東与賀干潟のシギチ類 ②

6月20日 月曜日 雨 梅雨真っ只中
鬱陶しい日が続いています。 鬱陶しいだけでなく蒸し暑いのがつらいです。
暑さに慣れるまでがつらい。
暑い日でも涼しい風が通る日は夏もいいな・・・と思いますが。
地震災害地の方たちのことを思うと、いっさいの愚痴も引っ込んでしまいますけれど。

続きです。
柵の向こうが海ですが、汐が満ちて来るとこちら側に入ってきます。
つい先程まで、私たちが歩いていた道にハマシギたちがギッシリ!
e0077041_1114435.jpg

ダイゼンも居ました。
e0077041_114661.jpg

e0077041_1145976.jpg

気の早い鳥たちはもう海側に飛んでいきます。
e0077041_1154810.jpg

空いっぱいのハマシギたち。
e0077041_1165552.jpg

海側に汐が引いた砂地に群れるハマシギ他
e0077041_118729.jpg

ホウロクシギが目の前を飛んで行きました。
e0077041_11103642.jpg

[PR]
by simanami04 | 2016-06-20 11:12 |

元気!