました。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:53
江戸川さま。 こんばんわ。
野鳥さんの求愛給餌は初めて撮ることが出来ました。
小さいのでとても可愛かったです。
でもけっこう、ドッキリしますよね。
若返って、カワセミさんの求愛給餌の撮影、頑張ってくださいね。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 21:57
tkumasoさま。 こんばんわ。
面白いと見てくださって、嬉しいです。
あんまり可愛かったので・・・。パソコンに入れて見ていると、自然とこんなストーリーが浮かんできました。
野鳥さんにとっては真剣な春なんですねぇ。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 22:01
noneさま。 こんばんわ。
カワコさんが可笑しいですねぇ。
最後にこちらをキッ!と見たのはカワコさんなんですよ。
まるで「何、見てんのよ!」って怒ってるような顔に見えませんか?。
まさか!テレているとは思えませんが。
水、飲んでるカワオ君のノビノビした様子がまた!可笑しい・・・。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 22:06
field_markさま。 こんばんわ。
>こんな場所で・・・< でしょう?。  
でもいいお天気で、気持ちの良い場所だったのでしょうね。
この岩の後は菜の花がいっぱいで、菜の花の中でたっぷりとお食事したんですよ。
どうも、嘴を突っつかれたみたいで、怒って行ってしまいました。
可笑しいですね。  水飲んでるカワオ君、ノビノビしてるように見えませんか?。
Commented by simanami04 at 2007-04-11 22:12
バーダーカワセミさま。 こんばんわ。
そうですよね。 今は、ヤマセミさんもカワセミさんも求愛給餌の時ですよね。
それから、モズも求愛給餌しますね。(私は残念ながらまだ見ていないのですが)
カワラヒワの求愛給餌は私もはじめて見てビックリしました。
野鳥さんの恋のシーズンですから、他の野鳥も同じなんでしょうけど、
これだけ天真爛漫に見せてもらって、当てられ気味ですね。
by simanami04 | 2007-04-10 12:15 | | Comments(26)

元気!

by simanami04