人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

八代全国花火大会

11月19日 土曜日 曇り
人吉号のSL撮影の時、車の窓から、あちこちに八代花火大会の広告を
見かけました。
考えてみたら、丁度その日が花火大会でした。
急遽、SL撮影の後、花火大会に行ってみることになりました。

この日は4人の運を全て使い果たした・・・と大笑いするほど、ラッキーな1日でした。
SL追っかけて走っている時に見つけた雉の♀です。
八代全国花火大会_e0077041_11535917.jpg

急遽、花火大会の会場近くに行ったのですが、裏山近くに、簡単に駐車場も見つかり、
裏山には三脚を立てたカメラマンがちらほら・・・。
私達も、山の中腹まで登り、ここで撮影しました。
何時間かの待ち時間に写した夕景です。
八代全国花火大会_e0077041_1156587.jpg

日が暮れた花火会場周辺です。
八代全国花火大会_e0077041_11583060.jpg

八代全国花火大会_e0077041_11595783.jpg

八代全国花火大会_e0077041_1204369.jpg

八代全国花火大会_e0077041_1212188.jpg

八代全国花火大会_e0077041_122590.jpg

八代全国花火大会_e0077041_1223752.jpg

八代全国花火大会_e0077041_12323100.jpg

全国競技大会のせいか、珍しい、綺麗な花火が多かったですが、やっぱり花火は難しいです。
SL撮りに行って、急に花火を・・・というと、偶然三脚は持っていましたが、レリーズも、
ミニ懐中電灯もなしで、苦労しました。
Commented by nk-yoshi at 2011-11-19 14:01
幸せいっぱい伝わってきました! 幸運の証の一部見せて戴い
ただけでも、鬱陶しい雨吹き飛ばして迫ってきました。
Commented by yachotori at 2011-11-19 20:35
SL、鳥と楽しんで最後のしめは花火と、何とも華やかな一日だ
ったようで、羨ましい限りです。そんな日もあるんですね。しかも
どんな被写体でも上手に撮ってしまわれるので、これも羨ましい
ことです。いい画像を楽しませて頂きました。
Commented by cazu88 at 2011-11-19 23:45
なんてステキな一日だったのでしよう!!! SL も花火も、特別出演の
雉♀チャンもどれも素晴らしい! ただただセンスの良さに感服です。
Commented at 2011-11-21 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ofujikawa at 2011-11-24 23:10
ラッキーな一日\(^o^)/
季節外れの花火綺麗ですね~
手さぐり状態での撮影・・・さすがベテラン
足元にも及びません!
私も素晴らしい一日拝見出来、ラッキーでした。
ありがとうございます。
Commented by koliusu2 at 2011-11-25 01:02
こんばんは。
鉄橋を渡る見事な人吉号の勇姿、家族で見させて頂きました。
お天気もよく、色彩も綺麗ですね。久しぶりに楽しませて頂きました。
そして雉も見つけられ、工場群の鉄撮り、花火と、嬉しい撮影行、美しい景色は、カメラマンの幸せですね。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:39
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
この日はほんとうについてましたけど、花火撮影出来るとは
思っていませんでしたので、レリーズもなし、ペンライトもなしで
不自由な花火撮影でした。
でも楽しかったです。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:42
yachotoriさま。 こんばんわ。
コメントを有難うございました。
野鳥は雉だけでしたが、でもSL撮影で野鳥まで撮れたのは
上出来ですよね。
こんな日はめったにありません。
とうぶん、私の運はないものと思わないといけませんね。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:44
cazu88さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございました。
SLだけと思ってましたが、いい1日になりました。
でも帰りがすっかり遅くなり、敷居が高かったです。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:46
鍵コメさま。 こんばんわ。
ご親切、感謝!です。
残念な事にこの日は娘達がやってきて×でした。
またチャンスを狙います。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:50
ofujikawaさま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
今年は珍しく二度も花火撮影のチャンスに恵まれました。
やっぱり1年に2度は花火の撮影したいです。
一度ですと、去年の花火の撮り方を思い出すだけでせいいっぱい
ですので。 いつかご一緒出来るといいですね。
Commented by simanami04 at 2011-11-29 20:55
koliusu2さま。 こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
SL撮影は、なかなか普通の人がいきなり、出来るものではなく、
案内して下さる方がいてこそですので、本当に、有難く
感謝しています。
この年でSL追っかけが出来て、人生、面白いなぁ・・・と
感動しています。
by simanami04 | 2011-11-19 12:10 | SL | Comments(12)

元気!

by simanami04