春日公園に、試し撮り

10月21日 金曜日 晴れ
少しづつ、秋も深まっていくようです。

昨日、新しい300ミリ短焦点レンズの試し撮りに、春日公園に行ってきました。
ちょうど、お昼頃なので、多分、鳥ってスズメさんくらいかな?と思っていましたが、
粘った甲斐があって、シジュウカラさんやカワラヒワさんにまで会えて、とても嬉しかったです。
e0077041_16255552.jpg

シジュウカラさんをずっと写していて、全部、シジュウカラさんだとばかり思っていましたら、
帰ってパソコンで見ましたら、なんと!カワラヒワさんと途中で入れ替わっていました。
嬉しい!。今年初めてのカワラヒワさんでした。
シジュウカラさんです。
e0077041_16281059.jpg

ヒヨドリさんです。
e0077041_16303986.jpg

これは一昨日、レンズが来た日の夕方、屋上でセキレイさんを撮りました。
私が柵の外から、レンズを差し込んで写していたものですから、いったいコイツ、何してるんだろう?って顔しています。
e0077041_1632524.jpg

春日公園のモミジです。 紅葉はまだまだ先ですね。
e0077041_16343223.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2005-10-21 16:34 | Comments(36)

海の中道海浜公園

10月19日 水曜日 晴れ
昨日は 同好会の撮影会がありました。
志賀島の中にある、海の中道海浜公園です。
ここは春にも薔薇の撮影に行ったところです。今はコスモスも終わり近くて
秋の薔薇が綺麗に咲き誇っていました。
迷子になりそうなほど、広くて 可愛い動物たちにも会ってきました。
久々のセセリさんです。
e0077041_9152580.jpg

コゲラさん、初ゲット!。 嬉しいなぁ。  こんなに小さな鳥だとは思いませんでした。
主人が望遠レンズを付けていて、私はマクロ・レンズしかつけていませんでしたので、
大トリミングしています。(私の撮った鳥はたいてい、そうですが)。
e0077041_9183610.jpg

秋の薔薇、2枚です。
e0077041_9193183.jpg

e0077041_9194997.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2005-10-19 09:21 | Comments(26)

10月15日 土曜日 晴れ
昨日、近くの川で 撮ったものです。
私のカメラの連写音が恐かったのでしょうか。
飛ぼうとしては帰り、を3回繰り返して、4回目にやっと飛んでいきました。
e0077041_1992046.jpg

e0077041_1994570.jpg

e0077041_1910412.jpg

e0077041_19103090.jpg

今、うちの周辺に居るのは、雀、カラス、鳩、セキレイ、ムクドリさんたちです。
これは銀杏の木のムクドリさんです。 この臭い実を食べるのでしょうか。
e0077041_1914995.jpg

私も300㎜短焦点レンズを買いたいとずいぶん、長い間、考えていましたが、やっぱり
買うことに決めました。 やらないで後悔するよりは、やって後悔することにします。
[PR]
# by simanami04 | 2005-10-15 19:15 | Comments(26)

元気!