カテゴリ:蝶とトンボ( 2 )

星野村の蝶々とトンボ

9月24日 日曜日 晴れ
爽やかな秋らしい良いお天気の日でしたね。
先日の星野村で写したトンボと蝶々です。
とても小さな2センチくらいのトンボです。
e0077041_22135439.jpg

アゲハチョウと彼岸花
e0077041_22144493.jpg

e0077041_22153571.jpg

これは今日写したK公園のトンボですが、星野村で写した小さなトンボと同じみたいです。
e0077041_22181993.jpg

同じK公園のイトトンボ
e0077041_22191570.jpg

[PR]
by simanami04 | 2006-09-24 22:19 | 蝶とトンボ | Comments(14)

在庫から。蝶々とトンボ

9月17日 日曜日 台風13号福岡真上を通過・・・
台風・・・凄かったです。 ガラスが割れないかと心配しましたが、やっと9時半ごろには治まりました。
明日は外回りの大掃除ディですね。
忙しいのと長雨、台風と、撮影に行けません。
在庫から、先日のエナガさんを撮った日の蝶々とトンボです。
ハグロトンボです。
e0077041_22261691.jpg

ヤマトシジミさん。
e0077041_22342337.jpg

ヒメウラナミジャノメさん。
e0077041_2227374.jpg

オニヤンマが撮れました。これはオニヤンマではなくてコオニヤンマだそうです。
MSKDさんに教えていただきました。 オニヤンマはあまり留まらないらしいです。留まり方も
違っていて、ぶら下がるように留まります。
e0077041_22281843.jpg

これはクロコノマチョウではないかと思いますが。
e0077041_2229175.jpg

[PR]
by simanami04 | 2006-09-17 22:35 | 蝶とトンボ | Comments(24)

元気!