人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

秋のコルリ

9月10日 月曜日 雨
季節の変わり目だからなのでしょうか。
よく雨が降ります。 まだ暑いので閉め切るのがいやで、
窓を開けていますから、湿気がひどくていやですね。

先日、久しぶりに遠い公園に行ってみました。
な~んにも居ないじきなのですが、暗い階段に3人の懐かしい方々が
いらっしゃいました。
横に並ばせてもらって、じっと待ちます。
若いコルリが出ているとのこと。
嬉しいことに、短時間に何回か出てくれました。
秋のコルリ_e0077041_2240044.jpg

秋のコルリ_e0077041_22403387.jpg

若いのでまだ胸も黄色いし、くちばしの横も黄色いです。
秋のコルリ_e0077041_2241672.jpg

私たちが階段の上でじっとしているせいでしょうか。
それとも若いのでまだ人間を怖がらない・・・どんどん近づいてきました。
「そこで何してるの?」 とでも言いたげな表情です。
秋のコルリ_e0077041_22422415.jpg

Commented by yachotori at 2012-09-11 06:53
静かな雰囲気の感じられる場所のようですが、コルリ若が歩き
回ってると、声を出さず息を殺しての撮影かと思いました。人見
知りせず近づいてくるコルリ若、可愛い顔してますね。足が長い
んですね。短時間で楽しまれたとは羨ましい場所です。
Commented by nk-yoshi at 2012-09-11 19:40
遠出の甲斐がありましたね、コルリがこんなに綺麗に・・・羨ま
しいです。コルリも来ていると噂の公園へ私も出かけました
が、オオルリを撮られた方もありましたが、私のカメラと腕では
それらしいと見えるキビタキに何とか撮れたツツドリ等でした。
トリたちが動き始めたそうなので、出かける機会増やしたいです。
Commented by cazu88 at 2012-09-13 23:48
初々しい雰囲気を纏ってコルリの若ちゃんのお出ましですね。
まだルリ色には浅く、黄色も残してカワイイです。暑さと台風が
去れば、いよいよ鳥たちのシーズンになるのでしょうが、今年は
少し不安定ですね。待つしかありませんが、早く、キレの良い
鳥さんたちの写真を沢山見せて戴ける日の来るのを期待しています。
Commented by bbpp at 2012-09-14 20:56 x
simanamiさん、 こんばんわ!
あの日はどうもでした!

カメラと腕のよさでいい写真撮れていますねえ(^^)
羨ましいな!でも
いい子に会えると疲れが吹っ飛びますよね!
Commented by simanami04 at 2012-09-29 21:48
yachotoriさま。
こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
ここはとても暗くて、野鳥撮り泣かせの場所です。
必ず三脚が要ります。
私は重いのでたいてい三脚は持っていかないのですが、
ここに行く時だけは重くても持っていきます。
この日は、持って行って当たり!でした。
Commented by simanami04 at 2012-09-29 21:52
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
今年はどうやらツツドリなどのトケン類の話が多いようですね。
私はまだ見たことがないので、会えればいいなと思っています。
いい場所をご存知のようで、羨ましいです。
Commented by simanami04 at 2012-09-29 21:55
cazu88さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
今は秋の渡りの時期ですのに、忙しくて、なかなか鳥撮りに行けません。
気が焦ります。
早く台風が去って欲しいです。
Commented by simanami04 at 2012-09-29 21:58
bbpp さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
あの日はお世話になりました。
bbppさんの鳥運、頂いたようです。
ほんとうに、可愛いコルリでしたね。
by simanami04 | 2012-09-10 22:45 | | Comments(8)

元気!

by simanami04