人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

遠いカワセミさん。

10月14日 日曜日 晴れ
先日、初めての場所で、まるでカモの楽園のような川を見つけました。
そこで、すぐ近くの桜の木から、カワセミが飛び立ち、遠い対岸に行ってしまいました。
・・・でしばらく対岸の留まった木のあたりを見ていますと、カワセミが水の中に
ダイビングして魚を獲り、そのまま飛んで川の中洲に降り立ち、魚を食べてすぐに
飛んでいってしまいました。  なんとかその場面を撮りましたが、遠くて小さいです・
遠いカワセミさん。_e0077041_20344422.jpg

遠いカワセミさん。_e0077041_2035967.jpg

遠いカワセミさん。_e0077041_203532100.jpg

あまりにも小さいので、少し大きく撮れたカモの羽ばたきなどを・・・。
遠いカワセミさん。_e0077041_2037743.jpg

遠いカワセミさん。_e0077041_20373118.jpg

やっと見てくれた奥さんカモ。
遠いカワセミさん。_e0077041_20375070.jpg

Commented by field_mark at 2007-10-14 22:48
こんばんは。
地面に降りたカワセミさんは珍しいですね。
カワセミは綺麗なので遠くても撮ってしまいますね。
私もそうです。(^^)

カモも増えてきましたね。
昨年は全然カモを撮りに行かなかったので、今年は撮りに
行こうと思っています。
Commented by 一番星 at 2007-10-15 00:02 x
今晩は・・・魚を銜えたカワセミ 綺麗ですね やはりカワセミは飛ぶ宝石ですね 鴨の羽ばたき 此れも綺麗ですよ 其方では鴨も飛来しているのですね 此方ではまだ見ないようですが
Commented by cazu88 at 2007-10-15 00:58
カワセミさんは、もともと小さいのですから、写真が小さくても全然
気になりませんよ。とにかく、見せて戴くだけで大満足!!
カモたちがボツボツ帰って来始めたようですね。綺麗な羽を見せて
奥さんの気をひいているところなのですか?
Commented by likebirds at 2007-10-15 16:23
simanami04 さん、こんにちは。
カワセミちゃん、お魚を食べていたみたいですね。
「あー美味しかった」って飛び去る姿がとても可愛いです!
コバルトのはねとオレンジのお腹がとても綺麗ですね!

水の輪の中で羽ばたくカモさん、羽の模様とオレンジ色の足がとても綺麗!
穏やかな水辺のひととき、とてもステキですね!(likebirds妻)
Commented by nk-yoshi at 2007-10-16 00:00
カワセミは小さくても、魚を咥えているところ、食べるところに飛び
姿、瑠璃色鮮やかに見えています。
カモが帰ってきているのでしょうね。仁徳陵の常住のカモかと思い
ましたが、こちらへも来始めでしょうか。
Commented by simanami04 at 2007-10-17 21:46
field_markさま。 こんばんわ。
地面・・・川の中洲なんですが、意外とこんな所には留まらないですよね。
カワセミさんも居心地が悪かったのか、急いで食べて飛んでいってしまいました。
もう少し近かったら連写も狙いやすかったんですが、なんとか入ってました。
ここはカモがとても沢山居ました。 中洲があるので安心して生活
してるみたいでした。
Commented by simanami04 at 2007-10-17 21:48
一番星さま。 こんばんわ。
このカワセミさんは、すぐ近くの桜の木に留まっていたらしいんです。
私が気ずかずに近寄ったので、遠い対岸まで飛んで行ったんですよ。(涙)
猫のように静かに歩かないといけなかったのに・・・ね。
Commented by simanami04 at 2007-10-17 21:52
cazu88さま。 こんばんわ。
>綺麗な羽を見せて奥さんの気をひいているところなのですか?<・・・
どうもそうらしかったです。  でも長い間羽ばたきやってるのに、
ぜんぜん見向きもしないで、やっと終わりごろに見てもらったようでした。
顔が笑ってるような愛嬌のある顔なので、撮影しながら笑ってしまいました。
Commented by simanami04 at 2007-10-17 21:56
likebirdsさま。 こんばんわ。
下向いて食べてる顔がなんだか可笑しいですよね。
でも砂の上なので、落っことしても大丈夫なのを知ってるのかしら・・・と
思いました。
明るい陽が当たる近くの場所で、カワセミさんを撮ってみたい!と
熱望しています。
でも会えるだけでも難しいんですから、夢ですよね。
Commented by simanami04 at 2007-10-17 22:00
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
ほんとうに!カワセミさんは小さくてもよく目立ちますね。
でも鳥撮りを始めるまでウン十年も生きてきて、全然出会わなかったのは
見ようとする目がなかったから・・・なんですよね。
いろいろなことに当てはまりそうです。
カモはまだやってきたばかりのようですね。
これから色々な種類のカモがやってくることでしょう。
by simanami04 | 2007-10-14 20:39 | | Comments(10)

元気!

by simanami04