人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

大濠公園の鳥

2月14日 曇り時々小雨 
先日の大濠公園の鳥です。
ユリカモメさん。
大濠公園の鳥_e0077041_19395461.jpg

白鳥がいました。 アイちゃんという名前だそうです。
大濠公園の鳥_e0077041_19405120.jpg

2月9日のカワセミさんです。
大濠公園の鳥_e0077041_19421324.jpg

大濠公園の鳥_e0077041_19424778.jpg

大濠公園の鳥_e0077041_1943518.jpg




自分が食べたい一心で、ちょっと奮発してしまいました。
大濠公園の鳥_e0077041_19444362.jpg

Commented by ezaki601 at 2006-02-14 19:48
一番下のカワセミ青いタキシードを着てるのですね
よそ行きでしょうか・・・
Commented by rairaj6 at 2006-02-14 20:14
お!GODIVA=ゴディバですね。私もここのチョコ、好きです♡ 家はDEMEL、猫の舌をかたどったチョコです♡
白鳥もきれいですが、いろんな条件で撮れるカワセミさんが羨ましいです。色がとてもよくでていますね。
Commented by mirionn at 2006-02-14 20:55
カワセミさん綺麗です♪
やっぱり鳥を撮るのに新しいカメラ欲しいです・・・
今日はオシドリさんに逢いに行ってきました
↓のルリビタキも綺麗ですね
Commented by GreenFinch at 2006-02-14 23:55
ユリカモメの情景が素敵ですね♪
コブハクチョウもアイちゃんなんて名前を貰って、みんなから大切にされているのですね。
カワセミさんのお写真、バックがキラキラしたカワセミさんが素敵です。撮影するのは大変でしょうけど。(^^ゞ
Commented by yachotori at 2006-02-14 23:56
カワセミをいろんな場所で撮れるようですね。
明るくて邪魔なものがなく、周囲の様子や背景、
光の具合などが効果的に絵作りに使われていていいですね。
Commented by cazu88 at 2006-02-15 00:31
大濠公園は水がタップリあって、いい公園ですね。
白鳥までいるのですか?水面の揺らぎが、とてもいい感じ
です。今日のカワセミはお嬢ちゃんですね。毎日ここで
カワセミさんに会えて、幸せです。GODIVAのトリュフチョコ
オイシソウ!! DEMEL のオレンジ・ピールもいいですよ。
Commented by legato22 at 2006-02-15 20:53
先日、あのため池に行ってみましたがカワセミさんはお留守でした(;_;)
3人も釣り人さんがいたからでしょうかね~。
simanamiさんはすっかりカワセミ撮りの名人になられましたね、うらやましい~~。
Commented by おっとっと! at 2006-02-15 21:29 x
おはさです。

