「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ日記( 27 )

平成二十九年元旦
気ままなブログにお付き合い下さり、
心より感謝いたしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。
e0077041_0403241.jpg

[PR]
by simanami04 | 2017-01-01 00:41 | つれづれ日記

年越しのご挨拶

12月31日 木曜日 雨
今年もあと僅かな時間。
怠け者のブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
主婦でカメラ持ってあちこち駆け回っておりますと、時間が足りず、
怠け者となってしまいました。
見に来てくださった皆様には、申し訳なく思っております。
そして、心から感謝いたしております。
来る年もよろしくお願い申し上げます。

e0077041_211774.jpg

[PR]
by simanami04 | 2015-12-31 21:18 | つれづれ日記

新年のご挨拶

平成27年1月1日 木曜日
皆様にとりまして良いお年でありますように
 お祈りいたします。

e0077041_23555175.jpg

[PR]
by simanami04 | 2014-12-31 23:56 | つれづれ日記 | Comments(12)

12月25日 木曜日 晴
遊んでいたつけが来て、慌ただしい毎日です。
クリスマスカード、滑り込みで、なんとか間に合いましたか!。
e0077041_23432990.jpg

[PR]
by simanami04 | 2014-12-25 23:43 | つれづれ日記 | Comments(4)

博多山笠 集団山見せ

8月6日 水曜日 曇り
台風で毎日が雨、家の中がジメジメです。 夜だけ除湿しますが、毎日雨ですので
1日中というわけにもいかず、早くスカッと晴れて欲しいです。

すっかり遅くなりましたが、7月13日の博多山笠の集団山見せに行きましたので、その写真を。

 舁き山が博多部を超えて福岡中心部に渡る唯一の日が13日の「集団山見せ」です。その名の通り、7つの流れ、すべての舁き山が一堂に会し、福岡市役所前の桟敷席を目指します。
元気いっぱいの子供達、出発です。
e0077041_23331659.jpg

可愛い次世代の博多男衆。
e0077041_23334760.jpg

力水を浴びて博多から福岡へ走ります。
e0077041_23342151.jpg

e0077041_23351178.jpg

終点の市役所前からUターン。
e0077041_23354628.jpg

[PR]
by simanami04 | 2014-08-06 23:41 | つれづれ日記 | Comments(6)

大善寺 垂玉宮 鬼夜

1月12日 日曜日 曇り
寒い日が続いています。
お正月は主婦にとっては戦争のように大変で、3ヶ日も過ぎますと、
やっと開放されます。
7日はまだ疲れは残っていましたが、昨年も行った鬼夜に今年も
行ってきました。
巨大な大松明の炎には圧倒されます。
駐車場の関係で早めに到着しました。 始まる前の大松明です。
e0077041_2129726.jpg

時間がありましたので、川に居た白サギを撮りました。
e0077041_2131641.jpg

焚き火で小さい松明に火をつけて、出発!
e0077041_21314417.jpg

大松明に点火
e0077041_21334511.jpg

松明に乗っている人は先端の火が燃えやすいように、縛っている綱を切るそうです。
e0077041_21341195.jpg

人混みに押されて前に出ましたので熱かったです。
e0077041_2136667.jpg

[PR]
by simanami04 | 2014-01-12 21:40 | つれづれ日記 | Comments(9)

本年もよろしくお願い申し上げます。
良い1年になりますように、お互い、頑張りましょう!。
e0077041_2223543.jpg


これは2013年4月14日に行った鷲原神宮の流鏑馬の写真です。
[PR]
by simanami04 | 2013-12-31 22:06 | つれづれ日記

あと2日でお正月

12月30日 月曜日 晴
残すところあと1日、明日はおせち料理作りに専念します。
1年経つのは早いですね。 年とともに早く感じます。
今年1年、わがままな我がブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年も、マイペースではございますが、続けていきたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

e0077041_20123967.jpg

[PR]
by simanami04 | 2013-12-30 20:13 | つれづれ日記 | Comments(9)

メリークリスマス!

12月24日 火曜日 曇り

昨夜は北九州のスペースワールドにイルミネーションを撮りに行きました。
今年最後の撮影です。

その中から、クリスマスカードを・・・皆様へ
e0077041_21575460.jpg

[PR]
by simanami04 | 2013-12-24 21:58 | つれづれ日記 | Comments(4)

江津湖

2013年1月4日 晴
とても寒い日が続きますね。

お年賀でアップしましたのは、北熊本にあります江津湖の風景です。
この湖は、1日約40万トンの湧水で、水温が年間19~20度に保たれているそうです。
そのせいで、寒~い早朝などには濃い霧が湧きます。
野鳥も多いです。
この日はヒドリガモがいっぱい居ました。
暗いうちから綺麗な鳴き声が聞こえてきて、何の声だろうと思っていました。
これは湖の真ん中あたりに僅かに出来た小さな中洲で眠っていた白鷺たちです。
e0077041_04553.jpg

となりには熊本動物園があり、珍しい猿が居ました。
とても人間的で、亡くなった父を思いだし懐かしくてなりませんでした。
e0077041_062330.jpg

[PR]
by simanami04 | 2013-01-05 00:08 | つれづれ日記 | Comments(10)

元気!