人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

ただいま!帰りました。

11月5日 土曜日 曇り
ただいま~!。 ニュージーランドから、昨夜帰って来ました。
それはそれは 美しい国でした。 でも飛行機に乗っている時間が片道でも
10時間を越しますので、疲れました~!。

まだ写真の整理中ですので、ご挨拶代わりに1枚だけ、見てくださいね。
ただいま!帰りました。_e0077041_21335860.jpg

サザンアルプスの中でも最高峰のマウントクックと、ミルキーブルーの美しい湖、テカポ湖
です。
Commented by none33 at 2005-11-05 21:52
お帰りなさ~い! お疲れさまでした~~
楽しかったから疲れたりなんかしませんよね(^^♪
雪を頂いたマウントクック、湖の色も優しい色で、ため息の出る風景ですね。
simanamiさんもたくさんため息の連続の旅だったのでしょうか (^.^)
Commented by kay110 at 2005-11-05 22:08
お帰りなさい!お待ちしていました。ニュージーランドと聞いて、自然が美くしいところだから、きっと素敵な画像のおみやげがたっぷりあると楽しみです。私も20年近く前に行きました。スケールの大きな壮大な自然の景観に圧倒されました。アップされるのが待ちきれないくらいです。
Commented by rairaj5 at 2005-11-05 22:23
空と湖が同じ色♪ 最高峰のマウントクックの頂の雪は なんともいい難いですね・・・お疲れが出ませんように・・他の画像を楽しみにしています。
Commented at 2005-11-05 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cazu88 at 2005-11-05 23:07
お帰りなさい。お待ちしてましたよ~ん。真っ白のマウント・クック、テカポ湖も
綺麗でしたでしょ。沢山の羊さんにもあえましたか? 明日からが楽しみ
ワクワクしてます。
Commented by koliusu at 2005-11-06 00:12
お疲れ様でした、お土産の写真早くみたいです、
ぱっと見た瞬間あ~きれいだ~と思いました、
明日から楽しみにしてます。
Commented by pata_01 at 2005-11-06 07:20
お帰りなさい~♪
早速美しい風景を見せていただいて・・・・・♪
写真の整理大変ですね。さぞたくさん撮ったんでしょうね。
見るほうの私はワクワクですよ。楽しみにしています♪
ゆっくりお疲れをとってからね~。
Commented by yachotori at 2005-11-06 07:38
森と湖と雲の中から頭を覗かせる冠雪の山、こんなきれいな自然が一杯だったんでしょうね。
これからの写真も楽しみにしています。先ずはゆっくりと旅の疲れをほぐしてください。
Commented by y_tochiko at 2005-11-06 07:54
お帰り~♪
凄い凄い!素晴らしい景色!!の一言ですね^^
Commented by kagetu88231 at 2005-11-06 10:55
お疲れさんでした、無事に帰って来れたのが何よりです。
さすがにすごい景色ですね。
スケールと色が全然違います。
撮ってみたいですね。
旅の疲れに気をつけて下さい!
Commented by kyoumin_113 at 2005-11-06 12:07
お帰りなさ~~い(^^♪
すっごく綺麗な景色~真っ白な山とミルキーブルーの湖に深い森・・・
ほんと、空の色が違いますね!
長旅でお疲れでしょう?ともかくゆっくりと休養されてから…
でも・・・楽しみにしていま~す。
Commented by mtone62 at 2005-11-06 14:02
マウントクック憧れの山ですね、デカポ湖のミルキーブルーの美しい色
私も行って見たい国ニュージーランド、いいな~。
Commented by mirionn at 2005-11-06 20:20
お帰りなさい
まぁ~とっても素敵な所ですね
絵葉書のようです(^o^)丿
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:23
noneさま。 こんばんわ。
とっても楽しかったのですが、やっぱり疲れました。
飛行機に10時間越すほどの間じっと座っているのはさすがに大変ですね。
遠い国へは元気な間に行かなくてはダメですね。
ニュージーランドは憧れの国でしたので、本当にため息の連続でした。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:27
kay110さま。 こんばんわ。
20年前に行かれましたか?。 あの国は多分、20年前も今もあまり変わらないことでしょう。
本当に綺麗な国ですね。のどかで緑豊かな牧場に羊が沢山でした。
