人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

千光寺の紫陽花

7月2日 金曜日 曇り
今年の梅雨は、まともですね。  水不足で悩ませられることもなさそうです。
在庫になりましたが、6月17日に行った、福岡久留米の千光寺の紫陽花と、
浮羽市にあります長音の滝です。
千光寺の紫陽花_e0077041_1026265.jpg

千光寺の紫陽花_e0077041_10265469.jpg

千光寺の紫陽花_e0077041_10273626.jpg

調音の滝です。
これは、WBを蛍光灯にしています。
千光寺の紫陽花_e0077041_10283178.jpg

千光寺の紫陽花_e0077041_10361794.jpg

Commented by yachiyo621 at 2010-07-02 19:33
涼しげで良いですね~。
WBの蛍光灯は青みが増す分、滝に合いますね。
ようやく雨が一休みしてくれましたが、今度は湿気が増して…
また、週末は天気が悪いようですし、なかなか出かけられません。
お陰でだいぶ写真が整理できましたが。
Commented by yachotori at 2010-07-02 20:42
アジサイとカタツムリ、優しい気持ちになりました。
スローシャッターの滝もいい雰囲気ですね。こちらからは
涼しい音が聞こえてきそうです。
Commented by nk-yoshi at 2010-07-02 23:08
そちらの雨は激しく続いているようですね、大きな被害出ないよ
う、水量はたっぷりが望ましいです。
紫陽花のある風景、カタツムリもお愛嬌に入れて・・・成る程!
瀧や水の流れはまだこのように設定して撮れません。しっとりと涼
しげな水音感じます。
Commented by cazu88 at 2010-07-03 00:21
お寺の鐘楼とアジサイ、落ち着きます。カタツムリ、
もう何年も見ていないデンデンムシを懐かしく拝見。
WB を変えるだけで、こうも違った表現になるのですね。
涼しげな滝が一層涼しく感じられます。山のミドリも
色濃くなりましたね。
Commented by GreenFinch at 2010-07-03 18:27
こんにちは!
最近、カタツムリを見かけなくなりました。
涼やかな滝、素敵ですね!
Commented by tkumaso at 2010-07-07 14:36
こんにちは。
アジサイの花にカタツムリなかなかいいですね、
そいえばカタツムリはしばらく見たことがありません、
ブルーがかった調音の滝きれいですね、
この滝はメロディを奏でるような音がするので名付けられたらしいですね。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:00
yachiyo621さま。 こんばんわ。
今年の梅雨はよく雨が降りますね。
もういい加減で明けて欲しいです。
こんな天気でも、アチコチ、撮影に出かけています。
野鳥がダメでも風景や花などで遊んでます。
整理が出来たお写真、拝見に伺います。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:03
yachotoriさま。 こんばんわ。
滝を撮りに行くと、シャッター速度の変化で楽しめますね。
夏場は滝や水辺が涼しく、面白いです。
野鳥はカワセミ以外はさっぱりです。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:08
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
南九州の方では水害が出始めています。
もうそろそろ梅雨明けになってほしいです。
シャッター速度も、絞り優先で、撮れるようで、最近は横着して、
iso感度やF値などで操作して、シャッター速度の変化を、いろいろ
試しています。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:11
cazu88さま。 こんばんわ。
写真の大先輩から教わりました。
WBを蛍光灯にすると、水の色が涼しげになり、ビックリしました。
写真も、いろいろと冒険してみるのも良さそうですね。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:15
GreenFinchさま。 こんばんわ。
ほんとうに!。 最近はカタツムリや青蛙などを見かけなくなりましたね。
このカタツムリはどうも外来種らしく、昔から見慣れたカタツムリではなさそうです。
大きくなカタツムリでした。
Commented by simanami04 at 2010-07-09 23:18
tkumasoさま。 こんばんわ。
調音の滝・・・そうでした!。
よくご存知ですねぇ。  でもいい音かどうか、全然気がつきませんでした。
撮影に夢中で・・・。   撮影に夢中になると、意外と大事なことを
見逃しているかもしれませんね。
気をつけなくっちゃ・・・。
by simanami04 | 2010-07-02 10:37 | Comments(12)

元気!

by simanami04