人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

やっと出会えた御馴染みさんたち。

1月13日 金曜日 晴れ
今年は何故だか、いつもの御馴染みさんたちが来るのがとても遅かったです。
やっと、出会えました。 ちょっとだけ・・・。
おジョウさま。
やっと出会えた御馴染みさんたち。_e0077041_10482597.jpg

可愛いモズ子ちゃん。
やっと出会えた御馴染みさんたち。_e0077041_1049580.jpg

オオバンの「私、綺麗?」
やっと出会えた御馴染みさんたち。_e0077041_1050821.jpg

これは別の日、別の場所ですが。
遠くに、ツグミとシロハラが水を飲みに来てました。 ほんの一時でしたが。
やっと出会えた御馴染みさんたち。_e0077041_1052824.jpg

メジロの証拠写真です。
やっと出会えた御馴染みさんたち。_e0077041_10543875.jpg

Commented by yachotori at 2012-01-13 20:01
おジョウさま、モズ子さん、オオバンとどれもきれいです。ようやく
いつもの顔ぶれに出会えて良かったですね。シロハラ、ツグミも
来ているようですね。こちらでも小鳥探してみます。
Commented by nk-yoshi at 2012-01-13 20:04
そちらでも鳥が少ないそうですが、それでもツグミや
モズも来ていれば羨ましいです。おジョウさまにこち
らも久しぶりで逢えました。メジロも数少なそうですね。

Commented by cazu88 at 2012-01-14 01:02
やっと九州まで渡って来ましたか?! 今年は冬鳥には会えない
ものと諦めの心境です。でもこうして見せて戴くと、どの子も
可愛い! 出来ることなら関西まで飛んで来て欲しいです。
Commented by edogawa16 at 2012-01-14 08:55
お早うございます。
今年は渡り鳥(冬鳥)が少ないようですね、
少ない中で色々な鳥を観察できて良かったですね、
特にモズが印象的でした。
Commented by tkumaso at 2012-01-14 10:20
こんにちは。
澄ましたおジョウさんに可愛モズ子ちゃん、オオバン、メジロと
沢山の鳥に出会ったのですね、
こちらは厳寒なので野鳥は暖かい本州へ行ってしまったのかな。
Commented by vino307 at 2012-01-15 22:34
こんばんは、3枚目の鳥さん
よく見かけるのですが
名前がわからず気になってました。
今日もとっても勉強になりました。
ありがとうございます^^
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:22
yachotoriさま。 こんばんわ。
今年はいつも身近に居た野鳥たちがいつまでたっても
来なくて、寂しかったです。
やっと少しづつ来始めたようです。
やはりその季節に居る鳥に出会えるとほっとしますね。
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:24
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
来たといってもいつもの年よりは、ずっと数が少ないように
感じます。
少ないので、よけいに用心深くなり、なかなか見えるところに
出てきませんね。
今年はメジロ、山茶花にも来ないです。
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:28
cazu88さま。 こんばんわ。
九州よりも関西のほうが少し寒いので、野鳥も来ているかと
思いましたが、どこも同じなんですね。
もうそろそろ来てもいいはずですよね。
メジロが少ないのが、なんだか寂しいです。
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:30
edogawa16さま。 こんばんわ。
やっと、ヒヨドリの賑やかな声が聞こえ始めました。
例年なら、うるさいくらいで、意地悪ヒヨさん・・・なんて言ってましたが、
今年のように野鳥が少ないと、賑やかなヒヨの声でも嬉しくなります。
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:34
tkumasoさま。 こんばんわ。
厳寒でもそちらでは珍しい野鳥が居ますから、いいですね。
例年どおりに来ていますか?。
野鳥の世界でも、毎年同じ・・・とは限らないのですね。
春の渡りがちょっと心配です。
Commented by simanami04 at 2012-01-20 20:37
vino307さま。 こんばんわ。
オオバンが居ますか?。
この鳥は意外と広い池などに居ますよね。
ただのバンはよく見かけるのですが。
カモ類はけっこう、例年通り来ているようです。
by simanami04 | 2012-01-13 10:55 | | Comments(12)

元気!

by simanami04