人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

カワセミ三昧 ②

2月12日 土曜日 曇り 雪?
またまた冷え込んでいます。 今日は雪の予報、川に行こうか、動物園に行こうか
と悩みますが、まだ雪は降っていません。

先日の続きです。
大きい魚をゲット
カワセミ三昧 ②_e0077041_939988.jpg

ホバリング。 同じ場所でよくホバします。
カワセミ三昧 ②_e0077041_9405358.jpg

カワセミ三昧 ②_e0077041_9412482.jpg

カワセミ三昧 ②_e0077041_9415448.jpg

別の日に。
カワセミ三昧 ②_e0077041_943115.jpg

この日もホバしてくれました。
元画像のままですと、暗いので、明るく補正しました。ノイズが出ます。
カワセミ三昧 ②_e0077041_944447.jpg

Commented by 江戸川 at 2011-02-12 12:38 x
今日は~。
カワセミ三昧とは羨ましい限りです、
ホバリングも近くでお見事に撮れましたね、
良いフィールドをお持ちですね、
此れから素晴らしいカワセミのショットが楽しみです、
でもあまり刺激しないでくださいね。
Commented by nk-yoshi at 2011-02-12 16:06
カワセミもいつも出逢えるとは限らないそうですが、このように綺麗
な姿でホバするところキャッチは特に並みの努力ではありませんね。
ピントの合わせ方教えて戴いても、まだまだ運が頼りです。
Commented by yachotori at 2011-02-12 20:18
カワセミ三昧の方は結構多いですよね。光の当たり方がいいのか
魅力的な色が出ていますね。ホバの撮影もお見事です。いつでも
ホバがきれいに撮れれば、カワセミ撮影が楽しいでしょうね。
Commented by cazu88 at 2011-02-13 01:10
いつでも、何回でもカワセミちゃんの登場、大歓迎!!
獲物をねらっているのも、ゲットした時もそれぞれに
いい姿ですし、ホバリング4態も素晴らしいです。
寒い中の取材、ありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2011-02-15 15:41
simanami04さん、こんにちは。
カワセミの撮影ポイントがあっていいですね、
野鳥の少ない時期にカワセミ三昧のsimanami04さんが
羨ましいです。
Commented by simanami04 at 2011-02-18 21:22
江戸川さま。 こんばんわ。
カワセミは独特の魅力があって、飽きることがないですね。
ここにずっと居て欲しいと思っているのですが、けっこう人通りが多くて、
カワセミに興味のある方も多くなって居るように感じます。
そのうち、何処かに行ってしまうかもしれません。
Commented by simanami04 at 2011-02-18 21:27
nk-yoshiさま。 こんばんわ。
カワセミのホバはやっぱり難しいですね。
ここのカワセミはよくホバしてくれるのですが、もう何度、失敗している
ことか・・・。 ボケボケのホバの量産でした。
カメラから一度目を外して、自分の目で見て、場所を目がけて
もう一度、カメラで狙うのです。
カメラだけでホバしているカワセミを捕まえるのは至難の業ですね。
・・・ということが最近やっと判りました。
Commented by simanami04 at 2011-02-18 21:32
yachotoriさま。 こんばんわ。
行けば必ず居たカワセミですが、先日は一度も見ませんでした。
まさか!場所変えしたのではないですよね。
私は1週間に一度くらいしか行かないようにしていますが、ここは
よくご夫婦でバードウォッチングしている方なども多くて、カワセミに
とっても居心地はよくないのかもしれませんね。
ちょっと心配です。
Commented by simanami04 at 2011-02-18 21:38
cazu88さま。 こんばんわ。
カワセミは1年中、居て、とても親しみやすい可愛い鳥ですよね。
いろいろな姿を観察できて、会えば会うほど、好きになっていきます。
カワセミってどこの川にでも居るんですよね。
ただ見つけるのが難しいだけで・・・。
Commented by simanami04 at 2011-02-18 21:41
tkumasoさま。 こんばんわ。
ほんとうに!。野鳥の少ない時期のカワセミは嬉しい友達です。
友達と思っているのは私だけで、カワセミにとってはお邪魔虫なんですが。
北海道の冬は寒すぎるので、カワセミは居ないそうですね。
夏でも?でしょうか?。
by simanami04 | 2011-02-12 09:46 | | Comments(10)

元気!

by simanami04