人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

新緑の海の中のメジロ

4月22日 火曜日 晴れ
わけのわからないタイトルですみません。
見ていただければ判るかな?。
BGMにタイタニックが欲しいような・・・?。
新緑の海の中のメジロ_e0077041_1046051.jpg

新緑の海の中のメジロ_e0077041_10462789.jpg

カイツブリのヒナ・・・そろそろお兄ちゃんになります。
新緑の海の中のメジロ_e0077041_10472234.jpg

羽ばたきが終わったところ・・・面白い顔。
新緑の海の中のメジロ_e0077041_10482724.jpg

もう桜は終わってしまいましたが、こんな画像が残ってました。
桜シロハラです。 枝がかかってしまったのが残念ですが。
新緑の海の中のメジロ_e0077041_1050062.jpg

植物園の花・・・鳥撮りレンズなので、遠くから。
新緑の海の中のメジロ_e0077041_10512367.jpg

Commented by bang at 2008-04-22 19:25 x
どれも季節感溢れる写真ですね。特にサクラとシロハラってタイミング難しいですよね、すごいです。
Commented by yachotori at 2008-04-22 21:21
新緑の海・・・メジロが潜っているんですね。いい雰囲気ですね。
桜の波に浮かべた枝に乗ったシロハラも素敵です。
Commented by cazu88 at 2008-04-22 22:55
新緑の海に潜るには、メジロさんもスリムになりましたね。若い緑に
赤いカエデの花、メジロの白い目。彩りもとても綺麗で季節を感じ
ました。カイツブリのヒナちゃんも色とりどりの水輪に囲まれてノンビリ
いい感じです。ヒョウキン顔も面白いです。サクラに埋もれたシロハラさん、
埋もれて在庫になっていたのね。思い出して貰えて良かった!!
Commented by nk-yoshi at 2008-04-22 23:16
BGMはタイタニックをご希望ですか。それを伺い、1枚目では「ポセ
イドン・アドベンチャー」の転覆した船の天地逆転を連想しました。
2枚目はさしずめ、どこから海上へ出られるか見つめる姿に。
カイツブリのかわゆい雛と剽軽なヒドリガモに逢えて、今夜の夢見
が楽しみです。
Commented by likebirds at 2008-04-23 21:32
simanami04さん、こんばんは。
本当に新緑の海の中を自由に飛び回るメジロ、とても綺麗ですね。
桜の海の中を泳ぐシロハラもとても神秘的で素敵ですね。

↓の、タンポポと一緒のノゴマ、とても可愛いですね。
今の時期に見ることが出来るなんて!本当に羨ましいです。(likebirds妻)
Commented by climax_ty at 2008-04-23 22:39
花とのコラボ
沢山撮ってますね~私はさっぱりです。
桜カワセミ撮れなかったのが痛かった
Commented by edogawa16 at 2008-04-24 07:54
お早う御座います。
メジロが幻想的に不思議なカットに見えました、
私シロハラは地面に居るのしか見た事無いような気がします、
桜の木に止まっているのは初見かも知れません、
タイタニックのあのシーンは女性の憧れかも知れませんね。
Commented by tkumaso at 2008-04-24 16:08
なるほどカエデの若葉が萌えるなかにメジロがモミジの花の蜜を吸いに来たのですね、
全体がボーッとしていてまるで水中のような雰囲気ですね。
Commented by koliusu2 at 2008-04-24 20:55
紅葉にメジロもいいですね、このメジロさんは
特にリアルです、タイタニックのバックが似合いそうです。
カイツブリの雛も可愛いですね。ほのぼのとしていい写真です。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 19:51
bang さま。 こんばんわ。
桜とシロハラ、この公園の芝生にはツグミとシロハラが沢山居ます。
近寄るとすぐに近くの桜の木に逃げて留まりますので、撮影しやすかったですよ。
でも良い場所にはなかなか留まってくれませんが。
もうすっかり葉桜になってしまいました。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 19:54
yachotoriさま。 こんばんわ。
茂ったモミジの新緑の葉の中でメジロを撮影していますと、本当に
海の底に居るような気持ちになりました。
メジロもそんな気分で見上げているように見えます。
美しい新緑の季節になりましたね。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 19:58
cazu88さま。 こんばんわ。
野鳥はみんなモミジの木が好きですね。
赤い小さな花を食べるんでしょうか。
新緑のモミジの葉がとても綺麗な季節ですね。
カイツブリの卵が孵って、このヒナちゃんもお兄ちゃんになりました。
また可愛いオンブカイツブリを撮ってきました。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:06
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
「ポセイドンアドベンチャー」!そうでしたねぇ。 2,3回見見ました。
2枚目のメジロさん。海の底から見上げているみたいでしょう?。
新緑のモミジの中に入って見上げるとそんな気分になりますよ。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:12
likebirdsさま。 こんばんわ。
2枚目はモミジの前暈けのせいか、本当に海の中に居るような感じでした。
ノゴマは本当に、びっくりしました。 北海道たりの北国にしか居ないと
思っていましたので。
今の時期、渡りの頃にはどんな野鳥が立ち寄ってもおかしくないわけですね。
でも多分、見つけるのが難しいのでしょう。
私達はとてもラッキーでした。 そちらでもいつ見られるか、わかりませんよ。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:16
ヤマさん。こんばんわ。
桜カワセミ、撮りたいですねぇ。
来年は本気で狙ってみようかと・・・。 とても難しそうですが。
ヤマさんはヤマセミカワセミに恵まれていますから、それほど難しくは
ないのでは?。  期待しています。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:19
edogawa16さま。 こんばんわ。
2枚目のカットが前暈けのせいか、海の中のように見えるでしょう?。
それでついついタイタニックを思い出してしまいました。
海の底に沈んでいく悲しいヒーローを連想しました。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:22
tkumasoさま。 こんばんわ。
新緑の季節の真っ只中です。
野鳥はみんな新緑のモミジが好きみたいです。
オオルリもキビタキもこんなモミジの木に来ます。
新緑の前暈けが面白い効果を出すかもしれませんね。
Commented by simanami04 at 2008-04-26 20:27
koliusu2さま。 こんばんわ。
メジロはモミジの花の終わった額を食べているように見えます。
カイツブリのヒナちゃん。可愛いでしょう?。
でももう次のヒナちゃんが孵りましたよ。
今は親鳥にオンブされて幸せそうです。
by simanami04 | 2008-04-22 10:52 | | Comments(18)

元気!

by simanami04