人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

能古島の水仙

1月25日 日曜日 晴
1月19日に写真同好会で行ってきました。
博多湾に浮かぶ能古島です。
作家・檀一雄氏が晩年を過ごした場所としても知られています
能古島の水仙_e0077041_15164668.jpg

ジョウビタキ♂ いい背景に居ました。
能古島の水仙_e0077041_15171545.jpg

メジロ、たくさんのメジロが行ったり来たり、この実が大好きみたいです。
能古島の水仙_e0077041_1518187.jpg

能古島の水仙_e0077041_15184269.jpg

ジョウビタキ♀ 蝋梅の木に来ました。
能古島の水仙_e0077041_15192381.jpg

晴れた暖かい日で青空に恵まれてラッキーでした。
能古島の水仙_e0077041_15194978.jpg

Commented by yachotori at 2015-01-25 19:03
写真同好会の撮影会でしたか。魅力的な作品、いつも見入
っていますし、勉強にもなります。暖かそうな雰囲気が溢
れてますね。ジョウビタキも気持ちよさそうです。
Commented by nkyoshii at 2015-01-25 19:30
天気が良くて撮影会お楽しみでしたね。鳥たちもバッチリいい
姿です。スイセンが満開になって香りがこちらにも届きそうな
勢い感じます。
Commented by cazu88 at 2015-01-26 00:09
能古島、檀一雄の名を知らない若い世代の方には、花の島で
知られているようですね。海と水仙、おあつらえ向きに船が
通って・・・スバラシイですね。鳥たちも生き生き・のびのび!!
一足早い春の風情を味わわせて戴きました。
Commented by kitascene at 2015-01-28 21:37
こんばんは。
そちらはもう春の兆しが満ち溢れていますね。
花も小鳥も春を楽しんでいるようです。
こちらは冬真っ只中です。
春が待ち遠しいです。
Commented by simanami04 at 2015-02-01 20:27
yachotoriさま。
コメントをありがとうございます。
能古島はお天気が良いと海が見張らせて
気持ちの良い所です。
今年は水仙はちょっと早かったのでしょうか。
花数が少ないように感じました。
Commented by simanami04 at 2015-02-01 20:30
nkyoshii さま。
コメントをありがとうございます。
ここの水仙は年々花数が少なくなっているように感じますが、
それでも素晴らしく良い香りに包まれました。
お天気が良いと海を走る船も見えて気持ちの良い1日でした。
Commented by simanami04 at 2015-02-01 20:38
cazu88さま。
コメントをありがとうございます。
まだまだ寒くて人影も少なかったですが、良いお天気に
恵まれて、野鳥ものんびりと遊んでいました。
もう少し珍しい野鳥が居るかと思ったのですが、
メジロやジョウビタキなどのお馴染みさんばかりでした。
Commented by simanami04 at 2015-02-01 20:43
kitascene さま。
コメントをありがとうございました。
札幌はさぞかし寒いことでしょうね。
大荒れとの情報でした。
札幌雪まつりはせめて風がなければ良いのですが・・・。
こちら福岡は冬でも1、2回くらいしか雪が降りません。
美しい雪景色は憧れです。
by simanami04 | 2015-01-25 15:24 | | Comments(8)

元気!

by simanami04