人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

オオルリ

4月21日 水曜日 曇り
鬱陶しいお天気続きです。
しばらく、野鳥撮りはお休みしています。
16日に撮ったオオルリです。
オオルリ_e0077041_10353275.jpg

オオルリ_e0077041_10364078.jpg

オオルリ_e0077041_10371480.jpg

これは18日の分・・・水浴びに一瞬、出てきたキビタキです。
オオルリ_e0077041_10383339.jpg

久しぶりのアトリ♀です。
オオルリ_e0077041_1039381.jpg

Commented by tkumaso at 2010-04-21 14:30
こんにちは。
美しいオオルリの写真ですね、
キビタキも胸のオレンジが素敵です、
アトリもいいですね見た瞬間違う鳥かと思いました、、
躍動的なポーズがいいですね。
Commented by yachotori at 2010-04-21 21:10
新緑の中のオオルリなど、絵になりますね。
オオルリはたくさん居たんでしょうか。
キビタキやアトリもきれいに撮れて、いいですね。
枝被りのないチャンスをうまく捉えておられ、流石です。
Commented by nk-yoshi at 2010-04-23 11:01
こんにちは。
オオルリの顔から胸の色はっきり見えて、単に瑠璃色だけでない
鳥の美しさ発見うれしいです。キビタキの黄色の移りゆきよく見え
ます。アトリの♂♀判別出来る程姿見せて貰えません。
こちらは鳥の数も多く楽しみ多いですね。
Commented by cazu88 at 2010-04-24 01:28
オオルリ、まだナワバリが定まっていないのでしようか
1枚目に2羽写っていますね。お互い、牽制しあって
いるのかな? なんて思いながら拝見しました。どれも
とてもキレイ!! このブルーと白のコントラストはホント
見事ですね。新緑に映えて一段とオトコマエ上がります。
キビタキ、アトリも一瞬のシャッター・チャンスを逃さず
お見事です。
Commented by simanami04 at 2010-04-27 13:56
tkumaso さま。 こんにちわ。
都心部に近い大きい公園ですが、地理的に渡りの通過地点なのか、
いろいろな野鳥が見られます。
時には珍しい迷子の野鳥も・・・。
いい公園です。
Commented by simanami04 at 2010-04-27 13:58
yachotori さま。 こんにちわ。
オオルリはこの時は2羽居ました。
今年は少ないですね。
去年は、多かったですが。
でも入ったり出たりで、いい時に当たれば、何羽か一緒に
見ることが出来ますね。
Commented by simanami04 at 2010-04-27 16:21
nk-yoshi さま。 こんにちわ。
オオルリの青は光の加減で鮮やかに変化して、美しいですね。
キビタキも成鳥の胸のオレンジ色はとても綺麗です。
この時期、必ず会える幸せをかみ締めております。
Commented by simanami04 at 2010-04-27 16:26
cazu88 さま。 こんにちわ。
この時はまだ来たばかりだったのでしょうね。
2羽一緒に見られて嬉しかったです。
落ち着いて設定し直せば、両方共にピントを合わせられるのでしょうが、
慌てて撮るので、どちらか1羽だけしかピントが合っていません。
新緑の中でオオルリの青、キビタキのオレンジ色は目立ちます。
何故かな・・・と思う時があります。
by simanami04 | 2010-04-21 10:40 | | Comments(8)

元気!

by simanami04