人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

ウグイス

12月12日 土曜日 雨と曇り
先日の続きです。
なかなか会えなかったウグイスにも会えました。
これもルリビタキとバトンタッチした形です。 ルリちゃんをカメラで追っていたのに、
いつの間にか、ウグイスに変わっていました。???。
夢見るような表情のウグイスですね。
ウグイス_e0077041_20443160.jpg

ウグイス_e0077041_20453229.jpg

ウグイス_e0077041_2046054.jpg

このアトリ君はずっと動きません。 よくよく見たらとても眠そうな目をしていると思いませんか?。
ウグイス_e0077041_2050413.jpg

珍しい桜が咲いていました。 名札にヒマラヤ桜と書いてありました。
ウグイス_e0077041_20482866.jpg

Commented by kagetu2006 at 2009-12-12 21:19
ご無沙汰しています。

野鳥撮っていますね。
これからは忙しくなり、楽しい悲鳴が聞こえてきそうです。
良いの残してください。

大窪寺は11月12日の金曜日に行かれたようですね。
私はその2日後の14日の日曜日に行きました。
14時到着で太陽の位置もよく、山門の階段のもみじが綺麗でした。
たまたまその日は香川県に用事があった事もあり志度寺、長尾寺、大窪寺とお寺巡りの日でした。
Commented by kawasemiT at 2009-12-12 22:10
ウグイスとても綺麗に撮れてますね!
茂みの中から出てきてくれたのですね。(^^)/
Commented by nk-yoshi at 2009-12-12 23:46
ウグイスこんなにしっかりとバック素晴らしく撮れるものなのですね。
1枚目の夢見る仕草から、2-3枚目はいつものウグイスのきりり、
このように撮ってみたいです。
アトリが低気圧症候群で眠いわけ有りませんね、でも仰る通りに
見えます。
Commented by cazu88 at 2009-12-12 23:59
ステキなバトンタッチですね!! 夢見る夢子さんみたいな優しいウグイス。
いい表情です。バックの丸ボケが一層引き立てていますね。
アトリの眠そうな目、愛嬌あります。おまけに珍しいヒマラヤ桜にまで
巡り会えて、遠路お出かけのご褒美タップリでしたね。
Commented by egawa62k at 2009-12-13 16:37
ウグイスはチョコチョコ動くので今のカメラ歴では難しいです。
こんなにはっきり撮るなんてさ~すがの simanami04様です・
またご指導くださいませ。
Commented by yachotori at 2009-12-13 18:09
ウグイスの姿を爽やかに撮れてますね。
アトリは食事中ではなかなか被りなしで撮れません。
こんな被りなしで撮れて良かったですね。
Commented by tkumaso at 2009-12-14 15:16
なかなか撮り難いウグイスですがばっちり撮影されましたね、
ヒマラヤ桜ですか、おそらく高山に咲くのでしょうね、
それで、初冬のいま咲いているのですね。
Commented by 江戸川 at 2009-12-15 09:06 x
お早う御座います。
あのチョコマカ忙しいウグイス良く撮れましたね~♪、
私時々狙っては見るのですが、動作が速いので撮るのを諦めています、
アトリですが、ほんと眠いような感じですね、
今日の私のようです、何故ってですか、 昨日の成果が悪かったからです。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:05
kagetu2006 さま。 こんばんわ。
野鳥撮りに行ったり、イルミネーション撮りにいったりと忙しい毎日です。
あれもこれもと欲張って何もものにならない私です。
大窪寺、何日か違いでしたね。 あの頃の山門の紅葉は綺麗でしたねぇ。
西日に透けて輝くようでした。
八十八ヶ所を回っていますと、ほんとうに綺麗な素晴らしいお寺にも
いくつも会えましたし、楽しい思い出ばかりです。
何回も回られる方の気持ちがよくわかります。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:08
kawasemiT さま。 こんばんわ。
そうなんです。
ルリビタキに追い出されたらしく、いきなり木の上に・・・。
良い所に出てきてくれて、ルリちゃんさまさまでした。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:10
nk-yoshi さま。 こんばんわ。
私もウグイスをこんなにいい場所で撮れたのは初めてではないかと
思います。 ジッジッという地鳴きばかりで、なかなか姿を見ることが出来なかったので、びっくり!でした。
ルリビタキに茂みの中から追い出されたのでしょうね。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:14
cazu88 さま。 こんばんわ。
ウグイスがこんな高い木に出てくるとは思わなかったので、一瞬、別の鳥かと思いました。
しかも、しばらくじっとしていてくれましたので、バックのことや構図まで考えるゆとりがあったのです。
これは珍しいことですよね。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:17
egawa62k さま。 こんばんわ。
ウグイスはたいてい、チョコマカとよく動きますよね。
この時はなぜか、あまり動かなかったんですよ。
その証拠に同じような画像がいっぱい!。 だいぶん削除しました。
野鳥って何を考えているんでしょうね。
ルリ君に追い出されて、何処に隠れようかと悩んでいたのではないでしょうか?。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:20
yachotori さま。 こんばんわ。
青い紅葉の木なので、まだ春のような感じですよね。
本当に、いい所に出てくれました。
めったにないラッキーな出来事でした。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:22
tkumaso さま。 こんばんわ。
ヒマラヤ桜、私も初めて見ました。
これだけ見ると、まるで春のようですね。
寒い冬の間も咲くのか、今度行ったらまた見てこようと
思っています。
Commented by simanami04 at 2009-12-17 00:26
江戸川 さま。 こんばんわ。
アトリの眠そうな顔ってほんとうに人間みたいですね。鳥は眠る時も目を開けたまま寝るってどこかで読んだ気がするのですが、
アトリも寝てたのかも・・・?
江戸川さん、明日は目の覚めるようなヤマセミ?カワセミに
会えますよ。きっと。
by simanami04 | 2009-12-12 20:51 | | Comments(16)

元気!

by simanami04