人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

秋(安芸)の宮島

12月15日 土曜日 雨
もう12月も半ばになってしまいました。
気持ちばかり忙しないのですが、相変わらず、カメラ三昧の毎日です。
いつになったら、大掃除にとりかかるのでしょうか。
 これは在庫ですね。
11月21日に行きました宮島です。
秋(安芸)の宮島_e0077041_20485181.jpg

秋(安芸)の宮島_e0077041_2049166.jpg

秋(安芸)の宮島_e0077041_20494892.jpg

この日は佳き日だったらしく、花嫁さんに出会いました。
秋(安芸)の宮島_e0077041_20504084.jpg

潮が満ちてきて、観光客を乗せた船が大鳥居をくぐっていました。
時間があれば乗りたかったです。
秋(安芸)の宮島_e0077041_2052562.jpg

何年ぶりかの宮島、せっかくだからと、焼き牡蠣と穴子飯をいただきました。
美味しかったです。
Commented by nk-yoshi at 2012-12-16 22:39
国内の名所でも出掛けたことがないところ沢山あります。震災
で景色変わってしまった松島には修学旅行で行ったことありま
すが、宮島へは回ったことありません。写真などで海に建つ朱
い鳥居の景色は見慣れていますが・・・
鳥居と鹿、観光船の景色モミジも入って、ご推薦のところゆっ
たりと見せて戴き有り難うございました。
Commented by yachotori at 2012-12-19 20:07
清盛が現在の規模にしたんですね。大鳥居の重さだけで建って
るとは信じられませんが、観光客が乗った船と比べると、その大
きさがよく分かります。スケールの大きな景観と美味しいもので
楽しい時間が過ごせたようですね。
Commented by ofujikawa at 2012-12-20 15:10
こんにちは、ご一緒して見た景色ベテランのカメラマンが
写されると被写体も一段と素晴らしいです。
写真整理時間がたりないですね。
大鳥居を船通過、見かけませんでした。
ラッキーでしたね~
Commented by simanami04 at 2012-12-30 21:45
nk-yoshi さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
宮島は10年前に岩国に住んでいた頃、行ったきりでしたが、
写真クラブの方たちと紅葉撮影に出かけました。
遠くて道中だけでも時間がかかりましたが。その甲斐は
ありますね。
Commented by simanami04 at 2012-12-30 21:50
yachotori さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
だいぶん前になりますが、平家物語を読んで清盛が好きになった
頃、宮島の赤い鳥居が強烈なイメージで頭に浮かんだことを
思い出します。
平家滅亡の悲劇の色とも・・・。
焼き牡蠣は美味しかったですよ。
Commented by simanami04 at 2012-12-30 21:53
ofujikawaさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
いつもこんなふうで、お返事が遅くなり、申し訳なく思っています。
宮島は遠かったですが、その甲斐あって楽しい1日でしたね。
少々遠くても良い場所は良いですよね。
また遠出しましょう。
by simanami04 | 2012-12-15 20:57 | デジ旅行 | Comments(6)

元気!

by simanami04