人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

デジカメつれづれ日記3

山陰気まま旅

8月24日 月曜日 晴れ
今日は爽やかな風が吹き渡って、もう秋の気配がします。

いつもアップが遅くなって申し訳ないです。
なんだか気がかりな事がいくつかありまして、気持ちが集中できません。
しばらくの間、お許しください。

これは8月1日に、車を2人で交互に運転して行った気ままな旅です。
以前から主人が行きたがっていた山陰への旅です。
今日は出雲大社、松江城、宍道湖などを見ていただきたいと思います。
出雲大社
山陰気まま旅_e0077041_15213344.jpg

出雲大社の境内で。 こんな大きい木におみくじがぎっしり・・・。
山陰気まま旅_e0077041_15221444.jpg

宍道湖の嫁ヶ島・・・少しズームインしてみました。
山陰気まま旅_e0077041_15233659.jpg

松江城です。 この旅の間中、お天気が悪くて残念でした。
山陰気まま旅_e0077041_15245665.jpg

夜は宍道湖畔のホテルを往きの車の中から予約して、ついてみましたら、
なんと!花火大会の日でした。
ホテルの窓からは見えませんでしたので、下に降りて河原のゴロゴロ石に三脚を据えて
撮影してみました。
山陰気まま旅_e0077041_1529102.jpg

山陰気まま旅_e0077041_15294252.jpg

次は鳥取砂丘をアップしたいと思っています。
Commented by nk-yoshi at 2009-08-24 17:41
心配ごとがあると集中できませんが、綺麗な景色にひとときの安ら
ぎの時なのかと・・・佳い日に宿とれて良かったですね。
空中の花火も綺麗ですが、海の色がまた素晴らしく見とれています。
半世紀以上昔に関西に住む友を連れて幾度か出雲大社詣で、一
畑電鉄に乗って嫁ヶ島を眺めましたが、このような島と初めて知りました。
いい旅の続き楽しみにしております。
Commented by yachotori at 2009-08-24 21:26
うーん、きれいな水上花火ですね。
旅先で思わず見た花火はとてもいい思い出になるものですが、
写真もきれいに残せて最高の旅の始まりでしたね。
スケールの大きな他の写真からも感動を頂きました。
Commented by 一番星 at 2009-08-25 20:05 x
今晩は・・・
山陰の出雲、松江ですね 懐かしいなあ・・・この旅が花火大会と一緒とは ラツキーでしたね そして綺麗に撮られ総てが最高の旅の様に思えますが・・・
Commented by simanami04 at 2009-08-28 11:44
nk-yoshi さま。 こんにちわ。
私達も何年か前に、一度出雲大社は行った事があるのですが、
ツァーで、私はバスに酔い、どこかのお店で休ませていただき、
観光はできませんでした。
今回は気ままな車の旅でしたので、運転は疲れますが、自由がきき、
楽しかったです。  宍道湖の花火はラッキーでした。
水辺の花火は二つの楽しみがありますね。
Commented by simanami04 at 2009-08-28 11:48
yachotori さま。 こんにちわ。
おっしゃるとおりですね。
思いがけず出会ったラッキーな宍道湖の花火・・・
いい思い出になりました。
1泊するつもりで出かけましたので、もしかしたら夕景でも
撮れるかと、三脚、レリーズなどを準備していったのが
良かったです。 でも足元はゴツゴツした岩だらけ・・・。
花火は揺れています。
Commented by simanami04 at 2009-08-28 11:50
一番星さま。 こんにちわ。
一番星さんも九州の方ですから、山陰はいらっしゃったことが
あるんですね。  近いと思って甘く見て、鳥取砂丘まで
足を伸ばしましたら、帰りが大変でした。
遠かったです。
Commented by 一番星 at 2009-08-29 18:47 x
今晩は・・・
私 福岡勤務時代に山陰には何回か行き次の行き先を考えていた時 岡山勤務を命じられ山陰、中国、四国と廻りました この様な経緯で何回も行きましたよ 鳥取砂丘も綺麗ですね ここも随分砂地が狭くなつて居ると聞きましたが・・・砂紋撮りに行きたいですね
by simanami04 | 2009-08-24 15:32 | デジ旅行 | Comments(7)

元気!

by simanami04