人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

イングリッシュガーデンの薔薇

5月27日 木曜日 晴れ
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
アレコレと忙しく、日の経つのが早い!早い!。
光陰矢の如し・・・を実感しています。

これは5月17日の画像です。
福岡市の大宰府に近い私立大学の構内にある、美しい庭園です。
イングリッシュガーデンで名前が通っています。
園芸学部(?)の学生さんが丹精こめてお世話されているようです。
丁度、薔薇が見ごろだろうと、主人と二人で出かけました。
イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_11191498.jpg

イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_11194185.jpg

イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_112130100.jpg

イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_1122041.jpg

イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_11223348.jpg

大きい池には白鳥やカモが住んでいます。
葦原にオオヨシキリの声が響いていましたが姿を現してくれませんでした。
イングリッシュガーデンの薔薇_e0077041_1123943.jpg

Commented by yachotori at 2010-05-27 21:12
バラの園、夢の中のような雰囲気の赤いバラがとても
きれいです。こんな風に撮れるようになりたいです。
今頃はオオヨシキリも姿を見せて、大いに鳴いてるでしょうね。
Commented by nk-yoshi at 2010-05-27 22:00
イングリッシュガーデン薔薇が咲いて雰囲気出ています。
沢山の薔薇に囲まれるとどう撮るか迷うものですが、浮かぶがご
と夢の国からバラのお出ましです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-27 22:24
今週末に行ってみようかと思ってました。
一度、行ってみたかった場所なので、現在の状況がわかって嬉しいです。
Commented by tkumaso at 2010-05-28 14:23
こんにちは。
イングリッシュガーデンにバラが満開ですか、
花の写真もsimanami04さんはすばらしい感性で表現されますね、
バラの花しっとりとして美しいですね。
Commented by cazu88 at 2010-05-29 00:36
さすが大学の構内、ゆったりと落ち着いた良い庭園ですね。
バラが丁度、見頃で素晴らしいです。白鳥さんの動きも
優雅に表現されて見事です。
Commented by simanami04 at 2010-06-05 20:54
yachotoriさま。 こんばんわ。
薔薇はとても綺麗な花ですので、撮影も難しいです。
見た色に写すのも、構図も、いつも悩みます。
この日はちょうど、薔薇の一番良い時に行き当たったような気がします。
オオヨシキリの鳴声が響いていましたが、管理人さんが、あれは
鶉の鳴声だというので、ずいぶん探したのですが、見つかりませんでした。
遠くから振り返った時にオオヨシキリらしい鳥が飛んでいくのが見えました。
Commented by simanami04 at 2010-06-05 20:57
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
仰る通りですね。
沢山の美しい薔薇に囲まれて、どれを撮ろうかと迷うばかりでした。
露出の偶然が、こんな薔薇を表現してくれました。
Commented by simanami04 at 2010-06-05 20:59
pierre1228さま。 こんばんわ。
少し、お役に立てて良かったです。
忙しくしておりまして、すっかり返事が遅くなりましたが、
ブログにお邪魔して、イングリッシュガーデンを拝見いたしますね。
Commented by simanami04 at 2010-06-05 21:02
tkumasoさま。 こんばんわ。
イングリッシュガーデンはよく行くのですが、今回のように丁度
見ごろの薔薇の時期に行き当たったのは、初めてでした。
しかも朝、水遣りが終わったばかりの美しい薔薇でした。
ラッキーでしたね。
Commented by simanami04 at 2010-06-05 21:05
cazu88さま。 こんばんわ。
私立の広大な構内の隅にある、自然な薔薇園でした。
いつもは、人の少ない静かな園ですが、この日はさすがに人が
多かったです。
皆さん、薔薇の美しい時期をよくご存知です。
by simanami04 | 2010-05-27 11:25 | | Comments(10)

元気!

by simanami04