人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

可愛いヤマガラ

9月30日 木曜日 曇り
先日行った山の公園で・・・。
ヤマガラが何羽も、エゴの木に通いつめていました。
可愛いヤマガラ_e0077041_1136037.jpg

可愛いヤマガラ_e0077041_11363813.jpg

可愛いヤマガラ_e0077041_11371241.jpg

可愛いヤマガラ_e0077041_11374845.jpg

私の好きな青い部屋・・・と蝶が申しております。
可愛いヤマガラ_e0077041_1139841.jpg

Commented by yachotori at 2010-09-30 21:07
エゴノキの実を銜えて運んでるヤマガラ、こちらでも見
かけました。ヤマガラの大好物ですね。冬に備えて蓄え
準備に忙しいので、近くで撮らせてもらえますね。とても
きれいに撮られていて、羨ましいです。
Commented by nk-yoshi at 2010-09-30 22:32
エゴノキは近くに沢山実を付けていますが、鳥の姿見かけません。
キュートなヤマガラ来て欲しいです。
アカタテハでしょうか、鮮やかな模様が青い部屋にお似合いです。
Commented by cazu88 at 2010-10-01 01:01
まぁ、なんとも可愛らしいヤマガラさんですね。
エゴの木の実が、丁度お口に合う大きさなのですね。
小首かしげている所など、たまりません! 冬鳥が次々と
来てくれるのが待ち遠しいです。青紫の綺麗な色をバックに
えらんで、チョウはオシャレのつぼを良く知っていますね。
Commented by tkumaso at 2010-10-01 15:38
青い実をくわえたヤマガラさんくっきり撮れていていいですね、
蝶の写真幻想的ですね!
青いバックは名何でしょう。
Commented by GreenFinch at 2010-10-01 22:52
カメラ目線のヤマガラが、たまりませんね♪
ポーズまでしっかり決めてくれちゃって、まぁ。ヽ(^。^)ノ

最後の青い花と蝶も色合いが素敵ですね~o(*⌒▽⌒*)o
Commented by kagetu2006 at 2010-10-03 09:58
最後のアカタエハはインパクトありますね。
バックの紫が印象的です。
ピントも露出もバッチリでさすがに綺麗ですね。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:00
yachotoriさま。 こんばんわ。
やっぱり、蓄えているんですね?。
すぐに食べているような気もしましたが、たいていは咥えて何処かに
飛んでいきます。 そしてすぐに帰ってくるので、まさか子育て中
でもないよね・・・。
と思ってました。
車の駐車場の出入り口に立っている木なので、車の出入りや人が
多い場所なんですが、ぜんぜん気にしてない様子でした。
可愛くて人懐こくて(?)大好きな野鳥です。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:03
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
このエゴの木の場所は山や川に近い田舎なので、ヤマガラが来るのでしょうね。
ヤマガラは町中では見かけませんから。
でももうすぐジョウビタキがやってきますね。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:06
cazu88さま。 こんばんわ。
ヤマガラはどういうわけか、あまり人を怖がらなくて、近くで見られるので、
私には嬉しい野鳥さんです。
去年、ここで見かけてから、今年も居るかな・・・と会いにきましたら、
ちゃんとエゴノキに何羽も来ていました。
ほんとうに可愛いです。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:09
tkumasoさま。 こんばんわ。
この花はたぶん、ブルーサルビアだと思いますが、私もあまり詳しく
ないんですよ。  沢山の蝶々が来ていました。
青い部屋に居るように撮りたかったので、花の中に座って撮りました。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:13
GreenFinchさま。 こんばんわ。
下に降りてポーズを決めてる子は可愛いでしょう?。
まるでオペラ歌手気取りじゃありませんか?。
この子は、賢いです。
木の上で実を食いちぎるのはとても大変みたいですので、落ちている実を
採りに来ているのですよ。
Commented by simanami04 at 2010-10-04 22:16
kagetu2006さま。 こんばんわ。
これは花の中に座って、じっくりと狙って撮ったのが良かったのでしょうか。
ズームレンズですので、思いがけずうまくいきました。
ありがとうございます。
by simanami04 | 2010-09-30 11:40 | | Comments(12)

元気!

by simanami04