この国なら老後を暮らしてみたいと思いましたが・・・。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:33
rairaj5さま。 こんばんわ。
この湖は綺麗な色でした。 台湾の渓谷も翡翠のような色でしたが、
やっぱり山から溶け出す成分によるのかもしれませんね。
空気も汚れていませんから空や湖が綺麗なわけですね。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:39
cazuさま。 こんばんわ。
沢山の羊さんたちに会いましたよ。
バスの窓越しに写真を撮ったのですが、添乗員さんの話によりますと、
バスを止めて人が写真を撮ろうと近づくと遠くに逃げていってしまうそうです。 色々な牧場がありました。鹿やダチョウによく似たエミューなども居ました。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:42
koliusuさま。 こんばんわ。
ニュージーランドは遠い国でした。 長い間の飛行時間で疲れ果てましたが、
その甲斐のある素晴らしい国でした。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:45
pataさま。 こんばんわ。
写真ね、持って行ったメモリーカード全て使い果たしました。
もうあと一枚持っていけばよかったと思いました。 でも帰ってパソコンに入れて
よくよく見ましたら、ブレや暈けが多くて削除の数も多かったです。
相変わらず白飛びばかりで、情け無いです。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:49
yacyotoriさま。 こんばんわ。
今回はオリンパス770を持って行ったのですが、やっぱり鳥を見かけますと、
撮らずにいられませんで、何枚か撮って来ました。
一番期待したキウイという鳥は、残念ながら、暗闇と静寂が好きな鳥で、
撮影禁止でした。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:51
tochikoさま。 こんばんわ。
私はよくレタッチもしますが、この写真はなんにもしていません。
このとおりの美しい風景でした。 湖の色は信じられない美しさでしょう?。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:56
kagetuさま。 こんばんわ。
無事に帰ってまいりました。 飛行機の乗換えが多くていやだなぁ・・・と思いましたが、
なんとか無事でした。今回は風邪も引いていませんでしたし、地震もありませんでしたしね。
空気が汚れていないせいもあるのでしょう。自然の色がとても綺麗でした。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 20:59
kyouminさま。 こんばんわ。
今回の旅で、私達はとてもラッキーだったそうです。
添乗員さんの話では、こんなに晴れて綺麗にマウントクックが見えるのは
珍しいそうです。 そう・・・私、お天気女なんです。多分何人かお天気やさんが
居たのでしょう。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 21:05
mtone62さま。 こんばんわ。
ニュージーランドは昔はイギリス領だったんですね。
島国ですので、イギリスの人たちは故郷のようだと思ったことでしょう。
私もオーストラリアはあまり行きたいとは思いませんでしたが、ニュージーランドは
島国で日本みたいですし山あり湖ありで憧れの国でした。
Commented by simanami04 at 2005-11-06 21:10
mirionnさま。 こんばんわ。
本当に絵葉書のように綺麗なところでした。
国は日本の4分の3くらいの広さなのに、人口は400万・・・。
空気も綺麗なわけですよね。羊の牧場や観光で成り立っている国ですし。
人の姿は田舎ではめったに見なかったです。 羊はいっぱい居ましたが。
Commented by kasutora1 at 2005-11-07 11:16 x
お帰りなさ~い・・素晴らしい景色ですね~イイデスネ~こんな雄大で美しい景色私も眺めたいですよ・・お土産写真楽しみです。
Commented by dabadabax at 2005-11-11 21:36
ニュージーランドってこんなに美しいところなんですか。素晴らしいですね。写真を楽しみに見せて頂きますね。
Commented by simanami04 at 2005-11-16 21:52
dabadabaxさま。 みんな、見てくださったんですね。ありがとう。
あんまり長いので、早くおしまいにして、ほかのものをアップしたかったくらいでした。 在庫が増えてしまいました。  
by simanami04 | 2005-11-05 21:36 | Comments(28)

元気!

by simanami04