人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

室見川のモズとカワラヒワ

10月20日 金曜日 雨のち曇り。
今日は何ヶ月ぶりかの雨・・・。 朝早めにM公園に行くつもりだったのですが、
起きたら雨が・・・。 午後から上がったので、出かけましたが、それはまた次に置いておいて。
先日の室見川で撮ったモズさんとカワラヒワさんも見てやってくださいね。
ノビタキさんを撮っていたのに、いつの間にか入れ替わって、モズ君を撮ってました。
室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_21401258.jpg

モズ君・・・飛んだ!。
室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_21422042.jpg

室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_21425434.jpg

室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_21431574.jpg

ノビタキさんかと思ったら、カワラヒワさんが飛んできました。
室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_2144667.jpg

カワラヒワさん、飛んだ!。
室見川のモズとカワラヒワ_e0077041_21445118.jpg

Commented by nk-yoshi at 2006-10-21 00:30
「百舌鳥」へは良く出かけますが、鳥は沢山居てもモズと対面叶っており
ません。3、4枚目のお澄ましの顔好きです。2枚目は飛んできた瞬間で
しょうか、片足完全に宙に浮いてますね。素晴らしい一瞬の姿に、嬉しく
感動です。
Commented by mirionn at 2006-10-21 10:08
沢山の鳥さんたち見せて頂きました(^_^)
鳥さんのシ-ズンになって声が聞こえると浮き足たってませんか(’-’*) フフ
Commented by likebirds at 2006-10-21 17:15
久しぶりの雨。木も花も喜んだでしょうね~。

モズもカワラヒワも綺麗ですね。
モズの飛び出しはすごいですね。とんだ瞬間、あしでけったのでしょうか?勢いがあって素敵な写真ですね。
綺麗な秋の青空ですね。(likebirds妻)
Commented by ぴぴ at 2006-10-21 18:29 x
小鳥たちも・・・もう時期食べ物も少なくなるよと
あちこち飛び回っていますね。
庭に種が゙落ち今年はかわいい芽がたくさん出ていました。
Commented by inariwan3 at 2006-10-21 21:52
今日も鳥撮り挑戦したが、なかなかウマく撮れない…
ダメだな、オイラ。
Commented by simanami04 at 2006-10-21 22:15
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
モズの鳴声はよく聞こえますが、なかなか会えません。
でもカメラを持っていない時などに、電線に留まっていたりしますね。
猛禽類のようなクチバシを持っていますが、目が大きくて可愛いいせいか
好きな野鳥です。 特に♀が可愛くて好きなんですが、内気なのか見かけませんね。
Commented by simanami04 at 2006-10-21 22:18
mirionnさま。 こんばんわ。
お帰りなさい。 旅のお疲れはもうとれましたか?。
野鳥の声がよく聞こえるようになりましたね。
もうソワソワですよ。 毎日、鳥撮りに行きたくなります。でもまだまだ、
今の時期は見つけるのが難しいです。
Commented by simanami04 at 2006-10-21 22:20
likebirdsさま。 こんばんわ。
カワラヒワは遠かったので、小さくしか撮れなくて残念でした。
冬にはいやというほど見た野鳥さんですが、この時期に会えると嬉しいですね。
Commented by simanami04 at 2006-10-21 22:25
ぴぴさま。 こんばんわ。
いらっしゃいませ。 
今年は山に餌(木の実など)が少ないのではないか・・・と、どこかに書いてありましたが、
野鳥が山から下りてくるのが早いような気がしますね。
今年の秋はいつまでも、夏日のような気候がつづいていますし、今年の秋冬の野鳥さんが楽しみですね。
Commented by simanami04 at 2006-10-21 22:28
inariwanさま。 こんばんわ。
今日(21日)アップした暈け暈けの写真をご覧になったら、なんだ!・・・自分の方が巧い!と思われるでしょう?。
by simanami04 | 2006-10-20 21:44 | | Comments(10)

元気!

by simanami04