人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

デジブック「雨の桂林紀行」

7月7日 土曜日 曇り
ご無沙汰したしました。
あれこれ忙しくしているうちに1ヶ月たってしまいました。
6月末頃に、中国、桂林に行ってきました。
中国にはもう何回も行きましたが、桂林にはまだ行っていませんでした。
龍勝という棚田へも行くらしいので、「じっくり巡る!桂林・朔陽・龍勝絶景紀行」というツァーに
乗っかりました。
デジブックでアルバムを作りました。
お暇な折に見てくださると嬉しいです。


Published by デジブック
Commented by pochi730 at 2012-07-08 00:20
とてもきれいな映像をありがとうございました
連日お天気になかなか恵まれなかったようでしたが
ご苦労が多かったんではないですか?

私は海外へは一度も行ったことがなく
夢を描きながら見せていただきました(笑)

川くだりで見えた山々には感動しました
山水画の鋭い山並みって
本当にあったんですね!!
Commented by simanami04 at 2012-07-08 14:25
pochi730さま。 初めまして。
アルバム、見てくださってありがとうございます。
桂林、漓江下りは、私も実際に自分の目で見て、納得でした。
墨絵の世界といわれるはずですね。
雨の多いところだそうで、暗くて色がないですね。
霧雨で煙った山々が幻想的で、素晴らしかったです。
やっぱり今の雨季がいちばんいいそうですが、
撮影は難行苦行でした。 傘さして、カメラにタオルを巻いて、
動いている船から撮影ですが、三脚はなし、ISO感度を
いっぱいに上げるしかありませんでした。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-08 20:09
ずっと昔中国へ出かけたことがありますが、このようにゆった
りとしたいい景色記憶に残っておりません。棚田など撮り方が
景色の良さをを倍増させていると感じました。幻想的な墨絵の
世界にうっとりですが、大切なカメラ抱えて雨中の撮影お疲れ
様でした。
Commented by yachotori at 2012-07-09 19:23
絶景紀行、素晴らしい画像に一時停止しながら、ゆっくりと楽しま
せて頂きました。光と闇もきれいです。天空の棚田を登って行かれ
たとは大変でしたね。正に絶景ですね。代々築いたものでしょうが、
人の手だけで作り上げたすばらしさが感じられました。
Commented by tkumaso at 2012-07-11 15:07
こんにちは、お久しぶりです。
桂林の紀行の素晴らしい光景を楽しませてもらいました。
数十年前に桂林と石林を旅行したときのことを
懐かしく思い出しました。
Commented by simanami04 at 2012-07-21 21:54
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
中国は主人が好きで、一緒にもう何回も行っていますが、
桂林だけはまだだったことに気づき、行ってきました。
旅行すべての日が雨なんて、初めてでした。
でもやはり桂林はすばらしかったです。
この時期の雨季が桂林はいちばん良いと中国人の案内の
方が言ってました。
Commented by simanami04 at 2012-07-21 21:57
yachotoriさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
中国は棚田でも鍾乳洞でも、国土が大きくて歴史も長い
せいでしょうか、規模がとても大きくていつもびっくりさせられます。
そういうところも、中国にいきたくなる理由ですね。
Commented by simanami04 at 2012-07-21 22:02
tkumasoさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございました。
tkumasoさんが行かれた時は桂林のお天気はいかがでしたか。
漓江下りがお天気だったら、撮影もしやすかったでしょうし、
周りの風景も緑濃く、美しかったのでは・・・と思いますが、
雨もまたよし・・・でしょうか。
中国の大自然は好きですが、必ずついてくるお土産店への
立ち寄りが苦手です。
by simanami04 | 2012-07-07 21:04 | デジ旅行 | Comments(8)

元気!

by simanami04