人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

キャナルシティのイルミネーション

12月28日 火曜日 晴れのち・・・
大掃除も後回しにして、イルミネーションを撮りに、あちこち出かけておりましたので、
つけが回ってきて、大忙しです。
あと3日しかありませんね。
・・・でイルミネーションを続けて明日、明後日とアップしようと思います。

今日は、博多、キャナルシティのイルミネーションです。
キャナルシティのイルミネーション_e0077041_10305534.jpg

キャナルシティのイルミネーション_e0077041_10314189.jpg

今年は白い妖精が出演です。
キャナルシティのイルミネーション_e0077041_10321744.jpg

このなかでは三つのものが動いています。 白い妖精の踊り、トナカイとサンタさん。それから
真ん中あたりのリス2匹。
キャナルシティのイルミネーション_e0077041_10325064.jpg

天神、警固公園のイルミネーションです。
キャナルシティのイルミネーション_e0077041_10333245.jpg

Commented by cazu88 at 2010-12-28 17:43
年々、イルミネーションが華やかになりますね。福岡も
一段と綺麗な夜、これは見に行かずばなるまいの夜景です。
動きのあるものもシッカリ捉えられていてステキです。
噴水、勢いを感じました。寒い中の取材、ご苦労様、
ありがとうございます。
Commented by yachotori at 2010-12-28 20:16
いつものことながら、感嘆する画像です。すばらしいです。
クロスフィルターは沢山の点光源がある場面ではいい
効果が出るもんですね。明日も楽しみにしています。
Commented by nk-yoshi at 2010-12-28 22:52
今日のだけでもたっぷりのきらめきですが、あと二日分もありますか。
三脚立てて画面きわめて撮られるので、いずれの場面も決まって
います♪ 
暖かい所にいながら見せて戴けるので有難いです。
Commented by simanami04 at 2010-12-30 21:57
cazu88さま。 こんばんわ。
神戸のルミナリエには適いませんが、ここもだいぶん見応えが
あるイルミネーションでした。
また来年はどのように発展するか楽しみです。
Commented by simanami04 at 2010-12-30 22:01
yachotoriさま。 こんばんわ。
ありがとうございます。
最近夜景撮影が面白くて、寒くて重くて大変ですが、よく出かけます。
クロスフィルター、使いすぎの感じがします。使い方が難しいです。
Commented by simanami04 at 2010-12-30 22:03
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
今年は良い機会に恵まれて、暮れの忙しいのに、イルミネーション
撮影にあちこちでかけました。 といっても3箇所ですが。
まだ暖かいうちでよかったです。
昨日、今日と大荒れの寒いお天気ですね。
by simanami04 | 2010-12-28 10:37 | 風景 | Comments(6)

元気!

by simanami04