人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

ラストエンペラー

6月12日 火曜日 晴れ
何処に行っても画像を見ることが出来ません。
でも2枚だけでもアップしてみようと思います。
ラストエンペラーで有名になった清王朝最後の皇帝、溥儀の居た皇居です。
ラストエンペラー_e0077041_23483757.jpg

・・・とその室内
ラストエンペラー_e0077041_23491262.jpg

しばらくお休みになりますね。 アップ出来て居ればいいのですが。
Commented by nk-yoshi at 2007-06-13 07:13
日本と深い関わりのあった皇帝最後の住まい、感慨深く見せて戴き
ました。
明日の休みですっきり直って欲しいですね。
Commented by edogawa16 at 2007-06-14 10:05
お早う御座います。 
メンテナンス完了しましたね、
こんなところに住んだら私気が変に成りそうです、
しかし世間は広いですね、私も少しは外に目を向けなければ、
いけないかなーと思っています。
Commented by rairaj6 at 2007-06-14 17:53
やっと回復しましたね。ラストエンペラー 映画を見ました。
格調高く ブルーがきれいですね。
下のアジサイボケの色がとてもきれいです。
今度 いろいろ催しがありそうです。3~4枚選んでてね♪
遅くなりましたが、カイツブリ情報 ありがとう。
おんぶカイツブリ間に合いました♪
Commented by inariwan3 at 2007-06-14 20:43
ラストエンペラー、ボクも何度か見た映画です。
溥儀の名前をみて、なにか懐かしく思えてしまった。
やはり立派なお屋敷ですね~。
Commented by simanami04 at 2007-06-15 11:38
nk-yoshiさま。 こんにちわ。
メンテナンスが終わって、やっと動きが軽くなりましたね。
良かった!。
愛親覚羅溥儀は中国にとっては、日本の傀儡といわれた哀れな皇帝ですね。
色々な記念館に行っても、日本が中国にした酷いことを繰り返し書かれていて
少々、気が重い旅でしたが、いろいろといい勉強になりました。
Commented by simanami04 at 2007-06-15 11:44
edogawaさま。 こんにちわ。
やっとブログ、軽くなりましたね。
昔、満州国という、溥儀を皇帝にした国がありましたね。
中国は認めなかったので、今でも偽物の偽という字を最初に入れて、
偽満州国とか、偽皇居とか書かれています。
溥儀がいかにつらい日々を過ごしたか・・・考えさせられました。
Commented by simanami04 at 2007-06-15 11:53
rairajさま。 こんにちわ。
やっとブログが軽くなってほっとしましたね。
ラスト・エンペラーの映画、母がこの映画が好きで、ビデオに録って居ます。
私はちらっとしか見て居なかったので、大連に行く前に見たかったと思いました。
お盆に実家に帰ったら、母に見せてもらおうと思っています。
オンブカイツブリ、拝見しましたよ。 とても可愛く撮られてましたね。
また二番子が生まれているかもしれませんね。
梅雨入りで、何処へも行かれずお手上げですね。
Commented by simanami04 at 2007-06-15 12:08
inariwanさま。 こんにちわ。
愛親覚羅溥儀は、色々な記念館で名前を見かけますが、中国にとっては
日本に取り込まれた傀儡と思われて哀れな生涯だったようですね。
私はラストエンペラーはほとんど見て居なかったのですが、現地に行って
いい勉強になりました。  立派な住いですが、日本が別に建ててあげた皇居にはあまり住まなかったそうです。
盗聴器が仕掛けられてると思い込んだそうです。
可愛そうな皇帝ですね。
by simanami04 | 2007-06-12 23:51 | デジ旅行 | Comments(8)

元気!

by simanami04