人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

まだ在庫からです。

4月16日 土曜日 曇り
3月31日の在庫から・・・。
もう桜も散っていて花筏も見ないまま、桜の季節も終わりですね。
桜がらみの野鳥写真が残ってました。 少しですが。
まだ在庫からです。_e0077041_9443822.jpg

この日はジョウビタキがいっぱいでした。 そろそろ渡る準備でしょうか。
まだ在庫からです。_e0077041_9451963.jpg

まだ在庫からです。_e0077041_9463584.jpg

桜にミヤマホオジロが・・・一瞬の出会いでした。
まだ在庫からです。_e0077041_947343.jpg

これはなんの木の実でしょうか。 とても綺麗で面白いので撮りましたが、さっぱり名前はわかりません。
まだ在庫からです。_e0077041_9492745.jpg

モミジの新芽が美しいです。 逆光で。
まだ在庫からです。_e0077041_9503723.jpg

Commented by yachotori at 2011-04-16 23:11
桜にミヤマホオジロが来たとは、珍しい画像ですね。
こんな場面が撮れるとうれしいですよね。桜メジロも決
まってますね。こちらでは桜が散り始めましたが、もう
少し楽しめそうです。
Commented by nk-yoshi at 2011-04-17 19:25
ジョウビタキの気配無くなって淋しいですが、そちらに
集結して居るのですね。ミヤマホオジロもサクラに来て
呉れるなんていい所です。
花芯だけの花でしょうか、名前興味津々です。
Commented by gattin38 at 2011-04-18 14:13
こんにちわ♪桜がらみの小鳥ちゃんはほんとに絵になります。とても素敵です。デジスコでは難しいですね。私もメジロちゃんにチャレンジしましたがみんな没。動画では撮れたものもありましたけど~!ミヤマちゃんは特に良いですね!
Commented by cazu88 at 2011-04-19 00:30
こちらでも、もうすっかり葉桜になりました。桜の花と
野鳥たち。みんな綺麗で可愛いですね。心なしかメジロちゃんの
丸い目も潤みがち、憂い顔に見えます。ジョウビタキも
日本から飛び立つ日が近いのですね。秋までお別れの
オジョウサマ。目に焼き付けて置きましよう。
ミヤマホオジロ、姿勢正しくカッコいいです。会って
みたいですね。カエデが花をつける時期、忘れる所でした。
ありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2011-04-20 13:59
桜にメジロ、そうしてミヤマホオジロ素敵ですね、
一瞬のチャンスをものにされたのですね、
お見事(*^。^*)
Commented by simanami04 at 2011-04-25 10:41
yachotoriさま。 こんにちわ。
春の渡りの鳥たちが一時にどっとやってきて、忙しさのあまり、
すっかりお返事が遅くなり、申し訳ないです。
そのうち、いやというほど暇になるのですが・・・。
もう桜も終わってしまいましたが、いつまでも寒いですね。
Commented by simanami04 at 2011-04-25 10:43
nk-yoshiさま。 こんにちわ。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。 いつものことですが・・・。
ジョウビタキは行ってしまいましたね。
ルリビタキの♀がまだ1羽だけ、居残っていました。
今は春の渡りの野鳥たちが綺麗な姿を見せてくれています。
Commented by simanami04 at 2011-04-25 10:46
うーさま。 こんにちわ。
お返事が遅くなりました。
ミヤマホオジロも居なくなりました。
そちらでも、そろそろ春の渡り鳥たちが来ているのではありませんか?。
今年は寒いので、野鳥たちも戸惑っている事でしょうね。
Commented by simanami04 at 2011-04-25 10:49
cazu88さま。 こんにちわ。
お返事が遅くなりました。
気候がよくなり、花が次から次へと咲き競う時期、忙しいですね。
ジョウビタキもミヤマホオジロも行ってしまいました。
今は夏鳥たちが途中下車して、しばらく楽しませてくれています。
Commented by simanami04 at 2011-04-25 10:52
tkumasoさま。 こんにちわ。
お返事が遅くなりました。
こちらでは、もう夏鳥たちがやってきています。
しばらくは、楽しませてくれそうです。
北海道は今の時期、どんな野鳥が居るのでしょう。
by simanami04 | 2011-04-16 09:52 | | Comments(10)

元気!

by simanami04