人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

ハウステンボス・光の王国

12月29日 水曜日 曇り
今日は12月20日に行った長崎、佐世保にある、ハウステンボスのイルミネーションをアップします。
持ち主が変わり、生まれ変わったハウステンボスと銘打って、大勢の観光客を集めています。

夕方5時に入場するムーンライトチケットですと、2500円でイルミネーションを楽しむことが
出来ます。
淡く優しい夕焼けに会えました。
ハウステンボス・光の王国_e0077041_2212814.jpg

ハウステンボス・光の王国_e0077041_2223036.jpg

満月がホテルの上に出ていました。 月食の前の日でした。
ハウステンボス・光の王国_e0077041_2234545.jpg

中央にあって道しるべにもなるドムトールンの見える広場
ハウステンボス・光の王国_e0077041_2251591.jpg

一番奥にあるパレスと呼ばれる博物館の前庭
ハウステンボス・光の王国_e0077041_2265443.jpg

パレス全景
ハウステンボス・光の王国_e0077041_228989.jpg

ハウステンボス・光の王国_e0077041_2291678.jpg


沢山写真を撮りましたので、デジブックにしております。
お暇な折に見てくださると嬉しいです。
デジブック ↓ ここをクリック   
2010光の王国
Commented by pierre1228 at 2010-12-30 09:22
生まれ変わったハウステンボスは頑張っているようですね
夕暮れの素敵な時間帯でウットリしちゃいます
パレスの写り込みは凄く幻想的ですし
久しぶりに行ってみたくなりました
Commented by yachotori at 2010-12-30 22:56
大阪では中国などのお客さんが多いですが、イルミネーションで
夜も楽しめれば国内外の観光客も増えるでしょうね。
イルミネーションもいいですが、夕焼けや満月のある景色なども
きれいですね。
Commented by nopotto2bbpp at 2010-12-30 23:56
こんばんわ!
綺麗ですね!大濠もやっているんですね?イルミネーション?

今年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by cazu88 at 2010-12-31 01:01
ハウステンボス、今年4月にチューリップを見に行った
ばかり、なんだか懐かしい感じです。パレスの前は花壇
でしのに、こんなに綺麗な光の広場になるのですね。
ホテル・ヨーロッパと満月のコラボも素晴らしいです。
私には難しい夜景を見事に撮って来られてデジブックも
堪能させて戴きました。
大濠公園にもライトアップが押し寄せたのですね。あの
清々しい公園にお似合いのブルー主体のライト。ステキです。
今年も、素晴らしい画を沢山拝見出来て嬉しい日々でした。
ありがとうございました。来年もまた楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by nk-yoshi at 2010-12-31 07:16
ハウステンボスは一度行ってみたいと思いながら実現していません。
黄昏から夜のとばりの中に浮かび上がる彩り、時の流れととも
に豪華な光の国へ誘って戴きました。このまま新年を迎えたい心
地ですが、大晦日もうひと頑張りして来る年迎えます。
ブログご覧下さり暖かいコメント有り難うございました。来る年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by simanami04 at 2010-12-31 17:20
pierre1228さま。 こんばんわ。
夕暮れのトワイライト・ブルーは、いいですね。
昔、赤毛のアンに熱中してた頃に出会った「逢う魔ヶ刻」という言葉。
これがこんな美しい夕暮れの一瞬なんでしょうね。
目で見た刻々と移り変わるトワイライト・ブルーはカメラでもこの美しさは
捉え切れませんね。
また来る年も、よろしくお願いいたします。
Commented by simanami04 at 2010-12-31 17:22
yachotoriさま。 こんばんわ。
いつも的確な優しいコメントをありがとうございました。
来る年も、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by simanami04 at 2010-12-31 17:25
nopotto2bbppさま。 こんばんわ。
大濠公園のイルミネーション、ご存知なかったですか?。
今年初めてだそうです。
丁度イルミネーションがあるあたりに、キクイタダキが居るそうですよ。
でも高い松の木で以前撮りましたが、空抜けが多かったです。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by simanami04 at 2010-12-31 17:30
cazu88さま。 こんばんわ。
ハウステンボスも大濠公園もよくご存知のようですね。
私達も、また3月にはチューリップ祭りに行く予定です。
いつも優しいコメントをありがとうございました。
また来年も、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by simanami04 at 2010-12-31 17:34
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
大晦日、忙しいですね。
でもこうして、合間を縫って、ブログで親しくしていただいた方達に
コメントを書いているのも、楽しいですね。
いつも、気まぐれなブログにお付き合い下さり、優しいコメントを
ありがとうございました。
また来る年も、よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by jyoh33 at 2011-01-05 01:58
日本のオランダが甦りましたね!
イルミネーションも頻繁に伝わって来ています。
他のテーマパークと違って本物志向が強いので大好きです。
家族で一夜したコテージが忘れません。
by simanami04 | 2010-12-29 22:13 | 風景 | Comments(11)

元気!

by simanami04