人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

3月12日のキバラガラ

3月20日水曜日 曇り雨
3月12日はお天気で暖かい日でした。
噴水の近くの水浴び場にはシメもやってきました。
3月12日のキバラガラ_e0077041_21482479.jpg

最初は1羽で水浴び
3月12日のキバラガラ_e0077041_21492213.jpg

そこへシジュウカラがやってきました。
キバラガラが文句を言ってます。
3月12日のキバラガラ_e0077041_21504745.jpg

3月12日のキバラガラ_e0077041_21514968.jpg

喧嘩になってしまいました。
3月12日のキバラガラ_e0077041_21544989.jpg

佐々木小次郎みたい!。
3月12日のキバラガラ_e0077041_21561775.jpg

これがよくわからないのですが・・・
3月12日のキバラガラ_e0077041_2157222.jpg

このあと、離れて水浴びしたのですが、結局けんかしてもつれ合ったまま近くの木の中へ。
Commented by yachotori at 2013-03-21 06:47
中国のキバラガラが水浴び場を占領しようとして、シジュウカラと
もめたとは、なんだか時事問題のようですね。怒ってる様子はど
ちらも真剣な眼で恐い感じですが、水浴びは気持ち良さそうです。
Commented by nk-yoshi at 2013-03-21 15:31
キバラガラの水浴び、ゆったりとご機嫌のところへシジュウカ
ラですか。激しいバトルの後は仲良く水浴びなのか、キバラガ
ラが一歩譲ったのでしょうかね~。
Commented by cazu88 at 2013-03-24 00:34
いやぁ~、ステキな場面を見せて戴きました。どちらもカラですから
同じくらいの大きさなのですね。お互い、噛みつきそうな顔も
スゴイけど、佐々木小次郎には笑っちゃいました。でもスゴーイ
シャッター・チャンスを捉えられたお見事さ!! いつもながら脱帽です。
シメも水浴びに来る、良い水場なのですね。
Commented by simanami04 at 2013-03-24 21:46
yachotori さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
ほんとうに!仰られてみると、今の中国と日本みたいですね。
どちらが先に水浴びしたのかわかりませんが。
私はシジュウカラは優しくて一人ぼっちのキバラガラを仲間に
入れて仲良くやっているのかとばかり思ってましたが、
シジュウカラにとっては、いつもくっついてくる邪魔なやつなのかも
しれませんね。
初めて喧嘩しているのを見ました。
Commented by simanami04 at 2013-03-24 21:50
nk-yoshi さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
ひとりぼっちのキバラガラ、最初のころは可愛くていじらしくて
ちゃんとひとりで生きていけるのかと心配しましたが、
逞しく育っています。
一人前に(?)シジュウカラと喧嘩するようになりましたね。
でも誰かが言ってましたが、たった1羽で中国まで帰れるのかしらと・・・
心配です。
Commented by simanami04 at 2013-03-24 21:53
cazu88さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
そうなんです。 同じカラ類だからシジュウカラにくっついて
ばかりいるのでしょうが、シジュウカラにしたら邪魔なんでしょうか。
それとも仲がいいからたまには喧嘩もするのでしょうか。
とにかく元気いっぱいです。
Commented by siba_sora at 2013-03-27 13:47 x
こんにちは、初めまして。今度29日に大宰府に行くのですが、キバラガラはまだいますでしょうか?
まだいるのなら会いに行きたいと思います。
Commented by simanami04 at 2013-04-21 11:31
siba_sora さま。
まったく、忙しくて気がつくのが遅くなり、申し訳ありません。
最近は忙しくて全然鳥撮りにも行けない状態です。
まだ居るのかどうか、私も気になっております。
by simanami04 | 2013-03-20 22:00 | | Comments(8)

元気!

by simanami04