クイーンズタウンへ

11月11日 金曜日 雨。
素晴らしい紅葉の季節に日本に帰ってきて、気もそぞろ・・・です。
でももう少し、見てくださいね。

これはクイーンズタウンへ帰る途中でバスの車窓から撮った、リマーカブル山脈です。
このあたりでも、映画「ロードオブザリング」のロケが行われたそうです。
この映画の監督(名前を忘れました)さんはニュージーランド出身だそうですね。
e0077041_10254942.jpg

オプショナルツァーで、スロージェット・ボートで、ワカティプ湖を走りました。
とても撮影どころではなくて。 この船で、で~す。
e0077041_10292547.jpg

もう一度、テカポ湖に、善き羊飼いの教会を見るために寄りました。
e0077041_10304597.jpg

ニュージーランド1の豪邸、モナブェイル邸、一角を美しいエイボン川が横切っています。
e0077041_10353488.jpg

毎年行われる、美しい庭コンテストで毎年1位を獲得しているお宅を訪問。
ホブスさんという70代前半と見られる方で、楽しげに案内してくれました。
奥様は足が少し不自由らしかったですが、とても綺麗な焼き物(陶器)を作っていて販売していました。
e0077041_1040066.jpg

奥様手作りのスコーンで、モーニングティーをいただきました。
e0077041_10392642.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2005-11-11 10:39 | デジ旅行 | Comments(14)

11月9日 水曜日 曇り
憧れのミルフォードサウンドへ。
残念ながら、晴天には恵まれませんでした。
でも森林を含めたこの広大なフィヨルドランド国立公園では、雨の日のほうが多いということで、
まだ雨が降っていないだけでもラッキーだと言われました。
途中の風景です。
e0077041_1422951.jpg

この鳥はれっきとした野鳥です。ケヤという名前で、日本でいう深山オームだそうです。
人懐っこくて、観光バスが来ると屋根に3,4羽、飛んできていました。
表は地味な茶色っぽいグレーですが、飛ぶと裏側の華やかな色がよく見えます。
e0077041_1441146.jpg

さぁ出発・・・この船に乗ります。
e0077041_1442935.jpg

e0077041_1451066.jpg

岩の上でお昼寝中・・・ニュージーランド・オットセイです。ペンギンもいるらしいですが、
残念ながら出てきてくれませんでした。
e0077041_1453135.jpg

船着場です。
e0077041_1494919.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2005-11-09 14:10 | デジ旅行 | Comments(26)

11月7日 月曜日 晴れ
マウントクックよりバスでワナカ湖を通ってクイーンズタウンへ。
途中で寄った昼食のお店の庭で、こんな小鳥さんに会いました。
ツグミ?でしょうか。
e0077041_22321731.jpg

ワナカ湖です。
e0077041_22325069.jpg

カモメやカモさん家族、小さいヒナを連れているのに、警戒心がないですね。
とても人懐っこい。
e0077041_22341626.jpg

ルピナスです。  、北海道では見ましたが、日本では栽培が難しくて、大好きな花なんですが、
ここニュージーランドではまるで、セイタカアワダチソウのような扱いを受けています。
繁殖力が旺盛らしいです。
e0077041_22375464.jpg

クイーンズタウンを見晴らす、展望台より。 パラグライダーでしたっけ?。
ハングライダーでしたか・・・yacyotoriさん、ありがとうございました。
e0077041_22384993.jpg

展望台より、クイーンズタウン。
e0077041_2240393.jpg

[PR]
# by simanami04 | 2005-11-07 22:40 | デジ旅行 | Comments(16)

元気!