3月25日 土曜日 晴れ
薄ら寒い日が続きます。 福岡の桜の開花宣言はどうなったかな。

3月18日に、SLのK氏に、連れて行っていただきました。
見たかった「ヤマセミ・カワセミ号」と走り始めたSL に会いに・・・。
K氏は長らくSL撮影をされているので、場所選びから時間、写真撮影まで
的確で、礼儀正しい好青年です。
おかげさまで、たくさんの鉄道写真を撮ることが出来ました。
その中の何枚かを見てくださいね。

球磨川沿いを走る「ヤマセミ、カワセミ号」
e0077041_22285442.jpg

同じ場所をSL人吉号がいい煙を出して走ります。
e0077041_2230851.jpg

一勝地駅を出発した人吉号、素晴らしい煙とドレインで、感動します。
e0077041_22321189.jpg

すぐ近くを通り抜けて行きます。 25~105mmのレンズを使ったせいか、近くでも綺麗に
撮れました。
e0077041_22373657.jpg

一勝地駅で一休み中「のヤマセミ・カワセミ号」
e0077041_2238165.jpg

少し大きくしてみますと。
e0077041_22425646.jpg

いい1日でした。 K氏に心より御礼申し上げます。
[PR]
by simanami04 | 2017-03-25 22:49 | SL

3月13日 月曜日 雨のち曇り
まだまだ寒いですが、春がどんどん近づいて来るのがわかります。
鷽を撮りに行ってもいつもボウズで帰ってきます。
桜の蕾も固いのですが、まだかまだかと思います。

3月1日の在庫からです。
やっと、綺麗なルリビタキ♂に出会いました。
e0077041_2143498.jpg

e0077041_215982.jpg

早咲きの桜にメジロが来ていました。
e0077041_2164730.jpg

e0077041_2171345.jpg

[PR]
by simanami04 | 2017-03-13 21:08 |

元気!