今日のカワセミさん

1月30日 月曜日 曇りのち晴れ

撮れ立て ホヤホヤのカワセミさんです。
今日は2回、お魚をゲットしました。 よく見ていると、どんな魚でも
いいわけでは無いんですね。
自分好みの大きさ・・・ちゃんと喉に通りやすい大きさの魚でないと
いけないようで、餌捕りも簡単ではないようです。
e0077041_14512521.jpg

e0077041_14515167.jpg

カラスの鳴声がうるさいなぁ・・・。  3枚とも トリミングしています。
e0077041_14522715.jpg

春 遠からじ   梅の蕾はまだ固いですが。
e0077041_14535299.jpg

[PR]
Commented by pata_01 at 2006-01-30 16:39
本当に撮り立ての摂りたての写真ですね♪
カワセミさんは餌を選らんで取ってるんですね。
一瞬で自分の合う大きさの魚を見分けるってすごいですよね。
もうsimananmiさんにとってカワセミさんは珍しい鳥さんにはなりませんねヽ(^o^)丿
Commented by none33 at 2006-01-30 17:23
またまた~~今日もカワセミさんこんにちわ♪♪
すっかり仲良くなられました? カワセミさんと^^)
漁をするには集中しないといけないのでカラスの声も
うるさいんですねぇ(笑)
simanamiさんも静かにシャッター押しているのでしょうか(^^ )
Commented by cazu88 at 2006-01-30 20:05
おおっ、ついにGet しましたね。お見事、パチパチ!!!
そうなんですか、やっぱりカワセミさんも食べやすい魚を
選んでいたのですね。毎日の観察で、すっかりカワセミ通
になられました。どんどん楽しい場面を見せて下さるのを
待ってまぁ~す。
Commented by yachotori at 2006-01-30 20:28
カワセミ研究も進んでるようで、一瞬のチャンスもきれいに撮れてますね。
魚獲りには適度な大きさの基準があるんでしょうね。
Commented by ezaki601 at 2006-01-30 20:55
明日店長に☎しておきます。
Commented by y_tochiko at 2006-01-30 21:01
お魚をGETしたカワちゃん、よく撮れていますね^^
Commented by ahiruno33 at 2006-01-30 23:49
かわいい鳥さん達ですね リンクしていただいて どうもありがとうございます。
Commented at 2006-01-31 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2006-01-31 23:09
いいなぁ~。こちらではできない画像なので、頑張って色々ゲットしてください。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 11:31
pataさま。 こんにちわ。
このカワセミさんが常駐している溜め池は、我が家から
近いので、鳥が見つからないとついつい、足がそちらに
向いてしまいます。
どうも最近は私のこと 警戒されているようで、最初のように
近寄る事が出来なくなりました。 やっぱり大きいレンズが
恐いのでしょうね。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 11:36
noneさま。 こんにちわ。
私の方は、仲良くなりたくて ジリジリ接近しているのですが、
どうもカワセミさんは大きいレンズがお嫌いらしくて、逃げられてばかりです。
遠くから、そーっと見ていますが、こういう時はデジスコが
いいのでしょうね。
ぜんぜん、高望みですので、その気はありませんが。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 11:40
cazuさま。 こんにちわ。
ここは釣堀風なため池ですので、土、日曜日はおじさん達が
ずらりと並んで釣りをしています。
私は釣り人が居る時はカワセミさんは出てこないだろうと
思っていたのですが、なんの、なんの、 ちゃんと餌獲りに
せいだしていましたよ。
どちらかというと、自分に無関心な釣り人よりも、自分に興味津々な
わたくしの方が恐いようです。(カワセミさんに申し訳ないなぁ・・・シュン)。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 11:43
yacyotoriさま。 こんにちわ。
やっとなんとか、魚を咥えたところは写せるようになりましたが、
飛んでいるところは、カメラが・・・イエ、腕が付いていきませんです。
いつか魚を咥えて飛んでいるところをゲットするのが夢ですが、
これは高望みでしょうね。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 11:49
ezakiさま。 こんにちわ。
ありがとうございました。
昨日、○○島に行っている留守に電話があったそうです。
レンズが来ましたって。
今日、取りに行ってくるつもりです。
私は70-300のレンズについて何か、ご指南を頂けたらと
思ったのですが。(でもTELを催促しちゃったのかな・・・やっぱり)ラッキーでした。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 16:04
tochikoさま。 こんにちわ。
以前、tochikoさんが、カワセミしか居ない・・・ってコメント
されていて、贅沢なことを!って思いましたが、近くの溜め池の
カワセミさんを見つけてからは、本当に、カワセミさんしか
撮るものが居ないって、よく判ります。
ほかにはたまにモズ君がいるくらいです。
遠くに出かけていけば居るのでしょうが、それも大変です。
tochikoさんは、お仕事をされているので、特に大変でしょうね。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 16:08
ahirunoさま。 こんにちわ。
来てくださってありがとうございます。
はるばる・・・クアラルンプールから・・・。
ahirunoさんのブログ、拝見していますと またマレーシアに
行きたくなります。 
Commented by simanami04 at 2006-02-01 16:10
鍵コメさま。
ありがとうございました。
今月末に行ってきます。 まず勉強ですね。
Commented by simanami04 at 2006-02-01 16:15
rairajさま。 こんにちわ。
昨日はお世話になりました。
とっても疲れましたが、楽しさ嬉しさは何倍も でした。
でもISO800にしたせいで、みんな明るすぎました。
1GBのメモリーカードでも足りなかったのに、削除の連続でいいのが少なくてがっくりでした。
でも楽しい一日でしたね。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-02 17:01
かわせみのスト-カ-していますネ
でも餌を口にしている所など撮ることができて凄いです
コメント読みますと300mmを購入したんですか
素敵な機材で又頑張れますね
トリミングしなくても良くなりますね
Commented by simanami04 at 2006-02-02 20:18
wakabaさま。 こんばんわ。
まったくストーカーですね。
今日はカメラを持っていなかったのに、またため池で座り込んで、
カワセミさんを見ていました。 可愛くて毎日、会いたいんですよ。
あのコメントの300ミリは、ズーム・レンズでして、今までは
主人と兼用していたのですが、 一緒に撮影に出かけますと、
私は全然使えませんので、やっぱり自分用に買うことにしました。
70-300ミリで、手振れ防止機能がついているので、もしかしたら、
鳥撮りにも使えるかも・・・と楽しみです。またこれから勉強ですが。
by simanami04 | 2006-01-30 14:56 | Comments(20)

元気!