人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

大宰府都府楼跡の桜2

4月7日 金曜日 晴れ
今日は春らしい爽やかな良いお天気でした。
昨日の午後、都府楼の上の方に、山桜の大きい1本桜があると聞いて、
出かけました。
でもだいぶん散ってしまって、ちょっと遅かったのですが、ここは人も少なくて
桜の木も多くとても気持ちの良い場所でした。
来期の鳥撮りにもいいかもしれないと、期待出来る様な・・・。
大宰府都府楼跡の桜2_e0077041_21423368.jpg

大宰府都府楼跡の桜2_e0077041_21425484.jpg

なんだか面白い顔が並んでいるみたいです。
大宰府都府楼跡の桜2_e0077041_21433099.jpg

今年は去年秋に忙しくて球根類を植えるのを忘れて、ベランダにはチュウリップはありません。
よそさまのお庭で見つけたツインズ・チューリップです。
大宰府都府楼跡の桜2_e0077041_21442146.jpg

Commented by rairaj6 at 2006-04-07 22:18
同じものを2回UPしていますね・・コメントが分かれたら・・しんどいかも・・
明日、南公園へ行こうかな・・と思っていました。ただし昼から白寿へ行くので、短時間・・(*_*)  アカのチューリップ、すごくいいです。
そまの里もいいのが撮れましたね♪ 素晴らしいところと再確認、また行来たいですね~。
Commented by amururu3 at 2006-04-07 22:31
山桜良い形していて いいですね、桜写しながら鳥の事!
杣の里綺麗に撮れましたね、私は全然駄目でした。
Commented by simanami04 at 2006-04-07 22:31
rairaさま。 こんばんわ。
同じものを2回・・・最近おかしいです。 もうこれで3回。
2回もアップした覚えはいっさいないんですが。 1回目は、tochikoさんのコメントを消しちゃったみたいだし。2枚目はもしかして・・・と気をつけていたので
ちゃんと削除しましたが、今回油断しました。 何が原因なんでしょうね。
Commented by legato22 at 2006-04-07 23:19
はかなげでやさしい桜・・・私も撮ってみたかったな~。
この場所は鳥もたくさんいそうで来シーズンは楽しみですね。
今日はお稽古に出かけただけで撮影はお休みでした。
明日はどうしようかと思案中です。
Commented by kyoumin113 at 2006-04-07 23:45
人が少ないと落ち着いて撮影ができるのでほっとしますね。
桜を見るのはいいですが、撮るとなると難しいです。
水と大きなヤマザクラがいい雰囲気ですね~
面白い顔、ほんと大勢集まってなにやら相談し合ってるようで楽しいです。
真っ赤なチューリップ、緑の背景にハッとするほど色鮮やかですね!

simanamiさんのブログ・・トラブルですか?
Commented by cazu88 at 2006-04-08 00:47
ゆったりとした桜ですね。水に映った花の色と、水草の緑との対比が
とてもキレイです。ソメイヨシノではなさそうなお花ですね。優しい花。
ホトケノザが、こちらでも急に大きく伸びて来て、"大勢寄って何の相談?"
て雰囲気になって来ています。楽しいですね。赤いチューリップもいい
色に撮れています。私は赤が上手く撮れないのが悩みのタネなんですが・・
Commented by nk-yoshi at 2006-04-08 07:29
それぞれの花が雰囲気良く並んでうっとり、もう一度夢の中に戻りたい
朝に・・・ 赤いチューリップ二つ仲良く、私も赤と黄が苦手。
ホトケノザ伸び揃うと、ヒメオドリコソウより溌剌乱舞しています。
Commented by none33 at 2006-04-08 10:50
そちらはもう桜散り始めたのですか、
こちらはやっと満開を迎えた所です。
きのうの公園は大賑わいでした♪♪
ホトケノザ・・・よくみるとほんとにいろんな表情をしていて楽しいですね。
一つの茎にずいぶんたくさん咲いていて・・・大家族のようですね(^^ )
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:11
amururuさま。 こんばんわ。
桜を写しながら、鳥のことが、頭を離れません。 木の茂った森を見ると這入りたくなりますね。
でも最近は、本当に鳥の姿が少なくなりました。
桜が終わって新緑のころになったら、木々は葉に覆われてますます鳥の姿は
見えなくなってしまいますね。
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:17
legatoさま。 こんばんわ。 ここには春の森と秋の森があって、秋の森には
鳥が沢山居るそうです。
私もここでメジロやシジュウカラ、シロハラを見ましたが、冬にはもっと珍しい鳥が来るかもしれませんね。
秋の森に登って行ったら、まさか人が来るとは思っていなかったシロハラさんが
5,6羽、バサバサと飛んで逃げていきました。でもノロマな私は1羽も写す事ができませんでした。
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:24
kyouminさま。 こんばんわ。
桜の風景は何度撮っても難しいです。 どういう桜を表現したいのかも
判らないまま、撮っています。
私のブログ、先日から、投稿を1回しかクリックしていないのに、同じものが二つアップされてしまうんですよね。
何故だかよくわかりません。 今日は一度でOKでした。アップする時は同じものが二つないか気をつけるようにしていますが・・・。
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:28
cazuさま。 こんばんわ。
この桜は山桜のようです。 1本だけぽつんと立っています。
もう終わりかけているので、優しい雰囲気があります。
ここは下の都府楼跡の桜のようにお花見客が沢山居ないので、とても気持ちの良い
ゆったりと出来るいい場所でした。
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:33
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
ホトケノザは初めてなんとか撮れた一枚でした。
まだヒメオドリコソウは見つけていないので、比べられませんが、あの花は
葉の影に咲く大人しい花でしたね。  野の花は本当につつましく愛らしいものが多くて惹かれますね。
Commented by simanami04 at 2006-04-08 20:37
noneさま。 こんばんわ。
こちらでも、まだ所によっては満開ですが、風に花吹雪が舞っています。
この土曜、日曜でおわりでしょうね。
昨日の夜は花金ですから、さぞかし何処も賑やかだったでしょうね。
今年はいつまでも寒かったので、桜の時期も長いような気がしますね。
by simanami04 | 2006-04-07 21:47 | | Comments(14)

元気!

by simanami04