高崎山の猿

2月8日 月曜日 晴れ
またまた在庫になります。

1月27日に行った、大分県高崎山のお猿さんたちです。
遠くに霞んでいるのが高崎山です。 パーキングエリアにて。
e0077041_15513486.jpg

この線路の下を潜ると、猿山への入り口になります。 日向と書かれていますから、宮崎の方に
行く列車ですね。
e0077041_1553074.jpg

腕白ざかりの小猿さん。 よくふざけて遊んでいます。
e0077041_15545268.jpg

お母さんと子供達・・・ いい表情をしています。
e0077041_1556221.jpg

ファミリー。 お母さんは人気者です。
e0077041_15571114.jpg

マダムバタフライ・・・ならぬ、マダム・モンキー。
e0077041_15581095.jpg

温泉熱を利用した温室で・・・。鬼蓮の花
e0077041_15595253.jpg

[PR]
Commented by nk-yoshi at 2010-02-08 19:54
こんばんは。
各地で嫌われ者の猿が多いのですが、ここは天国の様でマダム・
モンキーですか、優雅に何を思うのやら。ファミリーの赤ちゃんがマ
マを見上げる目、おっぱい出してと?
鬼蓮 写り込みもくっきり!新鮮なピンク活きいきしています。
Commented by yachotori at 2010-02-08 21:47
小猿の仕草などは見ていて楽しいでしょうね。
そんな一コマで十分に楽しさ伝わってきました。
猿のお母さんも、たまにはゆっくりしたいのでしょうね。
Commented by cazu88 at 2010-02-10 00:45
暖かそうな日射しを受けてのお猿さんの一家も寛いでいますね。
子供はみんなカワイイです。おっぱい引っ張っている赤ちゃんの表情が
秀逸です。見る側のほっぺたも緩みます。みごとなシャッター・チャンスの
とらえ方。毛並みのリアルな、それでいて美しいのに感じ入りました。
Commented by simanami04 at 2010-02-12 09:21
nk-yoshi さま。 こんにちわ。
高崎山の猿は現在、1200匹ほど居るそうです。
二つのグループがあり、それぞれにボスが居るそうです。
食事タイムは凄い数の猿が集まってきます。
寒い日には、ストーブの周りに集まってきたり、猿だんごが出来たりと
面白いのです。 それを期待したのですが、この日は暖かくて、
期待はずれでした。
猿は人間に近い感じで、特に親子の様子がいい感じでした。
Commented by simanami04 at 2010-02-12 09:25
yachotori さま。 こんにちわ。
猿は人間に近いせいでしょうか。
見ていて、とても面白く、特に親子や腕白な小猿たちの
様子が面白かったです。
子を持つ母猿の表情が優しくて、印象的でした。
Commented by simanami04 at 2010-02-12 09:29
cazu88 さま。 こんにちわ。
ほんとうに、子供ってみんな、可愛いですね。
いじけているようなお兄ちゃん猿も可愛いです。
寒い日ですと、ストーブの周りに集まってきて、手をかざしたり
するので、面白いと期待しましたが、暖かい日で、ダメでした。
その代わり、良いお天気で、日向ぼっこで、気持ち良さそうでした。
Commented by gattin38 at 2010-02-12 20:58
こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
なんと可愛いお猿さん!
とっても癒されます。
お猿さんも最近はいたずらするところをよく報道
されていますがこんなお猿さんを拝見すると決して悪い
気はしないです。なんか頭をなでなでしたくなります。
ありがとうございました。
by simanami04 | 2010-02-08 16:02 | デジ旅行 | Comments(7)

元気!