カワセミ…凄いですね。こういうの見るとやりたいな~
とか思うのだけど…

こらえ性のない僕…鳥さん待っていられるかな…
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:14
ezakiさま。 こんばんわ。
カワセミさんは(鳥はみんな、そうですが)、ふっくらとしている時と
スペッと細くなってる時がありますね。  この細くなってる時って、餌でも見つけて緊張している時でしょうか。
ダイビングする時はまるでナイフのように細くなって、
飛び込むのでしょうね。
後姿はラメ入りのタキシードを着てるみたいですよね。
何回ダイビングしても、こんなに綺麗な羽でいられるんですから、
驚きです。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:21
rairajさま。 こんばんわ。
DEMELのチョコ、今度探してみます。 チョコって美味しいですよね。
なんと!、二人で、2日で食べちゃいました!。
カワセミさんは、本当は、お天気の良い日のほうが、色が
綺麗に出るのですが、
お天気が良いと、釣り人が多いんですよね。
これからは暖かくなるので、ますます人が多くなるでしょう。
可愛そうなカワセミさん!。(私が一番、嫌われ者だったりして)。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:27
mirionnさま。 こんばんわ。
mirionnさんも鳥撮りに、はまりかけてますねぇ。
近くにカワセミ・テリトリーが、あったり、オシドリさんにも
会えたり、するようですから、これは鳥撮りレンズが必要かもしれませんね。
・・・ってレンズ地獄っていうらしいですよ。
私もはまってるかなぁ・・・。なんとか1歩手前で踏ん張ってるって感じです。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:34
GreenFinchさま。 こんばんわ。
ユリカモメさん、面白いでしょう?。
丸い浮の上にバランスをとるようにして片足で休んでいて、
サーカスみたいでした。
コブハクチョウは、おじさんが餌をやりに来ていました。
毎朝、6時に餌やりに来るそうです。
もうすぐ、北の国へ帰るのでしょうね。 
Commented by hasegawa_h2001 at 2006-02-15 22:40
いい公園ですね。私もカメラを持ってぶらついて見たいです。チョコがおいしそう(高そう)
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:43
yacyotoriさま。 こんばんわ。
この日のカワセミさんは、もう一つの、近くの池に居ました。
二つの池を行ったり来たりしているようです。
こちらは、人家に囲まれていて、人や車も多いのですが、
平気みたいでした。
人よりも、カラスを警戒しているように感じます。

Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:49
cazuさま。 こんばんわ。
大濠公園は広いです。池の中央に道があってそこの渡って、
半周歩いても疲れました。  でも初めてのハゥチョウさんが
撮れて嬉しかったです。
cazuさんも、rairajさんも、DEMELのチョコですかぁ?。
来年はDEMELを買おうっと!。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:53
legatoさま。 こんばんわ。
先日の日曜日でしたか?。 私も行ったのですが、居なかったですねぇ。
子供も釣りをしていましたし、人が多かったですよね。
ウイークデイの、少し寒いくらいの日のほうが居ますけれどね。
いつでも大橋に迎えに行きます。 私もその方が楽しいですし。(車の予約をしないといけないので、少し前にTEL下されば・・・イソイソと出かけますです)。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 22:57
おっとっとさま。 こんばんわ。
お久しぶりです。 こちらのブログにお引越しされませんか?。
おっとっとさんのブログは遠いので、ついつい、お久しぶりに
なってしまいます。  私もこらえ性がないです。 待っていればいいものを、
つい追っかけてしまい、嫌われております。
Commented by simanami04 at 2006-02-15 23:01
hasegawaさま。 こんばんわ。
大濠公園は広くて木々も多く、池の中央を道が走っていて、
散歩にはとても気持ちの良い所です。
近ければ毎日でも行きたいのですが。 近くの舞鶴公園には、
ジョウビタキやシロハラやキクイタダキ、など、鳥も多いです。
Commented by none33 at 2006-02-16 18:26
鳥さんたちのそれぞれのたたずまい・・・いいですね。
みんな何を思い考えているのかな・・・(^^ )
ふっと微笑がこぼれる瞬間です。
チョコは・・・そうですよねぇ 今は自分のために買ってきます^^;
Commented by ezaki601 at 2006-02-16 20:03 x
カワセミが水中で魚を捕らえている画像を見ましたが
カワセミの目にはゴーグルの機能が備わってるそうですね
Commented by simanami04 at 2006-02-16 22:35
noneさま。 こんばんわ。
小さな鳥さんたちを、見れば見るほど、愛おしさひとしおですね。
厳しい自然の中で、せいいっぱい生きているんですねぇ。
可愛くてたまりません。
私もバレンタイン・チョコは、自分が食べたくて選んでいますね。
年に一度の堂々とチョコが食べられる日です。
Commented by simanami04 at 2006-02-16 22:38
ezakiさま。 こんばんわ。
え~っ!。 カワセミさんの水中写真、あるんですか?。
わーっ!ぜひぜひ、見たいです。
何処で見られますか?。
ゴーグルの機能ですか・・・そうでしょうねぇ。羽根は防水加工していますしね。
by simanami04 | 2006-02-14 19:44 | Comments(22)

元気!

by simanami04