人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

お濠で、水浴び

1月26日 木曜日 晴れ
昨日は大濠公園と舞鶴公園に行ってきました。
とても良いお天気で、気温は少し低めなのですが、水鳥さんたちは楽しそうに
水浴びしていました。
ユリカモメさんです。
お濠で、水浴び_e0077041_20524286.jpg

カワウさんです。〈多分)
お濠で、水浴び_e0077041_20532891.jpg

一昨日の那珂川公園のエナガさんです。
これは水浴びではなくて光浴びですね。
トリミングしています。
お濠で、水浴び_e0077041_2057395.jpg

これも大トリミングです。
お濠で、水浴び_e0077041_20581919.jpg

Commented by mirionn at 2006-01-26 21:35
↑↓もマァ~すごい!
福岡は鳥さんの種類が豊富で良いですね
最後の写真なんかとっても良いです♪
↓山茶花のお花も素敵ですよ(^_^)
Commented by yachotori at 2006-01-26 21:40
エナガの正面顔、キュートですね。
小さなくちばしと小さな目がいいバランスなんですね。
Commented by legato22 at 2006-01-26 21:49
水浴び中の鳥さん、気持ちよさそうですね~♪
エナガさんも綺麗に撮れてて可愛い~♡
私はアマピンばかりでした。
きょうはくたびれて家で一日中ゴロゴロしてました。
simanamiさんはお元気ですね~。
Commented by rairaj6 at 2006-01-27 00:50
エナガさんがよく撮れていますね~。私 ぶれてばかりでしたよ~。カモメさんたち 気持ちよさそう・・♪
ところで 下のキレンジャク、いい角度でキャッチライトも入っていい感じですね・・キレンジャクを見たときは、驚きましたよ!頭がこんなに??と聞いたので、カシラダカかな・・と思いきや、なんと!キレンジャク。もしかして今年はあたり年!!
Commented by y_tochiko at 2006-01-27 05:19
ユリカモメもカワウも高速シャッターで水しぶきが止まって
動感が出ていますね^^
Commented by ezaki601 at 2006-01-27 09:16
一番下の小鳥は可愛いですね・・・
Commented by amururu3 at 2006-01-27 21:24
水しぶきが良く撮れてますね〜、
エナガさんも綺麗に撮れてますね、こちらを見てるのは 
凄くかわいいですね!
Commented by GreenFinch at 2006-01-27 23:19
うわぁ。カワウの豪快な水浴びシーン、素晴らしいですね~(〃⌒∇⌒〃)。水しぶきがキラキラ光って、とても素敵です。
エナガっちも、とても愛くるしい顔立ちに写ってますね。かわいい・・・。(〃⌒¬⌒〃)
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:25
mirionnさま。 こんばんわ。
福岡はやはり暖かいのでしょうか。 最近はお天気も良くて
鳥撮りに出歩いております。 30分も車を走らせれば、自然豊かな
田舎に辿り着けますので。
もうすぐ2月、梅が咲くとメジロが来ますね。 楽しみですね。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:28
yacyotoriさま。 こんばんわ。
エナガさんもチョコマカとよく動きますね。
カメラで捕まえるのが、大変ですが、この場面では光がたっぷり
でしたので、なんとか捕まえられました。
可愛い小鳥ですね。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:33
legatoさま。 こんばんわ。
この日はですね、主人が珍しくゴルフにお出かけだったんですよ。
こんな日に、うちの中でじっとしてる法はありません。
イソイソと、カメラを背負って、自転車と電車とバスを乗り継いで
舞鶴公園へ・・・。ノンビリと鳥撮り・・・幸せなひと時でした。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:38
rairajさま。 こんばんわ。
キレンジャク、本当にビックリしましたねぇ。
私はセキレイが、なんであんな高い所に留まっているんだろうと
思いましたよ。  横を向かないと頭の形がわからないですものね。
ドキドキしました。 春日公園にあんな珍しい鳥が来るなんて
今でも信じられません。 また行きたいと思いながら、今週後半は忙しくて何処にも行けませんでした。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:43
tochikoさま。 こんばんわ。
この日はお天気が良くて、逆光でしか撮れない場所でしたので、
ダメかなと思いましたが、明るかったので良かったのかもしれませんね。
いくらお天気が良くても 水は冷たいでしょうに、鳥は綺麗好きなんですねぇ。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:46
ezakiさま。 こんばんわ。
エナガさんは可愛いですよね。
とても小さい鳥で、よく動きます。
那珂川公園に居るとは思いませんでした。
トリオさんたちは鳥を見つけるのが上手ですね。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:49
amururuさま。 こんばんわ。
エナガさんて大トリミングし見ると顔が面白いですね。
あの日はとても明るい場所で撮影出来て良かったですね。
amururuさんのエナガさんが羽を広げた写真、楽しみに
していたのですが・・・。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 20:56
GreenFinchさま。 こんばんわ。
カワウさんたちの水浴びは逆光でしたので、かえって良かったのでしょうか。
ここは逆光でしか撮れない場所なんです。
エナガさんは小さな鳥でチョコマカとよく動きますね。
可愛い小鳥で見るたびに好きになります。
Commented by amururu3 at 2006-01-28 21:19
エナガの写真 いつかupします〜ね!
まだ整理してないんです、毎日出かけてばかりで たまってます!
by simanami04 | 2006-01-26 20:58 | Comments(17)

元気!

by simanami04