人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

八代妙見祭

12月26日 土曜日 曇り
クリスマスも終わって、いよいよ年の暮も押し迫ってきました。
主婦としては、おおいに焦っておりますが、年の功で「なんとかなるさ」と
居直る始末です。
御節料理は買わずに、メインの黒豆、数の子、栗きんとん、ナマスなどは
手作りしています。 あとは鍋料理、すき焼き、などなど・・・で
なんとかなるんですねぇ。

大掃除も少しづつ、適当に・・・。 さすがにもう鳥撮りには行きませんが、
いつでも行きたい気分です。

在庫から、11月23日に熊本県八代の、国の重要無形民俗文化財に指定された
歴史のあるお祭「八代妙見祭」にバスツァーで行ってきました。
迫力ある面白い祭りでした。また来年も行きたいくらいです。
八代妙見祭_e0077041_11165991.jpg

八代妙見祭_e0077041_1117329.jpg

八代妙見祭_e0077041_11181136.jpg

八代妙見祭_e0077041_11183959.jpg

亀蛇(キダ)、愛称がガメ、人気者です。
八代妙見祭_e0077041_11191053.jpg

八代妙見祭_e0077041_11194781.jpg

by simanami04 | 2015-12-26 11:22 | 祭り

元気!

by simanami04