人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

夏の夜の浜辺

9月3日 月曜日 曇り
1ヶ月ぶりでしょうか。 ますます、のろまになっています。
これは8月18日の在庫からです。
久しぶりに海辺に夜景を撮りに行きました。
福岡ドームや福岡タワーのあるマリゾンです。
日曜日で夏休みとあって、たくさんの人たちが楽しげに海辺で遊んでいました。
モーターボートも、そろそろ暗くなってきたので、陸に上げていました。
夏の夜の浜辺_e0077041_15462797.jpg

暗くなっても海は涼しくて気持ちよさそうです。
こちらは汗だくで撮影、うらやましい・・・。
夏の夜の浜辺_e0077041_15472113.jpg

砂浜で花火に興じている若い人たち
夏の夜の浜辺_e0077041_15492193.jpg

海に映り込んだ光がきれいで、何枚も同じような写真ばかり撮影してしまいました。
夏の夜の浜辺_e0077041_15503412.jpg

Commented by cazu88 at 2012-09-05 00:43
夏の名残りの夜景ですね。水面にゆらぐ灯りの美しさ!つい何回も
シャッターを切ってしまうの、わかるような気がします。もっとも、
こちらはヘタだから数打ちゃ当たるの方ですが・・・
今年の暑さにはマイっています。まだまだ残暑厳しそうですから
ごムリなさいません程度で・・・
Commented by koliusu2 at 2012-09-05 00:46
こんばんは。お久しぶりです。
家がヒルトンホテルの近くなのですが、こうしてドーム、
ホテル、日曜日とあって一番明るく輝いている、レストランシアラ、
何度か食事にも行きましたが、夜の照明の綺麗な事、改めて
お写真に見入っています。今度撮影に行ってみようと思います。
Commented by yachotori at 2012-09-05 19:36
お久しぶりです。夏休み中の一時、いつもながらきれいな夜景
にうっとりしています。夏は暑くて汗が出るのは当たり前ですが、
朝夕の気温の低い時に楽しむという方法があるんですね。そん
な楽しみ方を教えてもらった気がします。涼しくなったらまた各所
の写真など頻繁に見せてください。
Commented by nk-yoshi at 2012-09-05 19:40
建物がホテルなので納得しました。ビル立ち並ぶすぐ側に波
打ち際があるのですね。彩りの照明が映り込み、波打ち際の
曲線を面白くしています。
Commented by p-days_pero at 2012-09-07 00:42
ロマンチックですね~
数年前にシーホークに泊まったことがありますが
夜のお洒落な雰囲気は横浜とか神戸のイメージですね♪

夜の海で泳ぐのは怖い気もしますが
これだけ明るくて人も多ければ大丈夫なのかな^^;
Commented by simanami04 at 2012-09-11 10:23
cazu88 さま。 
コメントをありがとうございます。
夏の終わりごろの海辺って、なんとなく哀愁を感じますね。
特に夜の渚は。
今年はいつまでも残暑が厳しくて、私もバテました。
やっと夜だけは涼しくなってベランダの雑草の中で秋の
虫がいい声で鳴いています。
Commented by simanami04 at 2012-09-11 10:27
koliusu2 さま。
コメントを、ありがとうございます。
いい場所にお住まいなんですねぇ。
ここのは写ってませんが、マリゾンの結婚式場(名前は
わかりませんが)も、ライトアップされていて、とても綺麗
ですね。
夜景撮影には絶好のポイントですね。
ぜひお写真、見せてくださいね。
Commented by simanami04 at 2012-09-11 10:31
yachotori さま。
コメントをありがとうございます。
ここにはほとんど、毎年、夕涼み兼夜景撮影に出かけます。
まだ夏休み中でしたので、人も多く楽しい撮影でした。
やっと少し涼しくなってきましたね。
これから僅かですが、秋の渡りの野鳥がやってきているようですので、
忙しくなりそうです。
Commented by simanami04 at 2012-09-11 10:38
nk-yoshi さま。
コメントをありがとうございます。
丸いドームが野球場で、隣がホテルですね。
その前が海になっていまして、能古島も真近に見えます。
ここは夜はライトアップされていて、夜景撮影には絶好の
ポイントになっています。
夏の夜は若者たちで賑わっていますが、私たちシニアも
負けてはいませんでした。
Commented by simanami04 at 2012-09-11 10:43
p-days_pero さま。
コメントをありがとうございます。
昔は、お盆が過ぎたら海で泳ぐな・・・って言われませんでしたか?。
最近は平気みたいですね。
クラゲも、このライトアップに恐れをなして来ないのでしょう。
来年は阿波踊り、見に帰りたいと思っています。
今年はperoさんのブログで楽しませていただきました。
by simanami04 | 2012-09-03 15:52 | 風景 | Comments(10)

元気!

by simanami04