人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

在庫のカワセミ

8月25日 木曜日 曇
最近の雨の降り方は凄いですね。
季節の変わり目のせいでしょうか。

Eさんから励ましていただいて、やっと、頑張ろうという気持ちになりました。
Eさん。ありがとうございます。
感謝をこめて、在庫から、7月21日のカワセミです。
まだ巣立って間もない黒子ちゃんですね。
在庫のカワセミ_e0077041_1225088.jpg

在庫のカワセミ_e0077041_1232786.jpg

在庫のカワセミ_e0077041_1235663.jpg

まだ魚がうまく取れないヒナカワセミを親はここに連れてくるようです。
ここは魚はあまり居ませんが、トンボのヤゴのようなものを捕って食べていました。
練習なので、ヤゴでも岩に打ち付けてから食べています。
在庫のカワセミ_e0077041_1242994.jpg

在庫のカワセミ_e0077041_1271019.jpg

Commented by nk-yoshi at 2011-08-25 15:42
こんにちは。
カワセミのひなちゃん餌取り練習中ですか。習った通り餌は打ち
付けて、弱らせて食べるものとの教え守っていますね。
カワセミの彩り華やかな姿に見とれています。
Commented by yachotori at 2011-08-25 19:32
こちらのカワセミ若は警戒心が緩いのか、いい場面を次々と撮
らせてくれて、良かったですね。餌獲り練習はまだまだ続いて
るでしょうから、これからも楽しみでしょう。鳥撮り楽しんでください。
Commented by cazu88 at 2011-08-25 23:05
どうしていらっしゃるか、気にかかって居りました。
見事なカワちゃんの若でカムバック!! 良かった!!
「巣立って間もない黒子ちゃん」ということは、
だんだんブルーが冴えて来るのですか? お子様でも
野生の精悍さが感じられます。ステキです。
Commented by edogawa16 at 2011-08-26 06:40
お早うございます。
どのカットもクリャーですね、
とっても綺麗です、
ヤンチャボーズと言うところでしょうか、
この時期が一番撮りやすいときと思います、
私は今年このチャンスを逃してしまいました、
これからも頑張ってください期待致しております。
Commented at 2011-08-26 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 15:52
nk-yoshiさま。
こんにちわ。
今年はカワセミ撮りも、去年に比べると半分くらいに減りました。
他のいろいろな被写体に気を取られて、川に通う数が減りました。
でもやはりカワセミ・ブルーに惹かれます。
秋になったら、もう少し通いたいです。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 15:56
yachotoriさま。 こんにちわ。
まだお腹が黒い若カワセミは、親に比べるとおっとりしていますね。
ヤゴばかり捕っています。
まだ魚を捕るのは下手なのでしょうね。
ここにはヒナカワセミの兄弟が三羽、来ていたらしいのですが、
一番末っ子がヘビにやられたそうです。
そんなこともあるんですねぇ。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 16:01
cazu88さま。 こんにちわ。
ご心配おかけしました。
意気地がないので、すぐへこみます。
カメラが好きで、野鳥も好きなので、ヘコミっぱなしではいられません。
巣立って間もない黒子ちゃんは、だんだん、胸と足の黒い色が
消えていって、親のような真っ赤な胸と真っ赤な足になります。
もうすぐ親と見分けがつかなくなりますね。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 16:05
edogawa16さま。 こんにちわ。
カワセミのこの時期の若は可愛いですね。
兄弟でしばらくは一緒に行動するので、喧嘩したり、
仲良くくっついていたり、見ていると飽きませんね。
私もこういう時期のカワセミには初めて会ったような気がします。
また頑張って通いたいです。
Commented by simanami04 at 2011-09-01 16:08
鍵コメさま。 こんにちわ。
ありがとうございます。
やっぱり野鳥を撮ってるのが、一番いいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by simanami04 | 2011-08-25 12:13 | カワセミ | Comments(10)

元気!

by simanami04