人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

福岡市南公園の鳥たち

11月24日 木曜日 晴れ
今日は太極拳の日、午後から主人は九州場所の升席券を頂いてお出かけ、
その間に天神に、命の洗濯に出かけました。

写真は、先日の続きです。 南公園に連れて行っていただいて、鳥撮りを楽しみました。
なるほど、なるほど、こういう所に潜んでいるんですねぇ。
去年も一度、撮ったような・・・。 アオジさんです。
福岡市南公園の鳥たち_e0077041_20575622.jpg

エナガさん。 嬉しい~♪  初めてです。
福岡市南公園の鳥たち_e0077041_2059952.jpg

おジョウさまです。 ボケボケ写真でお恥ずかしいですが、おジョウさまなので出します。
福岡市南公園の鳥たち_e0077041_2103489.jpg

福岡市南公園の鳥たち_e0077041_2111023.jpg

これも初めて撮れました。 アオスジアゲハさん。追っかけ続けて1度も撮れなかったんです。
福岡市南公園の鳥たち_e0077041_2124063.jpg

Commented by amururu3 at 2005-11-24 21:21
今日、南公園行きましたが、アオジさん見つけれませんでした、
残念です!
Commented by legato22 at 2005-11-24 21:34
アオジさんもエナガさんも綺麗に撮れてますね~。
天神で命の洗濯ですか?
最近は地下で買い物するくらいですっかり天神をブラブラはしなくなってしまいました。
迷子になりそうです(^^ゞ
Commented by cazu88 at 2005-11-24 23:09
アオジ、エナガ、ちっちゃなトリですのに、キレイに撮れてますね。
木の枝に止まったトリは葉っぱに隠れてしまいがちですが、オジョウサマ
オメメパッチリで、尾羽の模様もはっきり、素晴らしいですよ。羨ましい!!
Commented by rairaj5 at 2005-11-25 00:03
あのときのアオジさんですね。きれいに撮れてます!!
エナガさんやオジョウサマも可愛いです♪ とうとう鳥撮りにはまりましたね~~♪
Commented by mariyo6 at 2005-11-25 16:03
この鳥たちは公園にいるんですか!でも木が高いから見えにくいのでは!鳥撮って見たいけど レンズ無し(笑)
上手に撮ってます オジュウサマクリクリ目可愛い警戒してるのかしら!
Commented by pata_01 at 2005-11-25 20:10
可愛い系の鳥さん勢ぞろいですね♪
アオジさんもエナガさんも撮りにくいでしょうに綺麗に撮れていますね。
オジョウサマはボケボケっておっしゃってますが、これだけ姿が拝見できたら十分です~♪
可愛いわねぇ、やっぱりオジョウサマ・・・・。
Commented by mirionn at 2005-11-25 22:03
福岡はどこの公園にも鳥さんがいてうらやましいです
ぼけでも鳥さんに逢えるとうれしいわよね
先日カワセミに逢ったのよ
ボケちゃったけどとっても嬉しかったの(^_^)
Commented by kagetu88231 at 2005-11-25 22:10
アオスジアゲハ初の撮影おめでとうございます。
今シーズン最後に撮れましたね。
私は未だに撮れていません。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:12
amururuさま。 こんばんわ。
私が見つけた時は、雀かと思ったんですよ。 legatoさんが、あれはアオジよって
教えてくれましたけど。 草地に動いてました。
小鳥の目ってなんだか切ないような表情に見えますね。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:16
legatoさま。 こんばんわ。
この日は、珍しく車も使える日でしたので、鳥を撮りに行こうか、』天神に行こうかと
迷ったのですが、あの重いカメラとレンズを持って2日続けて歩いたので、
今日は手を休ませる事にしました。 2日、鳥を追っかけないととっても寂しいですね。
明日は絶対、鳥を追っかけに行きます。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:21
cazuさま。 こんばんわ。
私、本当に撮りたくてたまらない鳥を撮る時は、上がってしまうようです。
すぐに飛んで行ってしまうんじゃないかと焦りますしね。
カワセミもダメですし、おジョウ様も・・・。何回も会えれば上がらなくなると
思いますが、
当分手がふるえます。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:26
rairajさま。 こんばんわ。
鳥撮りにはまりました!。 とっても楽しいですね。
でもまだまだ、一人で見つけるのは難しいです。 頑張ってあちこち探しに
出かけなくては・・・ですね。 今回こんなに撮れたのはトリオの皆さんの
お陰なんですよ。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:33
mariyoさま。 こんばんわ。
公園にいるんですよ。 南公園ってとっても木が多くて鳥には棲みやすい
所みたいです。  でも探すのが難しいですね。
鳥を見つける目を養わなければ・・・と思っています。
mariyoさん。私も去年の冬から今年の春先にかけて、オリンパス770で、
せっせと鳥さんを追っかけたのですが、コンデジで綺麗に撮れるんですよ。
20倍ですから。 でもなぜ、一眼に重いレンズ・・・かな?って今、考え中なんですが、
面白さが全然、違う・・・ような気がしますが・・・。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:36
pataさま。 こんばんわ。
小鳥さんの目ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。
鳥撮りにはまる人の気持ちがよ~く判ります。
私もはまっていますが、出来が悪いので、はまってるなんてちょっと大きい声では言えないかな。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:41
mirionnさま。 こんばんわ。
カワセミさんに会えたんですか?。羨ましいです。
私は一昨日も大宰府の川で、目の前をビュンと飛んでいくのを見ました。
青い小さな塊が。   私はカワセミとおジョウさまは、暈けていてもアップ
する事にしています。
mirionnさんのカワセミ、ぜひアップして見せてね。
Commented by simanami04 at 2005-11-25 22:44
kagetuさま。 こんばんわ。
夏の間、このアオスジアゲハさん、追っかけまわしたんですよ。
どうしても撮れませんでしたのに。 秋になって、少し動きが遅くなったのでしょうか。
とっても嬉しかったです。  今は、暖かいいいお天気の日に蝶々がけっこう沢山飛んでいますね。
by simanami04 | 2005-11-24 21:03 | Comments(16)

元気!

by simanami04