人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

1日がかりで名刺作り

3月4日 火曜日 雨
今日は1日、雨でした。
買い物にも行かず、1日家の中でパソコンで遊びました。
以前から作りたかった名刺を、試行錯誤しながら、なんとか作ることが出来ました。
なかなか思いどうりのものには仕上がりませんでしたが、第一弾としてはまぁまぁでしょうか。
1日がかりで名刺作り_e0077041_21551555.gif

1日がかりで名刺作り_e0077041_21555174.jpg

最近は便利になっていて、名刺サイズの切り込みの入った10枚一つづりになった紙が
売っていますね。
なかなか面白くて、しばらくあれこれと作ってみようと思っています。
ただ・・・差し上げる方が居ないんですよねぇ・・・。
Commented by yachotori at 2008-03-04 22:18
名刺、いいですね。これからお渡しするのが楽しみですね。
フィールドなどで時々戴くのですが、パウチしてあって
立派なものも多いです。
住所、氏名、電話なども書いてあり、先日は見つけた鳥の
場所を、名刺をみながら電話連絡したこともありました。
あぁ、こんな時にも役立つもんやなぁ、と感じた次第です。
Commented by feigao at 2008-03-04 22:27
こんばんは。素敵なデザインですね。
私も野鳥写真の名刺を作りたくて、作ってしまいました♪
でもまだ2人にしか差し上げていないのです・・・(泣)
Commented by nk-yoshi at 2008-03-04 22:27
素晴らしい鳥の写真をお持ちですから、名刺作りお楽しみですね。
どんな組み合わせになるのでしょう♪ 次の名刺登場お待ちしています。
Commented by cazu88 at 2008-03-04 23:15
ステキな名刺が出来ましたね。こんなの戴いたら嬉しくて舞い上がりそう!!
第2弾を期待しています。
Commented by climax_ty at 2008-03-04 23:23
私も新しい名刺、作るんですが
渡す人がいません
simanamiさんもらってください(笑)
Commented by koliusu2 at 2008-03-05 01:01
小鳥のお写真が入った名詞を頂ければ、なんと嬉しい事でしょう。
コミュニケーションも広がるし、何と言っても豊かな気持ちが持てるような気がします。健康にもいいですね。
Commented by kisaragi-yu at 2008-03-05 01:07
simanami04さまらしい素敵な名刺が出来上がりましたね。
是非欲しいですね、一枚予約~~♪
私もずっと以前に挑戦してみた事があります。
紙とプリンタが悪くて(言い訳)印刷がずれてロクなものになりませんでした。
(本当は私の設定が悪かった)
一度も日の目を見る事無くお蔵入り。
また作ってみようとは思っていますが、先延ばしになっています。
simanami04さまの名刺、本当に素敵ですよ。
Commented by 江戸川 at 2008-03-05 09:24 x
お早う御座います。
こんな名詞フィールドで貰うと嬉しいでしょうねー、
僕の分も一枚予約でーす。
Commented by tkumaso at 2008-03-05 16:43
simanami04さん、こんにちは。
すばらしい名刺が出来ましたね、
こんな名刺をいただいたら嬉しいですよ、
私もフィールドでいただいた名刺が切っ掛けで友達が何人か出来ました、
そのうちsimanami04さんと名刺を交換したいです。
Commented by likebirds at 2008-03-06 17:58
simanami04さん、こんばんは。
本当に素敵な名刺ですね!

いつか、名刺交換をする日が楽しみです。(likebirds妻)
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:08
yachotoriさま。 こんばんわ。
私の名刺は紙の質もあまりよくなくて、ちょっとお恥かしいです。
でも練習と思って何種類か作ることにして、そのうちもっと良い紙を探そうと
思っています。  実は私も名刺をお渡しして、いつか情報をいただけたら・・・
な~んて虫の良いことを考えていましたが、いざとなりますととても
名刺をお渡しする勇気が出ません。
今も何枚か持ち歩いてはいるのですが・・・いつのことやらです。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:14
feigaoさま。 こんばんわ。
feigaoさんの野鳥写真いりの名刺・・・欲しいです。
さぞかし・・・と思われます。
なぜ二人しか・・・なんでしょう。 お忙しいせいでは?。
名刺作りはどの野鳥の写真にしようかと色々考えるのが楽しいですね。
出来上がって、さて使おうと思ってもなかなか勇気が出ないのです。
私はず~っと専業主婦でしたから、生まれて初めて自分の名刺を
作ったものですから・・・。
もしかしたらず~っとお財布の中・・・かも。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:21
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
初めての名刺作り・・・悪戦苦闘でした。
でも楽しいですね。 この次は野鳥に限らず、花や風景もいいなと
思っています。
もっと面白いデザインで作りたいです。
小さな限られた大きさの中に、いいものを・・・と思うとなかなか難しいですが。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:25
cazu88さま。 こんばんわ。
そんな風に言っていただいてとても嬉しいですが、ブログでアップすると
綺麗に見えますが、実物は小さくて紙もあまりよくなくて、差し上げたら
な~んだ!って言われないか、心配です。
パソコンの勉強にもなりますので、また頑張ってみますね。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:27
ヤマさん。 こんばんわ。
ヤマさんのカードは素晴らしかったですよ。
新しい名詞は今度はヤマセミかな?。
ヤイロチョウの名刺、楽しみにしています。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:30
koliusu2さま。 こんばんわ。
嬉しいコメントを頂きますと、名刺をお渡しする勇気がわいてきます。
名刺を持ちなれていないし、名刺交換もしたことがないものですから、
なかなか勇気が入るものだと・・・今になってよくわかりました。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:34
kisaragi-yuさま。 こんばんわ。
ありがとうございます。
やっと名刺、差し上げられそうです。
これはパソコンの良い勉強になりました。 我が家のプリンターも
主人まかせでしたので、今回は「自分でやれ」と言われて、
これも良い勉強をしました。
もう少し面白いデザインで作れるといいのですが、またこれからの
お楽しみ・・・ということにしておきます。
ほんとうに、貰ってね?。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:37
江戸川さま。 こんばんわ。
江戸川さんには、もっと綺麗に撮れたカワセミ、または飛翔写真の
名刺でないと差し上げられませんね。
頑張ってもう少しましなカワセミの写真が撮れたら・・・
ほんとうに最近カワセミに会えないんです(泣)
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:40
tkumasoさま。 こんばんわ。
いいですねぇ・・・北海道にいつかオジロワシを見に行きますからね。
その時にはもう少し綺麗な名刺をお渡しできるように頑張ります。
Commented by simanami04 at 2008-03-08 21:42
likebirdsさま。 こんばんわ。
ありがとうございます。
ほんとうに!いつか名刺交換できるような日が来ると嬉しいです。
もっと勉強していい写真、いい名刺を作らなくっちゃ・・・。
by simanami04 | 2008-03-04 21:59 | | Comments(20)

元気!

by simanami04