人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

アカアシはちみつ?

5月29日 金曜日 曇り

先日来、娘がせっせと描いていたイラスト・・・。
彼女が属しているバドミントンクラブの賞品、「はちみつ」のラベルでした。

昨日、出来上がったのを一つ、頂きました。
非売品で、世界に一つ・・・と気取ることもない素朴な蜂蜜の瓶ですが、

よくよく見ますと、なんと!。アカシア蜂蜜が、アカアシハチミツ・・・となっています。
面白いので写真に撮って、見ていただこうと、アップしました。

たまちゃんず・・・とは娘が所属しているバドミントンクラブの名前です。
アカアシはちみつ?_e0077041_1628939.gif

Commented by nk-yoshi at 2009-05-29 19:02
こんばんは。
これほど貴重な蜂蜜はありませんね。切手でも印刷間違いはとても
高値がつきます。貴重品中の貴重品、大切に蜂蜜はお召し上がり
の上保存下さい。それが無くても、可愛いラベルですから、要保存
ですね。
Commented by yachiyo621 at 2009-05-29 19:26
アカアシというとシギとかチョウゲンボウとか(^^)
赤い足のミツバチを探してこないといけませんね。
Commented by GreenFinch at 2009-05-29 23:31
あは♪
かわいいですね!
赤い足のミツバチだけで採取したミツですね♪
Commented by gattin38 at 2009-05-30 17:08
こんにちわ。
アカアシとアカシア、私なんかたびたびやるケアレスミスです。
でもこのミスはなかなかユーモアがあっていいじゃないですか!
Commented by simanami04 at 2009-06-01 23:12
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
ありがとうございます。
娘が描いたイラスト、ついつい親ばかで、お見せしてしまいました。
でもたまちゃんずの皆様にも褒めていただいたようで、おまけに
上等の蜂蜜を頂きまして、嬉しかったです。
ほんとうに、良い記念になります。
毎朝、パンに塗って頂いております。
Commented by simanami04 at 2009-06-01 23:15
yachiyo621さま。 こんばんわ。
ほんとうに!。 赤い足の蜂みたいで、面白いラベルになりました。
この間違いで、この瓶は貴重品になりました。
Commented by simanami04 at 2009-06-01 23:17
GreenFinchさま。 こんばんわ。
ふふふ・・・・・。
ほんとうに、赤い足のミツバチが居たら面白いですねぇ。
蜂蜜もほんのり赤かったりして・・・。
とても綺麗に透き通った上等の蜂蜜でしたよ。
Commented by simanami04 at 2009-06-01 23:20
うーさま。 こんばんわ。
>でもこのミスはなかなかユーモアがあっていいじゃないですか!・・・・<
・・・でしょう?。 初めて見つけた時は可笑しくて笑ってしまいました。
私は野鳥撮りの端くれですから、アカアシ・・・なんて聞くと、ハッ!としますけどね。
by simanami04 | 2009-05-29 16:29 | つれづれ日記 | Comments(8)

元気!

by simanami04