人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

マミチャジナイ

5月10日 月曜日 雨
最近忙しくて、ぜんぜん鳥撮りに行けません。
在庫からです。
5月5日のマミチャジナイです。 近くの公園に居ました。
マミチャジナイ_e0077041_21204077.jpg

7日のカワセミです。
マミチャジナイ_e0077041_2123685.jpg

カラスとイタチのバトルを遠くからですが、見ました。
残念ながら、前の蔓にピンを取られて、ボケボケです。
マミチャジナイ_e0077041_212452100.jpg

8日、近所を散策した時の花の画像です。 三寸アヤメ、または姫アヤメでしょうか。
マミチャジナイ_e0077041_21264464.jpg

Commented by nk-yoshi at 2010-05-10 22:39
こんばんは☆
ご近所の公園でも珍しい鳥に逢えていいですね。とは言いなが
ら、鳥を見つけるのが下手なので、出逢っても見のがしていること
多いです。カラスとイタチのバトルですか、珍しい眺めですね。
花の青と緑の葉 活きのいい花に光が素晴らしいです。照れてれ
ばかり撮っているので見習わなくては!
Commented by yachotori at 2010-05-10 22:52
マミチャが近場で見られて良かったですね。この時期は
頻度を上げて確認が必要なんでしょうが、運も良かった
ようですね。カワセミもいい所に留まってたんですね。
きれいな絵です。カラスとイタチの動きがいいですね。
Commented by cazu88 at 2010-05-11 00:30
今年は例年になく雨の日が多いですね。これで夏の水不足の
心配がなくなればいいのですが・・取材には具合が悪い
でしよう。でもお近くの公園で珍しい鳥に出会える幸運も
あってよかったです。カワセミの美しさもさることながら
イタチの躍動に目を奪われました。素晴らしい一瞬です。
五月の日に映えてアヤメの模様もクッキリ、爽やかです。
Commented by tkumaso at 2010-05-11 15:54
こんにちは。
マミチャジナイにカワセミ、近くの公園で出会えていいですね、
イタチとカラスのバトルの場面がボケてかえって雰囲気が出ていますよ。
Commented at 2010-05-13 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-13 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-13 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-14 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 10:32
nk-yoshi さま。 こんにちわ。
マミチャジナイは何年か前にたくさん来たことがありまして、
私はそんなに珍しい野鳥とは思っていませんでした。
その後、全然姿を見ないまま、何年か経って、初めて珍しい野鳥だったかも・・・
と思いました。 今年はそれほど多くは入っていないようです。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 10:35
yachotori さま。 こんにちわ。
近くの公園といっても車で10分くらいの所です。
何年か前に、マミチャジナイが沢山居た場所に、もしかしたら・・・
と思って行ってみましたら、綺麗な声で囀っている野鳥が
マミチャジナイでした。
今年はそれほど多くはなく、昨日行ってみましたら、もう居ませんでした。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 10:38
cazu88 さま。 こんにちわ。
イタチは私は初めて見ました。
カラスがやたらピョンピョン飛んでいるので、おかしいな・・・
と思って、カメラで狙っていますと、イタチとのバトルでした。
珍しい光景に出会えてラッキーでした。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 10:55
tkumaso さま。 こんにちわ。
カラスといたちのバトル・・・前に草の蔓があったとは、
帰ってパソコンに入れるまでわかりませんでした。
イタチはここに住んでいるらしく、昨日またここで会いました。
野鳥の卵などを探している様子でしたよ。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 10:58
1番目の鍵コメさま。
ある方のブログでも拝見しましたので、たぶん、そうですね。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 11:00
二番目の鍵コメさま。
今年はお会いできませんね。
行き違いのようで、残念!。 またお会いしたいです。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 11:03
3番目の鍵コメさま。
ほんとうに!。 野鳥を大切に労わってあげたい気持ちと、
野鳥に会いたくてたまらいない気持ちが鬩ぎ合いますね。
つらいところです。
Commented by simanami04 at 2010-05-16 11:05
4番目の鍵コメさま。
短かったのですね。 お気使い要りませんよ。
by simanami04 | 2010-05-10 21:27 | 花と鳥 | Comments(16)

元気!

by simanami04