今年最後のお馴染みさんたち

12月28日 金曜日 雨のち晴れ
いよいよ押し詰まってきましたね。
最近撮った、お馴染みさんたちで、今年の野鳥写真の最後といたします。
大濠公園のカワウです。
e0077041_16153489.jpg

大濠公園の池で水浴びしたあとのセキレイの身繕いが面白かったので、連写しました。
動画風にしてみました。
e0077041_16171586.gif

ハウステンボスに居たアトリです。
e0077041_1618949.jpg

今季初のシロハラ、やっと撮れました。
まだ若いようで、近くの茂った木の中から親鳥の警戒音が聞こえてましたが、訳がわからないのか、
固まったのか、あまり動きませんでした。
e0077041_16203357.jpg

e0077041_1621259.jpg

今年は、いい年でした。
いつも来てくださって有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。   simanami04
[PR]
Commented by y_tochiko at 2007-12-28 21:01
今年もお世話になりました^^
来年はまたBLOGをもうちょっと頑張ってやりたいと思いますので宜しくお願いいたします。

良いお年を・・♪
Commented by likebirds at 2007-12-28 21:38
simanami04 さん、こんばんは。
セキレイの仕草、とっても可愛いですね。
頭が痒かったのかしら??
尾を立てたシロハラもとても可愛いですね。
初めて見ました。

今年一年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。(likebirds妻)
Commented by yachotori at 2007-12-28 22:25
年末には一年が早いと感じるものの、思い返すといろいろな経験もあり、
いい年だったと思えるのがいいですね。
また、来る年もいい年になるようにがんばってください。
Commented by nk-yoshi at 2007-12-28 22:53
セキレイの連写で締めくくり、良い想い出になります。
沢山の鳥たちと旅情を有り難うございました。又、ご多用の中
コメントにご協力下さりとても励みになりました。
新しい年にもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Commented by GreenFinch at 2007-12-28 23:35
カワウは、羽から水の滴る様がいいですね♪
シロハラさんはこんなきゅ~とな格好もするのですね。o(*^▽^*)o

来年も楽しみにしています♪
Commented by cazu88 at 2007-12-29 00:07
意欲的に動画にもトライなさったり、機材も更新されたり、・・・
一年を通じてずっと刺激されっぱなしでした。さび付いた脳に活力を
与えて戴いて感謝です。素晴らしい旅の数々も嬉しい画面でした。
可愛いセキレイと、おすましのシロハラさんで、見事な締めくくりですね。
どうぞ良い年をお迎えくださいますように・・・来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 江戸川 at 2007-12-29 07:48 x
お早う御座います。
今年は貴女様の処へお 邪魔出来て大変嬉しく思いました、
色々な小鳥達、そして知らない世界へと案内されました、
どうぞ此れからも存分にご活躍され 来る年もより良い年で有りますよう願いまして年末の挨拶と致します、
来年も宜しくお願い致します。
Commented by tkumaso at 2007-12-29 16:10
simanami04さん、こんばんは。
今日はすばらしい野鳥の数々ですね、
カワウの羽ばたきは貫録ありますね、
ハクセキレイのアニメ左足の仕草が可愛いです、
澄んだ青空を背景にアトリの表情がいいですね、
シロハラ初めて見る鳥です、シルエットに浮き出て
なかなか雰囲気のある画像になりましたね、
simanami04さんも良い年をお迎えください。
Commented by kisaragi-yu at 2007-12-29 22:59
最後まで素晴らしい写真の数々、本当に感動して見せて頂きました。
来年は私も一眼レフの勉強を頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

今年もあと二日。
いよいよ押し迫ってきました。
最後の最後まで、主婦業に休みはありませんね。

いろいろありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

Commented by 一番星 at 2007-12-30 10:53 x
お早う御座います 大濠公園の川鵜綺麗ですね 羽先に着いた水滴がまばゆいばかりです
私今大橋に来ています 今晩大宰府天満宮に夜景撮影を考えて居ます 正月も此方で迎えます
simanami04様の素晴らしいブログを見せて頂き有難う御座いました どうぞ良いお年をお迎え下さい 又来年も宜敷くお願い申し上げます
Commented at 2007-12-31 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紗莉亜&李流 at 2008-01-10 00:05 x
"Flash動画の待ち受け画像 ",,ケータイ用待ち受け画面「まちムビ」のフラッシュ画像は全て無料で提供!,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
by simanami04 | 2007-12-28 16:25 | | Comments(12)

元気!